« 一風堂とツリー | トップページ | 走り納めは雨で締めくクリスマス »

2009年12月21日 (月)

ヲタの聖地でメ○ドカフェ初潜入

091220_002

12/20(日) ヲタの聖地、日本橋へお誘いを頂いたサンダー師匠と初のメイドカフェへ潜入して来たのでした。

091220_001 091220_4

お昼12時で聖地にて待ち合わせ。サンダーさんは既にお買い物でお荷物いっぱいぶら提げてはりました(^_^;)。とりあえずぶらっとお店を見て回ったあとメイドカフェなるものに突入。そのエリアには道端で割引券を配っているメイドらしきお姉ちゃんがいっぱい。中には使い捨てカイロに割チケをホッチキス留めしたものを配ってるお店も…なかなかやるなぁ~。でぇ、入ったお店はビルの5階にあり時節柄サンタモード全開。店内は明るく先客が何やらカードゲームで盛り上がってる様子。案内された席に着くとメイドさん3人でウエルカムのパラパラ的なお歌をば。照れてるような顔をガン見(@_@)。メニューを決めるまでは横に座ってくれるが飲食だけだと1人だけに。サンダーさん曰く「これでもこの店は良心的。普通、そういうコース以外は、ほったらかしになる」らしい。冒頭の画像は何だかわかりますかね?オムライスにケチャップで初○ミ○を書いてもらったんですがどうですかね?残ってた1人が書いてくれたんですがサンダーさんはケーキを頼んだのでチョコでタレピカ○ューです(タレパ○ダ的なね)。老後の憩いに私だけチェキを撮りましたがサンタにニャンコポーズです。ど、どうですかキモイ全開でしょ(*^。^*)。禁断のチェキ公開(=_=)。尚、この件に関するクレ-ムは一切受け付けませんのであしからずm(__)m

091220_003

その後また聖地巡りで入ったお店でサンダーさんお勧めのアイテムがあったので他も見たあと購入。やはり師匠が勧めるだけありコストパフォーマンスに優れていました。私はセーラーものはイマイチなんですがアスカのスカートのなびき方が購入する決め手の一つになりました(サイドから見たくなるでしょ?もう最高ですよ(T_T)泣き)。(綾波の靴と靴下はナゼかアスカと配色が逆だ)表情も気に入ってます。エヴァに限らずストーリーが見えてくるような感じじゃないとこのフィギュアを見ても一歩下がって捉えてしまうでしょう。私もそうでしたから判ります。フィギュアはそのストーリーのイメージを膨らませてくれたり見続けさせてくれたりする媒体に過ぎないと最近思い感じ始めました。なのでストーリーが見えない人には単なる危なげな人形にしか捉えることができないのです。私がエヴァ以外のストーリーを知らないフィギュアをそう感じるように…。でも、もちろん以前よりはそういった気持が幾分理解できるようになったのは間違いないですね。結構これって幼少期に塩ビのソフト人形とウルトラマンとで怪獣ごっこをやっていたことと方向性は同じような気がするんですけどねぇ~。今日は楽しかった♪ディープな日本橋の一部を見ることが出来ました。サンダーさん有難う御座いました。また連れてって下さいね(*^。^*)

|

« 一風堂とツリー | トップページ | 走り納めは雨で締めくクリスマス »

コメント

メイドカフェ潜入お疲れ様です!!

客引きも色々な手を使って呼び寄せをしていますね、食うか食われるか店も必死なんでしょうかね~?
顔は隠してもチェキに写ったMotoさんのニヤニヤ顔は想像出来ますよ~。(^m^)
小心者の自分は逆に顔がひきつってしまいそうです・・・。(^^;

メイドさんに冥土へ送られない様に注意して下さい。

投稿: コケコッコ- | 2009年12月21日 (月) 01時52分

おやじさん・・・・
またこんなとこに・・・
誘ってくれよww

投稿: ですら | 2009年12月21日 (月) 06時35分

お疲れ様でした♪
楽しい一日でした\^o^/
また行きましょう♪

投稿: サンダー | 2009年12月21日 (月) 07時32分

最近だんだんkimo親父と化してませんか?
メイドおくりに注意デツ。

で?痛単車になるのは何時?
流星号も痛チャリ化?

投稿: すきやき | 2009年12月21日 (月) 08時18分

ハッハハハハハハハハ~・・・・・・・・・・

メイドカフェ・一度行ってみたくなりましたね!

で?今度は何時行きます?

投稿: つるちゃんです! | 2009年12月21日 (月) 21時33分

>コケコッコーさん
店も乱立しているので客の誘致に必死のステテコです。
チェキはお察しの通り鼻の下はロング&ワインディングロードでした(*^_^*)
冥途より冥王星に行ってみたいです(^o^)丿

>ですら総統閣下
今度お誘いしますね(^_^;)

>サンダーさん
日本橋ツアーガイドありがとうございました。おかげ様で楽しく堪能できました。あのフィギュアはお気に入りになりましたよぉ~ン(*^。^*)
また宜しくお願いします(^_^)/~

>すきやきさん
今度案内してあげても良かですよ。
精神的にはすでに痛老人かと…ヽ(^o^)丿。この良さが、すきやきさんには判らないとは寂しい限りです(T_T)。さあ思い切って世界を広げましょうヽ(^o^)丿

>つるちゃん
イットキますか!(^o^)丿
エエとこですよ(^_^)/。
ここはバイクはナシですが来年でも都合が合いましたら(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月21日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一風堂とツリー | トップページ | 走り納めは雨で締めくクリスマス »