« Motoオヤジ骨折しる\(◎o◎)/! | トップページ | 前夜(@_@) »

2010年2月 6日 (土)

車イス自走初体験

10_0205_001

2/5(金) 昨日、自宅内をケンケンで移動していたら、つまずいて右足をぶつけてしまい、しばらくうずくまってた元気なMotoオヤジです(^_^)/。毎朝、目覚めるとあれは夢だったのか?と思いたいために右足をそっと動かしてみるがギブスが付いていて痛みが走る。それは間違いなく現実であり、やはり素直に受け止めるしかないのかと思わずため息が出る(=_=)ハァ~

あれからなんやかんやありまして、慎重を期すため2ndオピニオンを聞いてからと思い弟の紹介で同じ区内にある評判の良い外科へ行ったのが2/4(金)。翌日、朝一で紹介状を書いてもらい市内の大病院で受診。また検査から始まり院内は広いので車イスで移動となるが看護師さんたちも皆さんご多忙中なので自走となる…(誰も押してはくれない)。たいていは付き添いの人に押してもらってるようだったが私はソロなので自走を楽しむ事にする。初体験でしたが慣れてきたら楽チンでした。続きのページには私の生足を載せているので見たくない方は進まないで下さい(って書いてあると余計見たくなるでしょ(^_^;))。

10_0205_004 10_0205_005

検尿から始まり採血、心電図、レントゲンなどエレベータに載って移動し車イスでの検査ツアーは無事終了しました。車イスでの検尿は、どないやってやれば良いのかわからんかったので通常の立ってやる状態で右足をそっと体重を掛けず床に添える程度でバランスを取り、こぼさぬようジョンジョロリンと放水。こんなやりにくいのはたまらんなぁ~と八つ当たりでコップ一杯になみなみと入れてやりました(立ち飲み屋のコップ酒なみ大サービス(*^。^*))。おかげでコップ置き場へ持って行くときに、こぼしそうになりました。でぇ次の採血が終わり心電図をとるときに検査する担当者が若いお姉ちゃんで「上半身裸になって寝て下さい」と言われたので「ズボンは脱がなくて良いんですか?」と聞くと「上半身だけです!」と半切れされました。こういうリアクションが楽しいんですよね(*^。^*)。吸盤当てる所を濡れティッシュのようなもので拭いてくれるのでまるで「ん?ここはもしかして男の楽園なのか?」と勘違いしそうになりました。お次は最後のレントゲン。ギブスを外されたついでに写メとりました。左右を比較すると明らかに水枕みたいに凹凸が無くノッペりとしてまだパンパンに腫れています。外傷はないので見た目はまだマシですが形状がキモイですね。じっとしているぶんには痛みはほとんどないのですが毎食後に服用している薬が効いているだけかも知れません。一通り検査が終わりまた外科に戻って主治医から入院・オペの日取の話を聞く。病院の事情もあり(ベッドが満床)12日(金)に朝一入院で昼からオペ。翌週の15日か16日には退院らしい。通常ならオペ前日に入院らしいがベッドを塞ぐ期間を短縮させるため入院日当日のオペとなる。私もできるだけ効率良く時間を短縮させたいのでその方が助かるのでした。

10_0205_007

全て終わったところでお昼時だったので病院の地下1階にある食堂で日替わりD定食¥650を頂きました。おいしく完食(^_^;)。杖をついていると席までちゃんと運んでくれるので助かりました。来週のオペまで自宅でまたスッ転ばないように注意して生活します。短期間だけど入院時の楽しみは…看護師さんとお話するくらいでしょうか(^_^;)。それではまた(^_^)/~

|

« Motoオヤジ骨折しる\(◎o◎)/! | トップページ | 前夜(@_@) »

コメント

随分腫れてますね~wobbly
これじゃブーツ履けませんねdash

やはり手術ですか~。
それにしても12日とは引っ張りますね。
まあ痛みがないんだったら良いですがsweat01

入院中に美味しいモノ食べ過ぎて左足も右足級にならないよう、お気を付けあれ~bleah

投稿: TAK | 2010年2月 6日 (土) 18時37分

(笑)〜パンパンでんな〜。

私しゃ〜20歳の時〜半年天井見つめてますた。限られた短い期間〜より早く治癒出来&新しい門出に向けて楽しんで下さい。

投稿: 隼卓造 | 2010年2月 6日 (土) 19時42分

え~!

怪我ですか~!
(今、知りました!)

事故は事故でも、家庭内での事故とは・・・・・・
私も気を付けます!

