« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

ニフティさんからノートを頂きました(^o^)丿

Ca390160

書留で身に覚えの無いニフティさんからの郵便物。中身を見ると「おっ!モニター申込みしていたコクヨのノートとメモ用紙のセット」が入ってました…

続きを読む "ニフティさんからノートを頂きました(^o^)丿"

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

今年最後かも?の龍神

091128_002

最近ソロが多いですが何か…(・_・;)。前日にサラ~っとメール送ってみましたがそんな暇なお方はおらずやはり「おひとりさま」で龍神へお出掛け…

続きを読む "今年最後かも?の龍神"

| | コメント (10)

2009年11月27日 (金)

エヴァ・カレンダーをゲット(^o^)丿

091127_005

数量限定やし無くなったらどうしよう~ヤフオク頼みかいなぁ~と心配しつつやっと入手でけました。綾波ハフハフ(゜o゜)

続きを読む "エヴァ・カレンダーをゲット(^o^)丿"

| | コメント (4)

信楽焼きキップ

Ca390147

信楽高原鉄道の信楽焼きで出来た陶器のキップ。キップとしては高いけど干支の飾り物なら妥当なお値段。来年1年間、頑張ってもらいます(*^_^*)。紐も付属しているのでどこかに吊るしておこうっと。しかしこのキップを使うときはスタンプでも押して使用済みとするのか(?_?)自動改札は通らんし(使わんけどね)。有効期限は来年いっぱいまでになっている。親子キップになってるが子供は既に大人料金が必要(;一_一)というオチでどうでしょうか?

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

小さなバチが当たる(・_・;)

Ca390145

パンのヤマザキから送られて来たので、てっきり「食べ物か!」と思いきやおしゃれ小鉢セット6個でした…

続きを読む "小さなバチが当たる(・_・;)"

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

陽気に釣られてまた…

091123_004

11/23(月・休日) 土曜日の筋肉痛がまだ抜け切らない朝、前日までの雨がすっかり上がっていてポカポカな陽射しが(^。^)。こりゃどっか行かなぁ~もったいない(=_=)。そうです、もったいない病の発病です。ソロでは何なのでセブンも強制的に道連れです。法に触れることはしてないのですが何か(?_?)コンプライアンス重視(@_@)

続きを読む "陽気に釣られてまた…"

| | コメント (5)

2009年11月22日 (日)

ほんまにコケてるフェリー

091121_009

11/21(土) いつもの思い付きで三重県七里御浜まで座礁したフェリーを取材しに行って来ました。帰りは余りに寒くて凍死するかと思いますた(*_*)

続きを読む "ほんまにコケてるフェリー"

| | コメント (13)

2009年11月15日 (日)

天皇陛下記念切手と硬貨

091115_001

先日 11/12(木)に天皇陛下御即位二十年記念の切手と硬貨が発行されました。切手は買うつもりはなかったのですがあまりに綺麗だったので1シート買ってしまいました。額面通り800円は良心的です。恒例の大きさ比較は…

続きを読む "天皇陛下記念切手と硬貨"

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [吹屋ふるさと村編]

091107_092

11/8(日) 山陽道・広島IC~岡山自動車道・岡山総社で降り最終目的地である備中町の親戚に寄る前に高梁市成羽町にある吹屋村を尋ねる。

続きを読む "宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [吹屋ふるさと村編]"

| | コメント (4)

宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [平和記念公園編]

091107_056

宮島からのフェリーの中で自分の足元やウェアを眺めていると確かに他の観光客とは違ういでたちなのでそりゃ目立ちますわなぁ。注目を浴びて快感かも(?_?)。でぇ平和記念公園へ移動です。

続きを読む "宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [平和記念公園編]"

| | コメント (7)

2009年11月10日 (火)

宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [宮島編]

091107_029

思い起こせば3年前のお盆に呉の大和ミュージアムから平和記念公園へ向かう途中、財布を落としてしまいあと2kmというところで断念せざるを得ない悔しい思いをずっと引きずっておりました。南区役所前で地図確認をしたときバックのチャックが開いていて財布ちゃんが失踪していたのでした。'06/8/15のとても暑く最高気温が37℃近かった日でした。そのときの記事は→こちら。その果たせなかった思いを成し遂げるべく高速1,000円の恩恵を実感し世界遺産の宮島、平和記念公園、岡山の吹屋をぐるっとソロで回ってきました(^o^)丿

続きを読む "宮島、平和記念公園、吹屋ふるさと村の旅 [宮島編]"

| | コメント (8)

2009年11月 7日 (土)

エアクリとオイル交換

091106_005

前回アダプタ外し120度捻ってセコイことをしたので今回交換しました。

続きを読む "エアクリとオイル交換"

| | コメント (8)

2009年11月 5日 (木)

フルードとダイアフラムの交換

091105_001

ブレーキフルードの交換時にダイアフラムのビロビロが気になってたので今回新品に変えました。

続きを読む "フルードとダイアフラムの交換"

| | コメント (7)

2009年11月 1日 (日)

蓄電池交換

091031_001

実は昨日、和歌山へ旅立つ前に午前中到着したバッテリーに交換しました。メーカー指定の国産バッテリーを格安ゲット(^_^)/。最初はまたデルコにするかなぁ~っと思ってたところ、あんまり金額的に差がない新品GSユアサバッテリーをヤフオクで発見(@_@)即落札。その翌午前中には届いたので何と便利な世の中なんでしょう!(^v^)を実感する。

続きを読む "蓄電池交換"

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »