« 初めての勝馬投票券購入(^_^;) | トップページ | みそか前の墓参り »

2009年12月29日 (火)

ソールの貼り替え

091228_009

ソールの貼り替えを決意致しました<`ヘ´>。底の部分で見えないところだけどタイヤと同様にソールだけでも新品になると気分良かとです(*^_^*)

091228_007 091228_005

091228_006 091228_010

使用期間3年半でバイクのODOが多分4万キロくらいはこれを履いてましたね。これ以上放置するとブーツ本体がやられて修理代が高く付くと判断したので補修にDSへ出しました。以前は大阪でも貼り替えをするところがあったそうですが今では関東にしかないそうです。ちょうどソールのサイズの在庫があったので納期は2週間でした。1足分で税込¥8,400。左足の方が足を付く回数など多いせいか「SIDI」の黄色の文字も無くなり磨耗が激しいですね(p_-)。右足はまだ「SIDI」の文字が残っています。ノーマルステップですが土踏まずも結構傷みがひどいです。良く歩いたりもしたのでヒール部はお約束のクレーター登場でした。

091228_001 091228_002

091228_003 091228_004

ソールだけ新品でもブーツが新しくなった気分(*^。^*)。手作業での接着なので新品のようには行きませんがこれぐらいの仕上がりです。まだ履いては居ませんが私の足に馴染んでるブーツなので生まれ変わった感触に期待しとります♪(^o^)丿

|

« 初めての勝馬投票券購入(^_^;) | トップページ | みそか前の墓参り »

コメント

へ~!

修理してくれるんですね~、
知りませんでした!

私も検討します!

投稿: つるちゃんです! | 2009年12月29日 (火) 01時11分

良い感じじゃないですか~happy02
これでまた安心して使えますね。
最近ブーツも良い値段しますから、他の部位に問題がなければ
貼り替えサービスも選択の1つだと思います。

先日タイチに行った時にブーツ眺めてきたんですが、
今のアルパインスターってファスナーが外側に有るんですね。
ちょっとビックリ。でも、あの留め具やふくらはぎの樹脂は
人を選びそうな気がしました(==;

投稿: ryu | 2009年12月29日 (火) 01時39分

ソール張り替えで、気分もリフレッシュですねgood
足に馴染んだブーツは中々捨てがたいモノがありますよね。
私も随分前にa☆のブーツのソールが剥がれたときに修理に出したら、新型の新品になって帰ってきたことがありますよんup
ソール剥がれがリコールになったらしく、無料でしたsmile

投稿: TAK | 2009年12月29日 (火) 02時05分

ええ、夏に青森駅前で長年愛用したブーツがご臨終しましたyo。
両方ソールが剥がれてミドルソールもご臨終。
修理見積もりざっと2諭吉と半諭吉以上って言われました。


というわけでもう少しで新しいのが買える値段でしたので買い換えました。
オイラはツアラーなので誰かさんみたいにレーシングブーツじゃありませんが何か?

投稿: すきやき | 2009年12月29日 (火) 12時36分

ソールの交換できるのですね~
革製品は大切に扱えばメンテしながら
使い倒せる
タイヤも足もグリップバッチリですね!!

投稿: atom | 2009年12月29日 (火) 16時06分

>つるちゃん
資源の有効活用です(^_^)v。ソールだけの傷みならリペアして使いましょう(^o^)丿

>ryuさん
ryuさんもSIDIなのでボディが大丈夫ならソール貼り替えでどうぞ(^o^)丿。仕上がりはまあまあです。
私も今日タイチでアルパインのツーリングブーツを見ましたが本当に外側にチャックがあるのでビックリしました(p_-)
骨折した時のギブスのようなガチガチの構造にも驚きましたが(@_@)

>TAKさん
ボディは汚れてますが何となく新品になったような気分です(^_^;)
新型の新品で戻ってきたのはラッキーでしたね(^_^)v。こういうところでメーカーの対応の良さが出ますからね(^_^;)

>すきやきさん
すきやきさんの過酷な使用状況にブーツも耐えられずご臨終でしたか(@_@)。私のはレーシングじゃ無いと思いますが…(p_-)

>atonさん
普通の靴だってカカト部分を貼り替えたりしているのでブーツもあると思い探しました(^_^;)
ハイ!タイヤとも気分上々です(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月29日 (火) 22時02分

おーっ!コレはSidi派の私にはスゴい情報です
Sidiブーツのソール張り替えサービスがあるだなんて知りませんでした、私はVertigo Corsa Airを3足履き回していますその内の1足のソ−ルがすり減ってしまったのでSidiに問い合わせた所アメリカではソール張り替えは出来ないとの事なのでそろそろ処分するしかないと思っていた所でした

LAは湿度も低く雨は殆ど降らないせいかまだまだブーツ自体はキレイなので張り替えサービスの情報はなんだか得した気分にです、Motoオヤジさんが修理に出されたDSとはどちらのお店なのでしょうか?DSと言うお店以外で補修サービスを受けられる所はありますか?

投稿: 遊忍 | 2010年1月10日 (日) 09時17分

>遊忍さん
遊忍さんもSIDI派でしたか!しかもairを3足も…(@_@)スゴスギ
確かにボディがキレイなのにソールが減っただけで買い換えるのはモッタイナ~イですからね。私は気に入らない物は新品でもほったらかしで惚れこんだものはボッロボロになるまで使い込むタイプです(*^_^*)
DSというのは車や二輪用品の量販店で正式名称はドライバースタンドっていいます。http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html
私は大阪なので生野(いくの)店へ出しましたが結局そこから東京の修理工場へ依頼するみたいです。以前は大阪でも請け負う修理工場があったようですが今では東京だけのようです。海外からの依頼を請けてくれるかどうか判りませんが一度相談されてはどうでしょうか?もしお役に立てるようなことがあればお手伝いさせて頂きますよ(*^_^*)。DSで補修に出したのでそこ以外では情報がないです。すみません。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年1月10日 (日) 11時19分

Motoオヤジさん貴重な情報ありがとうございます〜
DSというお店は知りませんでした、私もMotoオヤジさんと同じで気に入ったらボロボロになるまで使います、いつも愛用しているクシタニのGPR5に先日かなり大きい穴が開いてしまい次のグローブを探しているのですがアメリカで手に入るモノ(Alpinestars、Dainese)で気に入ったモノが無いのでクシタニGPR6を買おうと思っています、ブーツですが私はVertigo Corsaがスゴく気に入っていてコレ以外では乗れない体になってしまいました、そんな矢先Vertigo Corsa Airがディスコンになるというのを聞いて慌てて二足買い増したという次第です、三足あればこの先10年は大丈夫でしょう、今度DSに張り替えサービスの件を問い合わせてみます。

投稿: 遊忍 | 2010年1月11日 (月) 16時31分

>遊忍さん
いえいえ大した情報でなくてすみません。一度聞いて見てくださいね。ソールだけの張替えで復活したら嬉しいですもんね(*^_^*)
遊忍さんもクシタニ派ですか。私のツナギはクシタニですがグローブは最近ではいろいろ試してます。弟がタイチ(ご存知ですかね?)のグローブを買ったのではめてみたら何気に良かったですよ(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2010年1月13日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての勝馬投票券購入(^_^;) | トップページ | みそか前の墓参り »