投稿: つるちゃんです! | 2010年2月 6日 (土) 20時11分

転居後、ようやくネットにつながりまして、Motoさんのブログにようやくツッコミもといコメントができるようになりました。
腫れた脚が痛々しいです。それ以上に旦那以外の殿方の生足を見たのがかなり久々のような気がして、スネ毛に見入っていたのは内緒です。
看護師さんにちょっかい出さずに、大人しく養生してくださいませ。

投稿: メグ | 2010年2月 6日 (土) 21時43分

腫れてますねぇ・・・。しばらく反対の足ばかりつかって怪我した方を使わないと
痩せていきます。その後のリハビリに影響ぐわっ・・・・。


知り合いの足に障害のある方は病院で車いすレースを開催していたそうです。
慣れるとウイリー走行等ができるそうです。

でも車いす介添えで押すと結構重いのよー。


で?セクハラするから入院のばされたんですか?期間短縮?

投稿: すきやき | 2010年2月 6日 (土) 23時31分

骨折とは災難でしたね。(汗)
いろんな初体験をされたようで、看護師とも初体験の期待が!?
ある意味、羨ましいですね~。(笑)

私も骨折はありませんが、ギプス生活は体験済みです。
ギプスを外した後は、自分の足じゃない感覚になりますね。
自分も気をつけたいと思います。

投稿: さかっち | 2010年2月 7日 (日) 12時53分

知りませんでした~~!
他は大丈夫そうで何よりでしたが
気をつけてくださいね(頭とか腰とか・・・)

凄く腫れていますね
入院しても看護婦さん見て
股間を腫らさないようにしてください~~
ギブスつけられるよ!!

車いすに乗ったら、やはり院内最速を目指しましょう!!

投稿: atom | 2010年2月 7日 (日) 18時13分

おぉ~、腫れてますね!
素人考えでは、すぐ手術!と思いますが、
医者からしたら、2週間後とかでもほとんど一緒みたいですね。
早く治りますように。wink

お風呂どうすんの?
やっぱ、特殊浴場ですか?

投稿: もんちゃん | 2010年2月 9日 (火) 09時39分

>TAKさん
今はもっと腫れてますっていうか浮腫んでるといったほうが正しいですね。使わないとどんどん浮腫んでいくようですがJrとは趣が全く違うようでして…(・_・;)
1~2週間ほどねかせたほうが熟成するらしいです(@_@)

>隼さん
滅多に無いことですから前向きに捉えて色々勉強できればと思います。若い看護士さんの前でわざとコケてパンツ覗くとかですね…(*^。^*)

>つるちゃん
お気をつけ下さいね。災いはいつ降ってくるか判らないことを思い知らされました(-_-;)

>メグさん
メグさんてスネ毛フェチだったのですね\(◎o◎)/!初めて知りました。では次回はスネ毛ショットでサービス、サービスぅ~
あぁ~看護師さんとの束の間を楽しんできます♪

>すきやきさん
松葉杖で松葉く○しの練習はできませんしね(=_=)。スカートめくりならできそうですが強制退院させてられるので大人しくしておきます。

>さかっちさん
まぁ自業自損ってやつですね(*_*)
あぁ~看護師さんが私を待っているんるん(*^_^*)楽しみは唯一それだけ。

>atomさん
股間は腫れようがないですね最近は…(*^_^*)。今回良い機会なのでリハビリしてきます(^o^)丿
多分、院内での移動は杖を使うと思います。

>もんちゃん
ありがとう!
お風呂はある意味、特殊個室浴場ですかね(*^_^*)。まだ外傷はないのでゴミ袋で右ヒザから下を覆い養生テープ(マスカキングテープ)で防水して巻きつけてシャワーです。パンツがイカ臭くならないように気をつけま~す(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年2月 9日 (火) 17時06分

大変な目に遭いましたが、ちょうどバイクも冬眠期間?!
シーズン開始の頃には、完治して下さいね。(^^)v
自分も入院~手術は未経験で、骨を折った痛さも知りません。
皆さんセ〇ハラネタが飛び出しているけど、同様にコスプレ楽しんでね。(笑)
一日も早い回復を祈っております。(^人^)

投稿: やすくん@静岡 | 2010年2月10日 (水) 22時21分

>やすくん
そうですね。ちょうどGWに間に合うかどうかってとこでしょうけど、もし完治してバイクで同じ箇所にダメージを受けたらまた改造手術で大丈夫なのか不安になりますね(=_=)
ナース!ナース!ナース!ん~、とても良い響きだぁ(@_@)

投稿: Motoオヤジ@骨折中 | 2010年2月11日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Motoオヤジ骨折しる\(◎o◎)/! | トップページ | 前夜(@_@) »