« エヴァ・カレンダーをゲット(^o^)丿 | トップページ | ニフティさんからノートを頂きました(^o^)丿 »

2009年11月28日 (土)

今年最後かも?の龍神

091128_002

最近ソロが多いですが何か…(・_・;)。前日にサラ~っとメール送ってみましたがそんな暇なお方はおらずやはり「おひとりさま」で龍神へお出掛け…

091128_001 091128_005

091128_003 091128_004

今日の目的は上野屋さんのオムライス。8時に出るつもりが9時に(*_*)。今朝は特に寝起きが辛く目覚ましのスヌーズを何回聞いた事やら。大門10:23着、気温7.8度(p_-)スカイラインはもっと冷えてるのね。上野屋さんは午後1時までだからそれまでに走り終えないと食べれない(開店まで時間を空けるのは効率が悪いし空模様が怪しいのでね)。いつもは停まるゴマ山タワーもすっ飛ばして道の駅まで。トイレ済ませてすぐ戻ります。道路状況は高野山に登るまでは枯葉が雨の如く舞い落ちてきて道路上にも積もるくらいの勢いでした。スカイラインはやはり日陰がウェットで要注意。でぇ、戻りのあじさい公園手前くらいでShuさん、ルーキーさん御一行とすれ違う。Shuさんの三重のブログ仲間さんが遠征に来られてるとのこと(昨日のメールで)。私は上野屋さんのタイムリミットが迫っているので手を振るだけ失礼しちゃいました。すみませんm(__)m。何とか間に合いお店に入ると、いつものライディングギアのいでたちなのでメッチャ注目を浴びる優(@_@)。ちょうど奥に席が空いていたのでそこに座る。テレビで見たサイズの巨大オムライスが登場。昔ながらの家庭のオムライスって感じでした。テレビに出られていたオーナーの奥さんとも少し話が出来て楽しかったなぁ(*^_^*)。お店の外観写真は帰りに撮ったので、すでにのれんを仕舞われていました。先に撮っておけばと良かったけどあとの祭り。

091128_006 091128_007

ここで一杯になった腹を抱えて団子やさんの「かさ国」へ。くるみ餅とほうじ茶で一息つくが腹が苦しい(=_=)。そのあと順調に下山し3時半ごろ無事帰宅。今日は大きなオムライスが上野屋さんで食べれて満足でした(^o^)丿。タイヤがもう皮1枚でスリップ出てきそう(-_-;)しか~し、もう5千キロ持たせたもんねぇ~(手放しでは全く喜べないこの格好悪さ全開のコメント)。

<走行距離:237.1km> <燃費:15.7km/l>えらい燃費が落ちてるので気になりましたが急激な円高のせいか?(そりゃ全然関係ないやろぉ(;一_一))

|

« エヴァ・カレンダーをゲット(^o^)丿 | トップページ | ニフティさんからノートを頂きました(^o^)丿 »

コメント

何故にオムライスにみそ汁???
まるで白ご飯にコーンポタージュスープの様な違和感。
たとえるなら□スマンズに白ジャージ?

腹にはいっちゃえば一緒でしょうけど・・・・。
やっぱりご老人は味噌汁が重要デツカ?


燃費落ちてるのは寒さで燃焼効率が落ちてるから?(そんなことあるん?)
サーモスタットが開かなければ抵抗増えるでしょうけど・・・・。


仕事終わりに走ってshu-1さんのブロ友達に顔を出してきたオイラであった。

投稿: すきやき | 2009年11月28日 (土) 18時07分

ソロツーお疲れさまでした

そろそろ龍神は閉鎖ですか
おっきなオムライスですね
おいらにはメタボ注意で危険!?

投稿: atom | 2009年11月29日 (日) 04時17分

ご一緒できなかったのは残念でしたが、「どっかですれ違うかも…」って思ってました(*^^)v

大きいオムライスですね~ヽ(´▽`)/
僕は知りませんでしたけど、嫁さんの方が上野屋さんチェック済でした。来シーズンはMotoさんご企画の龍神&オムライスツーをお願いしますm(_ _)m

投稿: ルーキー | 2009年11月29日 (日) 08時16分

>すきやきさん
味噌汁でそんな驚かんでも…Σ( ̄ロ ̄lll)
北極星も味噌汁やし全然アリですよ。ぜんざいが付いてきたらこれくらい驚きますけど(^_^;)
気温が下がると空気密度は上がるのでそういう意味ではパワーが上がって夏場よりマシになるように思うんですけどね(ターボだと顕著ですがNAでも)。燃費はエンジンの調子のバロメータなのでちょっっと気になる(-_-;)。水温などには異常は認められないので。
Shuさん達と合流してたんですね!仕事終わりにお疲れさんでした(^_^)/

>atomさん
今年は12/15で規制が掛かるとのことでした(・_・;)
これくらいではメタボにならないと思うので大丈夫ですよってその考えが私の「お腹」になってるかも?Σ(゚д゚lll)アブナッ !

>ルーキーさん
スカイラインは長いので私もどこかですれ違うかも?って思ってました(^_^;)
さすがにこのオムライスは大きかったですが心の準備はできていたので完食でした。奥様もチェックされていたのですね。ちょうど「かさ国」の裏街道をちょっと入ったところにありました。
企画というほどのものにはなりませんが今度お逢いした時にでも感想をお話しますね(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年11月29日 (日) 10時38分

こちらも手を振った後、加速したのでお気になさらず(^ ^;)

このオムライス。以前なんかのTVで見たとウチの親が言ってたのを思い出しました。
ボクも小さい時から自宅でオムライスの時は「みそ汁」だったりするので、違和感ないですけどね〜。

ウチのもとうとうタイヤがヤバいです。
ついでに交換してもらえませんか?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年11月29日 (日) 22時23分

>Shuさん
ここのお店は何度もテレビに出ていて知る人ぞ知るオムライスです。
みそ汁派は別に不思議じゃないですよねぇ~(^_^;)
住んでる地域にも因るんでしょうか(?_?)。まるでケンミンショーみたいなネタになってきました。
 >ウチのもとうとうタイヤがヤバいです。
 >ついでに交換してもらえませんか?(笑)
Shuさんにはお世話になってるので私のタイヤで良かったら特別に交換してあげても良かですよ(^。^)(爆)(ハズカシながらサイドは全然残ってまつから…)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月 1日 (火) 09時41分

お誘いありがと(^人^)
仕事じぁなかったらお付き合いしたのですが…
また誘ってくださいね

投稿: サンダー | 2009年12月 1日 (火) 11時44分

>サンダーさん
今度行きましょうね!ってもう来シーズンかな?

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月 5日 (土) 00時03分

今年初で最後の龍神いってきましたw
20ヶ月ぶりだよおおおぉぉぉぉぉ。

マラソン大開やってましたよん

投稿: すきやき | 2009年12月 6日 (日) 19時29分

>すきやきさん
それってもしかしてズッ~と前にShuさんと私とで行ったっきりってこと?\(◎o◎)/!
20ヶ月分走って来られたんでしょう(^o^)丿お疲れした(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年12月 8日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エヴァ・カレンダーをゲット(^o^)丿 | トップページ | ニフティさんからノートを頂きました(^o^)丿 »