« 走り納めは雨で締めくクリスマス | トップページ | 初めての勝馬投票券購入(^_^;) »

2009年12月26日 (土)

象印M参アゲイン

091226_009

パワーワンのリアにクッキリとスリップサインが出現したので遭えなく交換となりました。象印再び、またたび、地下足袋…(・_・;)象が疾走しております~

091226_002 091226_001

フロントのセンターまだスリップまでは出てなかったんですがサイドの磨耗が激しく悩んだ結果前後交換にしました。交換サイクルとかややこしくなるので。

091226_005 091226_003

Shuさんからも情報はもらっていたのですがお気に入りの店の1店舗が閉店となるのは寂しい限りです(T_T)。※本店やその他店舗さんは今まで通り営業されます。だからではないですがM3が各店限定数で格安だったので食い付いてしまいました。前日に今日のピットの混み具合を確認すると朝イチなら10時半から作業を入れることが出来るとのことだったので10時前にお店の前でスタンばる。すんなり交換作業が終了しピットのスタッフさんにも今までの感謝を述べちょっとした用事のため夢東大阪店へ。

091226_004 091226_006

夢店近所のびくドへ日替わりランチを食べに行ったあと、夢店のスタッフさんとおしゃべり。それからDS生野へ補修に出していた物(次回のブログねた)が出来上がっている連絡をもらってたので引き取りに寄って帰宅。

Shuさんもタイヤの履歴を公開されていたので私も表にしてみました。新車時のコルサを34ヶ月も履いていたのは改めて驚きです。最初の2年くらいは殆んど乗ってなかったですからね(^_^;)。今回のパワーワンは5,580kmも引っ張ったので優秀です!ってタイヤの用途からいうと全然褒められたことじゃないですが…。

DATE TIRE ODO LIFE
'04/4 ピレリ コルサ 0km 9,041km、34ヶ月
'07/2/23 メッツェラーM 3 9,041km 10,167km、7ヶ月
'07/9/24 ミシュランP.P2CT 19,208km 9,376km、12ヶ月
'08/9/28 ミシュランP.P2CT 28,584km 9,927km、10ヶ月
'09/7/14 ミシュランP.O 38,511km 5,580km、5ヶ月
'09/12/26 メッツェラーM 3 44,091km 目標10,000km?

091226_010 091226_007

新品タイヤはいつ見ても気分の良いものですねヽ(^o^)丿。特にフロントセンターのタイヤパターンが磯○波平みたいで気に入ってます(*^_^*)。M3の皮むきは来年までお預け(^_^;)

<本日の走行距離:20km>

|

« 走り納めは雨で締めくクリスマス | トップページ | 初めての勝馬投票券購入(^_^;) »

コメント

タイヤ交換おめでとうございます。お次は象さんですか。
PONEつるつるですね^^; 5000km超での交換はお財布の事も思えば良いタイミングだと私も思います。
表をみれば一目瞭然ですがPONEライフ早いなぁ(滝汗

補修の仕上がりがいかがな物か、今から楽しみにしています^^

投稿: ryu | 2009年12月26日 (土) 22時08分

南大阪店が閉店するらしいですね。先日ボディカバーを
買った時が初来店でした。ポイントカードも作りましたが、
そのまま期限切れになるでしょう。
さすがに摂津や高槻までは行かないですし(-_-;)

ハイグリップタイヤはやはり短命ですね。5580kmのうち半分は
R168でしょう(笑)

投稿: ルーキー | 2009年12月26日 (土) 22時16分

ホントに象さん走ってる~run
メッツラーは履いたことなかったので知りませんでしたcoldsweats01
何にせよ、おNewは良いですね~heart04
私もタイヤ遍歴まとめてみようかしらnote

投稿: TAK | 2009年12月26日 (土) 22時22分

みなさんいっせいにタイヤ交換ですね。

ところでオイラのタイヤ届きませんが何故?>s○u散多サン・m○t○左端サン・新人杉多サン
ちゃんと酔い子にしてたのに・・・・。


にしても走行距離のわりに交換数少ないですね。
オイラ36000km(だったと思う)で5セット糸冬了です。

投稿: すきやき | 2009年12月27日 (日) 11時48分

>ryuさん
フロントのセンターとリアのサイドがもったいないですがある意味使い切ったと思います。用途がツーリング使いなのと私の低レベルなヘタレテクなお蔭?でここまで持たせれました(^_^;)
次回補修ネタを公開します(^o^)丿

>ルーキーさん
ル、ルーキーさんて雨だけでなくてお店の閉店も…(;一_一)(爆)
せかっくポイントカードを作られたのにお気の毒でした(T_T)
やはりR168でライフを使ってしまったでしょうか?広島へも行きましたからね(^_^;)良くもってくれました。

>TAKさん
象さんの疾風が可愛いでしょ(*^。^*)
Shuさんのネタを参考にさせてもらいましたがまとめてみると今までの履歴が判って結構面白いですよ(^_^;)

>すきやきさん
まだ山が残ったP.O使われました?
一度履いた以上、そのタイヤのライフは使い切ってやります。っていうか地球に優しいエコ走りなのでCO2削減にも貢献しています(^_^;)(大げさでした)
すきやきさんの過激な走りにはタイヤも悲口鳥を上げて持たないですよ(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月27日 (日) 19時11分

サンタさんがタイヤくれないので交換しました。
shuさんとおそろい。

投稿: すきやき | 2009年12月29日 (火) 20時16分

タイヤ、Motoさやに戻ったんですね(笑)
レーシングワールドは、マフラーやHIDなどでお世話になったので残念ですね(最近は行ってませんでしたが・・・)。

しかしP.oneのライフは短かったですね(^ ^;)
ある意味、凄く贅沢な使い方で、ボクには真似できません(笑)

って、ことで。
アンダーカウルのミシュランステッカーが気になるので、早期対応してください(爆)
今のMotoさんなら、すでに違うアニメ系のステッカー貼ってそうですが・・・。

投稿: Shu-1 | 2009年12月30日 (水) 22時32分

>Shu-1さん
タイヤの銘柄は1順したような感じですが…(^_^;)
私はナビもバックステップも付いてないのでお金の掛け方はP.O.を履いてもまだShuさんよりは大人しいかと…(*^_^*)
アンダーのビバ君はそのままですよ。そんなことでお触りするような面倒なことはしませんのでね。痛単車も時間の問題かも(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月31日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り納めは雨で締めくクリスマス | トップページ | 初めての勝馬投票券購入(^_^;) »