« 象印M参アゲイン | トップページ | ソールの貼り替え »

2009年12月27日 (日)

初めての勝馬投票券購入(^_^;)

091227_002

弟が仕事で買いに行けないからと今年最後のGIレース有馬記念の勝ち馬投票券をナンバまで買いに行ってきました。

091227_001_360 091227_003

何せ初めてなので買い方なんてさっぱり判りません。記入済みのマークシート券とお金を弟から預かって行きましたがインフォメーションで聞くとお姉ちゃんが親切に教えてくれました(*^_^*)。難波は地下1階と2階で投票券を購入できるのですがお昼過ぎなのに既に目が血走ってるおじさま連中でいっぱいでした(私もそのひとりですが(^_^;))。モニターを見ながらゴール間際の出走馬に「行けぇ~!行けぇ~!」って絶叫してるおじ様もいたりして異様な雰囲気に圧倒されました(;一_一)コエェ~よぉ。足元にはハズレ馬券やゴミが散乱しているので気を付けないと滑って足を取られてしまいます(p_-)。スリも居そうなのでカバンを胸元に抱えての移動です(@_@)。機械で購入するより対面でおばちゃんから買える窓口があったのでそこで買いました。そのほうが初心者には買いやすかったです。私の性格上ギャンブルは自身を滅ぼす遊びだと心得ているのでパチンコや宝くじは経験がありますがこの手のボートや競輪を含めた娯楽には手を出してませんでした。今はパチンコも足を洗いました。しかし弟の券を買うついでにと私も判らないままに枠連と3連複を購入。枠連は取りましたが3連複は欲を出したせいでトータル的に少しマイナスに(・_・;)。でもウインズでいろんなおじ様方を見れたりして楽しかった(*^。^*)。ナンバへ出たついでに心斎橋の明治軒でオムライス食べたあと(画像なし)、龍旗信でラーメンの昼食ハシゴ食いをして堪能(^o^)丿旨かったです♪パークスから日本橋が近いのでナゼか聖地に寄り道して何も買わず(本当です(=_=))新今宮まで徒歩でJRに乗り帰宅。今日は貴重な体験をしました。お馬ちゃんて楽しそう♪(ヤバイ、ヤバイ(-_-;))。ようさん歩いたので疲れました(^_^;)

|

« 象印M参アゲイン | トップページ | ソールの貼り替え »

コメント

ギャンブルは、身を滅ぼしますよ。(笑)
俺は、パチンコだけですが、滅びかけです(笑)
え~聖地でなにも買わなかったのですか・・・
また行きましょうね^^

投稿: サンダー | 2009年12月27日 (日) 21時09分

僕も3、4回ほど買ったことありますが、あの売り場の雰囲気を
見ると足を踏みとどまらせます(-_-;) 独特ですもんね~。

単純にお馬さんレースとして競馬場には来年行くかもです(*^^)v
行ったら少しは買いますけどね(笑)

久々に明治軒のオムライス食べたいな~(◎´∀`)ノ

投稿: ルーキー | 2009年12月27日 (日) 21時50分

え?受付のお姉ちゃん見に行ったんでしょ?

投稿: すきやき | 2009年12月28日 (月) 22時19分

奇遇ですねすれ違っていたかもしれませんね(笑)
私も(頼まれついでに)買いましたが、惨敗でした(ToT)

最初のインスピレーションって大事ですね。
変に考えると案外外れます。

投稿: zero | 2009年12月29日 (火) 00時10分

>サンダーさん
聖地では特に目を引くものがなかったのでウィンドウショッピングでした(^_^;)
また宜しくお願いします。新春…ですかね?(*^_^*)

>ルーキーさん
あそこは異国か、もしくは4次元ですな(p_-)
競馬場は芝生がいっぱいあったりして気持ち良さそうですね(^_^;)
ルーキーさんもオムライスは好物でしたね(*^。^*)明治軒は美味しかったですよ。

>すきやきさん
残念ながら好みのタイプのお姉ちゃんは居ませんでしたよ(=_=)

>zeroさん
行かれてましたか(^_^;)。あの人込みではさっぱりわからないでしょうね。
弟には「ビギナーズラックやね(;一_一)」ってサラっと言われてしまいました(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月29日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 象印M参アゲイン | トップページ | ソールの貼り替え »