« ヲタの聖地でメ○ドカフェ初潜入 | トップページ | 象印M参アゲイン »

2009年12月24日 (木)

走り納めは雨で締めくクリスマス

091223_007

12/23(水・祝) 今年最後の走り納めとしてサンダーさんと十津川へ。昼間はポカポカ陽射しで暖かかったのに…綾波とポカポカしたい

091223_013 091223_011

23日はサンダーさんの都合が良い事を知っていたので前日にお誘いして(道連れとも言う)当日9時半に河内長野のマクドで待ち合わせ。誘った私が少し遅れてしまいサンダーさんの灰皿には吸殻がいっぱいに(p_-)。すんませんm(__)m

裏コン経由で山越えしたが案の定、道路コンディション悪し(@_@)。五條のコンビニ、猿谷ダムで小刻みに小休止。さすがに路面に雪はないもののダムのほとりでは残雪あり。でも見た目よりは寒さは感じず暖かかった(*^_^*)

091223_002

風庵さんでいつもの風庵定食をざるで、サンダーさんは温かい蕎麦でした。水がおしいしからでしょうか白ごはんも美味しかったです(いつもはかやくご飯)。この日は昼時にも関わらず我々二人で貸切だったので休日なのにお客さんが全然でオーナーも「はぁ~」って感じでした(*_*)。オーナーのお母さんともゆっくり話が出来て楽しかったですがお店が暇なので気の毒でしたね(-_-;)ほとんど車の往来がないし。

091223_003 091223_004

091223_006 091223_005

そのあとせっかくなので吊り橋を渡る。サンダーさんは10年ぶりとか言ってました。今日はリ○ックマさんも一緒(^_^;)。キモさに磨きがかかってきたと巷では評判になりつつある今日この頃。十津川では「キィウィ」のことを「キュウイ」と呼ぶらしい(このお店だけ)。車も少なくバイクも皆無であったって言うかまだ他のバイクなんて見てないし。

091223_008 091223_009

大塔の道の駅で「せんと君」ののぼりを発見(p_-)。ここも残雪が冷やっこい。Shuさんとルーキーさんにメールを送るとShuさんからは叱咤激励を頂きルーキーさんからは「小雨が降ってきてるけど…」(・_・;)。ここは晴れてるから実感ないので帰るまでは何とかもつでしょう!と言ういつもの脳天気的考え。これが大ハズレ。帰りは裏コン経由をやめて京奈和で橋本から帰りました。サンダーさんとはそこでお別れ(^_^)/おつきあいありがとうございましたヽ(^o^)丿。京奈和の橋本出口を降りて北上するとシールドにポツポツと(・_・;)えっ?。ここだけかなと思ってると本降りになり帰宅すると小雨になりやみました。最後にそいうことですか…(=_=)。無事に帰れたので無かったことにします(T_T)。だから今日はバイクとか見かけなかったのねぇ~とようやく判ったのでした。

091223_001 091223_010

こんなパーツまであるんです。密かに侵食中。

<走行距離:186.4km> <燃費:16.4km/l> リアタイヤが限りなくスリップサインが出てる感じ(見なかったことにしたいんですけど)。溝が無いのは精神的にスリリングだぁ(;一_一)こわかったなぁ。フロントはまだ使えるので次どうすべぇ~かぁ~思案中(=_=)?

|

« ヲタの聖地でメ○ドカフェ初潜入 | トップページ | 象印M参アゲイン »

コメント

23日(水)お昼なら、
2りんかん(住之江店)にshuさん達と居ましたよ!

中々・ハードなツーリングで・・・・・・・・

今度はメイドカフェで!(ヨロピクです)

投稿: つるちゃんです! | 2009年12月24日 (木) 19時20分

お疲れ様でした。今年の走り収めができました。
これから、もっとオタクに磨きをかけましょうね^^
ぽかぽかしたいでしょうバイ綾波(笑)
来年の初ポカポカどうしましょうか^^

投稿: サンダー | 2009年12月24日 (木) 21時46分

なるほど、意味深なメールはコレですか・・・。

寒い中走り納めお疲れ様。
オイラはもう少し年内走りたいなぁ・・・。

投稿: すきやき | 2009年12月25日 (金) 01時25分

>すきやきさん
何かメールしましたっけ(?_?)。記憶なし(-_-#)
すきやきさんは走り納めってないんですね(*^-^)b

>サンダーさん
お付き合い頂き有り難う御座いましたm(u_u)m。楽しかったですね。
初ポカは師匠にお任せ致します(^-^)/ヨロポカ

>つるちゃん
次回は聖地でハードな徒歩ツーしますか!(*^-^)b

投稿: Motoオヤジ | 2009年12月26日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲタの聖地でメ○ドカフェ初潜入 | トップページ | 象印M参アゲイン »