« 真っ黒な和歌山ラーメンとスーパー駅長たま | トップページ | フルードとダイアフラムの交換 »

2009年11月 1日 (日)

蓄電池交換

091031_001

実は昨日、和歌山へ旅立つ前に午前中到着したバッテリーに交換しました。メーカー指定の国産バッテリーを格安ゲット(^_^)/。最初はまたデルコにするかなぁ~っと思ってたところ、あんまり金額的に差がない新品GSユアサバッテリーをヤフオクで発見(@_@)即落札。その翌午前中には届いたので何と便利な世の中なんでしょう!(^v^)を実感する。

091031_002 091031_003

今回でバッテリーは新車時装着分から数えて3個目ですが前回はACデルコを装着しておりまして、どうやらこれは当たりハズレが激しいような感じです。現にShuさんは悲しいことにハズレだったようで…(-_-;)。私は運良く?約3年半使ってましたが2週間以上乗らないときは小まめに補充電掛けしておりました。新品に換えたのでセルはギュンギュンでビンビンですが始動後HIDの点滅がマシになったとはいえ、無くなりはしないので気になってます。HIDも取り付けてからもう5年半になるので回路がくたびれてるのでしょうか?始動後ライトが点滅するのはちょっと格好悪いですね(=_=)。そんな感じでまた重要部品が若返りました(^_^)/。おしまい。

|

« 真っ黒な和歌山ラーメンとスーパー駅長たま | トップページ | フルードとダイアフラムの交換 »

コメント

バッテリーは高価ですからねdollar
私はバイク購入以来5年半近くバッテリー交換してないので、そろそろかなと覚悟してますが、まだしばらくは大丈夫そうですgood

ヤフオクでYUASAのバッテリーが出てるんですね。
私も交換する際にはチェックしてみます。

投稿: TAK | 2009年11月 1日 (日) 21時33分

お疲れさまでした

バッテリーは高いですよね~
純正なんて3倍くらいでした

各部のガタがくるのはバイクだけでは
ありませんぜィ
気をつけなはれや!!

投稿: atom | 2009年11月 1日 (日) 22時07分

よく覘いて拝見させて頂いていました!
初めてのコメントになります!

皆さんの情報など、
又、色々お聞かせ下さい!

参考にさせて頂きます!

投稿: つるちゃんです! | 2009年11月 1日 (日) 22時22分

バッテリー交換お疲れ様です。

自分のデルコも少しハズレ気味です(^^;)
2週間乗らないで居るとかなりヤバイ感じです
まだ1年も経ってないのに il||li _| ̄|○ il||li
乗る時間が無い時は、トリクルをかけて延命処置をしています
次は自分もユアサにする予定です

投稿: zig-zag | 2009年11月 2日 (月) 21時46分

デルコに近い値段でGSユアサなら文句なしで良いお買い物が
出来ましたね!^^
これから一段と寒くなってきてバッテリーには厳しい環境になりますから交換して一安心出来ますね~

投稿: ryu | 2009年11月 3日 (火) 00時46分

>TAKさん
電池って高いですよね(・_・;)しょっちゅう変える物でもないですが出費が痛いでしゅ(*_*)
5年半とは凄過ぎでちゅよTAKさん\(◎o◎)/!電池にニンニク注射でもされました?
ヤフオクはタイミングが命ですね(^_^;)今回は良いお買い物がでけました(^o^)丿

>atomさん
純正をストレートに買うと目ん玉飛び出ちゃう\(◎o◎)/!
そうなんです。体の老化は至るところに…Jrが…あぁ~(=_=)

>つるちゃん
初コメありがとうございます!これからも変態ブログを書いていきますのでヨロピコでしゅm(__)m多分あんまし参考にはならないかと…(^_^;)

>zig-zagさん
1年未満でヘタって来ましたか(=_=)残念です。
やはり国産のユアサが一番のようですね。価格は正直なようなこの現実(@_@)チビシィなぁ~(*_*)諭吉さんを印刷したい欲望が(゜o゜)

>ryuさん
今回はお得な買い物がでけました(^o^)丿。セルが回らなくなってからでは遅いので交換の見極めが難しいところです。これから気温が低くなっても安心ですが真冬は冬眠するので(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年11月 3日 (火) 11時45分

ご丁寧に紹介賜りました「安もん買いの銭失い」デス…。
う、うるさいわぁ!(`ヘ´)

やっぱり電気関係は国産品ですね(笑)
良い勉強になりました。なので僕もユアサユーザーに戻りました(^_^;)

HIDのチカチカ、治らないんですね(・_・)

投稿: Shu-1 | 2009年11月 3日 (火) 12時32分

自分は今回交換する時に純正で付いてくるユアサorフルカワの国産で探しましたが、ユアサは高いですね。
同じ規格の物で何故数千円も差が出るのか・・・(・ ・;

高いので買う時に迷いますが、需要な物はやはり国産に限りますね!!(^ ^)b

投稿: コケコッコ- | 2009年11月 3日 (火) 22時25分

ごぶさたしております。
風邪で死んでおりますた^^全然バイクも乗っていないので俺も
バッテリーが・・・

投稿: サンダー | 2009年11月 4日 (水) 19時46分

>Shu-1さん
関西人の得意技「ひとりボケ・ツッコミ」のご披露ありがとやんしたm(__)m
まぁまぁ、そんな意味で言ったんじゃなかとですから(^_^;)
デルコも当たりでしたがユアサなら心配ないでしょう(^o^)丿
HIDのチカチカはマシになりましたが解消しませんでした。どうもハーネスの劣化とかが原因かも?です(-_-;)

>コケコッコーさん
そうですね~同じ規格ですが中身が別物と考えた方が良さそうです。しかし価格は正直なのが世の常(゜o゜)シミジミ…。
国産1番、冬はアイスバーン。

>サンダーさん
師匠ご無事でしたか(^。^)もしかしてインフル?
バッテリーは1回上げちゃうと寿命が短くなりますよ(*_*)早く復活ののろしを(^o^)丿。エヴァTシャツ予約すますた(゜o゜)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年11月 4日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ黒な和歌山ラーメンとスーパー駅長たま | トップページ | フルードとダイアフラムの交換 »