« '10新年あけましておめでとうございます! | トップページ | 缶ビール、一番搾り頂戴しました(^_^)/~ »

2010年1月 3日 (日)

初駆けとマックスビジョンのインプレ

100103_009

Shuさんから4日にお誘いを受けてたのですが明日からお仕事を始めるので抜け駆けで、ふらぁ~と和歌山の加太まで初駆けしてきました(*^。^*)。&昨年末、弟とお揃えで買った防曇シールドのアライ・マックスビジョンを早速試インプレ(^_^)/

100103_012 100103_014

100103_018 100103_021

100103_022 100103_024

アライのマックスビジョン・シールドはダブルレンズのような構造になっていてシールドの内側にピンロックシート(防曇シート)をはめ込むもの。シートの内側には淵から3ミリ程度の全周にシールをするOリングのような感じで盛り上がっておりこれが本体とのスキマをなくし密着する。本体のシールドはクリアの1種類でピンロックシートはクリアー、ライトスモーク、セミスモーク、オレンジ、イエローの5種類あり。このマックスビジョンシールドとピンロックシートの2種類で1セットとなります。なので本体の内側にはシートが入る厚み分だけ凹みがあり外側は凸があります(天才○カボンの本官さんの目みたいな感じね)。シールドを組み付けてヘルメットにハメてから気が付いたのですが標準シールドには付いているベンチがマックスビジョンにはなくて、とてもスッキリしています。取り付けた感じはシールドロック時から解除して開ける時、何か引っ掛かりがあるようで若干硬めですがこれはシールド固定箇所の微調整で改善されると思います。あと本体にシートを組み付ける時どうしても内側を触ってしまい指紋など付着したので注意点としてはゴム手袋をするか絶対に内側に触れないようにしなければなりません。ホコリやゴミの侵入にも要注意です。両方とも外向きには傷防止のフィルムが貼られているのでそれを剥がします。当たり前田のクラッカーですが新品のシールドは視界がクリアで見やすいです。ダブルになってるような違和感はありません。肝心な防曇性能ですが全く曇りませんでした。私は眼鏡族ですがそれには曇り止めを塗布してシールド常時全閉に備えました。言わば曇りに対しては2重苦なのでシールドの曇りの心配から解放されるのはとても有難いです。湿度が低いとはいえ全くの曇り知らずだったので?や雨天時など(極力走りたくないですが…(*_*))では威力を発揮してくれるのではないでしょうか?価格(¥7,350税込)はセットで必要なので少し高く感じるかも知れませんがあのいや~な曇りから解放されると思えば我慢できる範囲だと思います。

100103_001 100103_002

100103_003 100103_004

100103_008 100103_007

シールドのインプレが長くなりましたが和歌山の加太・淡島神社横のお土産センターで名物・鯛雑炊とサザエのつぼ焼きを食しました。つぼ焼きは私が注文し忘れていたので後から頼んだのもあるのですが少し待たされやっと出てきたと思いきやサザエが1個多い(*^_^*)。待たせたお詫びなんだろうかと思い有り難く頂きました。繁盛してる店は対応が違いますね。関西人は自分に不利なことがあると(例えばおつりが少ないときとか)即文句言いますが自分が得することは(例えばおつりが多いときとか)黙って笑顔です(*^_^*)。まぁ関西の阿吽の呼吸といいましょうか、そんなところでお正月から気分上々でした(サザエ1個で(^v^))。一旦バイクをから降りるといくら和歌山とは言え寒風吹き荒れてます。自分がバイクで来たことも忘れ「こんな寒かったらようバイクなんて乗らんわぁ~」と思う始末(・_・;)。このあたりは海水浴場ですがさすがにで泳いでるお姉ちゃんはいませんでした(p_-)

100103_010 100103_011

いつもの公園で缶こーしーを飲んで2時に加太を離れ3時過ぎ無事帰宅しました。しかし阪和道の横風もキツイのですが名古屋のトリトンに比べると団扇で扇いでいるようなもんです(免疫が出来てますので)。ところでCBRの純正新品プラグを昨年末に格安でゲットしたものの未だ交換の決心が付かず(*_*)。だって毎日寒いんやもん。そのうち交換するぞ!の「そのうち」は多分全然ヤル気なしの現れかと…(=_=)。革パンのチャックがキツかったのは厚着していたせいだと自分に言い聞かせていたのは内緒です(@_@)。タイヤの皮ムキは全然まだまだで高速慣らししただけ。おしまいm(__)m

<本日の走行距離:156.8km> <燃費:未給油のため未定(多分17km/l くらい?)>

|

« '10新年あけましておめでとうございます! | トップページ | 缶ビール、一番搾り頂戴しました(^_^)/~ »

コメント

へ~、「マックスビジョン・シールド」って普通のシールドの裏から貼り付けるだけかと思ってたら、シールド自体も専用のモノなのですね。
高いと思っていましたが、それなら納得の金額ですね。
寒くなったら乗らない私ですが、あったら良いなーと思う装備です。
梅雨時にも活躍してくれそうですね。
雨人には必需品かも?bleah

投稿: TAK | 2010年1月 3日 (日) 18時02分

新年明けてもいつも元気なモトアニキ~(^^)。私も今は連日
家族にひんしゅくをかいながらも負けずにKLXのカスタマイズに
励んでおります。また今年もご指導の程宜しく御願いします。

投稿: uk | 2010年1月 3日 (日) 22時04分

寒い中お疲れ~♪

へぇ、そういう構造のシールドなんだ。2重構造なのは聞いてましたけど・・。
追加レポに期待。

プラグ交換めんどうでしたら頂きますよ?


>ukさん
また乗らないバイクが増え・・イエナンデモ

投稿: すきやき | 2010年1月 4日 (月) 02時00分

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

同じメガネっ子としては興味の有る商品ですね
今年ヘルメットを買い換える予定なんで一緒に要検討ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

でも「本官さんの目」とはうまいですねぇ~
思わず想像して笑っちゃいました
後ろから乱射して追っかけてこないで下さいよ(^^;)

投稿: zig-zag | 2010年1月 4日 (月) 12時11分

>TAKさん
シートだけ変えてやると霧にも強いイエローなんか使えますよ。(街中はちょっと恥ずかしいですが…(p_-))
冬場にはもちろん、雨天や梅雨時にも活躍しそうでしょ(*^_^*)
シートにも寿命があるようですけどね。

>ukさん
オフ車に凝ってはるようですね(*^。^*)
気を付けて楽しんで下さいね。

>すきやきさん
多分追加レポは梅雨時かも(?_?)
ん~特別に、すきやきさんには交換後のプラグをあげても良いですよ(爆)

>zig-zagさん
こちらこそまたご指導のほど宜しくお願い致しますm(__)m
こんなレポ書いておいて何ですがシールドの使い勝手だけをいうとショー○イの方が良いですね(=_=)
本官さんは好きなキャラの一つです(^_^)v
良かったらzigさんに顔○してあげても良いですよ(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年1月 5日 (火) 00時50分

Motoさんは今回「一回お手つき」で「50回お休み」です。
なので次回は、来年の今頃またお誘いします(笑)

あ、でも、そのシールドで「50回」を「2回」ぐらいにしてあげてもいいですよ〜(^ ^)

加太へはよく行きますが、未だにその公園へは立ち入った事が無いです(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2010年1月 5日 (火) 23時50分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そのシールドいいですね。欲しいなぁとおもいましたがSHOEIに変えてしまったので・・・weep

サザエのつぼ焼きおいしそうです。
今年もおいしいところに連れて行ってください。m(__)m

投稿: rapid | 2010年1月 9日 (土) 00時08分

Happy New Year !
年末年始は仕事でバタバタ、私のblogの方はガタガタしておりまして新年の挨拶が遅くなってしまいました
日本ではこんな優れもののシールドがあるとは知りませんでしたこれは良さそうですね、サザエのつぼ焼きの写真ごちそう様です〜、このような代物はここ20年程食べていない気がします
今年も日本の美味いモノの写真とMotoオヤジさんの楽しいコメントを楽しみにしています、今年もよろしくお願いします。

投稿: 遊忍 | 2010年1月10日 (日) 09時03分

>Shu-1さん
お手つきで50回お休みのところ2回に情状酌量の温情を頂きありがとうごぜえますだぁm(__)m。しかし都合良ければ嬌声酸化。
このシールドはなかなか使えそうですよ(*^。^*)。開閉時の硬さが気になる所ですが締めっぱなしでも問題ないので良しとします。
加太の公園はこの時期ひっそりしていて瞑想に耽れます。寒いけど(+_+)

>rapidさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します(^_^)/
シールドの構造はそちらの方が使い勝手が良いと思います。でもこのシールドは本当に全然曇らなくて視界を確保できるので◎ですね。開閉時の硬さが気になる所ですが締めっぱなしでも問題ないので良しとします。
ここのサザエさんは小粒ですが出汁が旨い事もあり結構イケますよ。多方面へご案内するほど情報がないのでShuさんに言っときますね(*^_^*)

>遊忍さん
どうもご無沙汰してます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
このシールドは結構使えると思いますが湿度が低いLAだと余り意味がないかもしれませんって言うか多分需要がないでしょうね。
サザエさんは美味しかったですよ(*^_^*)。そちらでも日本料理店が沢山あるとは思いますが産地でいただくのは格別です(^_^;)
色々ご紹介できるように今年も頑張りMAX(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年1月10日 (日) 11時03分

いや、だから加太くるならどうしていってくれないのwww

投稿: ですら | 2010年1月20日 (水) 04時10分

>ですらさん
加太へいきますたo(*^▽^*)o

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年1月24日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10新年あけましておめでとうございます! | トップページ | 缶ビール、一番搾り頂戴しました(^_^)/~ »