« MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 | トップページ | 色づきはじめた十津川 »

2009年10月18日 (日)

こんにゃく工房の「ふわふわオムライス」とはいかに?

091018_016

ソロで龍神駆けて来ましたが、この「ふわふわオムレツ」を食べに行ったのが実はメインなのでありしました。ウマウマ(*^_^*)

091018_002 091018_003

091018_004 091018_005

前日の深夜に龍神行きを思い付いたので朝起きる自信もあまり無く誰にも声を掛けずにソロ龍神でした。大門前で9時。画像見にくいですが気温は11.7℃でした。ヒンヤリでしたが心地良かったですね。着込んで行ったせいもありますが…(^_^;)。龍スカは11km付近から部分的に落ち葉のじゅうたんが引いてあり車のわだちを外すと大変なことになりますぅ(・_・;)。日陰はほぼウェットだし慎重に走行。タワーではバイカーが沢山でいつも見かけるような常連さんたちがダベッてました。警官がライダーになにかしらインタビューっていうか意見を聞いて回っているような感じでした(遠目で観察(@_@))。タワーから道の駅・龍神までは割と道路コンディションも良く危険はなかったように思います。

091018_008 091018_009

道の駅で折り返し奥の院へ戻って丁度12時。下山するまでお腹が持ちそうにないので、かさ国でくるみ餅1個のほうじ茶ブレイク。下りも順調に走行してお目当てのこんにゃく工房に向かいます。

091018_011 091018_017

091018_010 091018_012

091018_013 091018_014

高野から下ってきたら花坂を左折してR480の西高野街道へ。私でも迷わず着けました。この手前に「こんにゃくの里」ってのがありまして色んなもの売ってました。「こんにゃく工房」行った時は丁度昼時で駐車場がいっぱいだったため対向のところへ1台ポツリと待機。ようやくここから本題です。「ふわふわオムライス」はサラダ・スープのセットで¥850也。お米や水、卵、ソースに使ってあるトマトまで全てこだわりの材料とかで確かにウマウマでした(*^。^*)。オムライス断面の画もありますが細かくカットされたこんにゃくが入っていて食感はナタデココのちょっと柔らかめ。今度、自宅で作るときはこんな感じで、こんにゃくのみじん切りを入れてみようっと(^。^)。トマトソースもメチャ旨でおいしゅうございました。このソースだけ販売されていて良く売れてるそうです。卵は巻いてあるタイプではなく上に乗っかってる式。メニュー名通り「ふわふわ」でした。店内はログハウス風?で天井も高く明るい雰囲気でした。客層は年配のご婦人方が多かったように思います。このお店は近畿農政局の管轄下で運営されてるようですね。今度はパスタを食べてみても良いかも。帰りはR24を通り過ぎ葛城山経由でR170に入ろうかと思ったのですが途中でお約束の軽めのロスト君になりまして橋本まで戻ってから帰路に付きました。3時半ごろ無事帰宅。めでたし。

<走行距離:256.8km> <燃費:16.87km/l>

|

« MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 | トップページ | 色づきはじめた十津川 »

コメント

お?ココこんなメニューあるんだ・・・・。
見つけれなかったらよっぽど耄碌といえる場所ですね。


R480で葛城山越えはまーーっすぐ行って一カ所右に曲がるだけだとおもうのですが・・・・。
おかしいなーー。

投稿: すきやき | 2009年10月18日 (日) 22時27分

過去何回か通過した事有ると思いますが〜知りませんでした♪
べっぴんさんと食べに行きたいが〜大蔵省とは〜どうでもええか〜ぐらい(爆)

和歌山市内の方達は〜その辺から高野山登るんが当たり前になってるみたい。

投稿: 隼卓造 | 2009年10月18日 (日) 22時31分

こんにゃくの里の前は何度も通ってますが、
この辺りは快走区間なんでついつい止まるのが
億劫になっておりました(^_^;)

こんなに美味しそうなオムライスが食べれるなら、もっと早く
教えて頂かないと~(笑)

龍スカはまだ落ち葉が残ってるんですね。気をつけないと( ̄Д ̄;;

投稿: ルーキー | 2009年10月18日 (日) 22時54分

このお店では以前、お土産とアップルパイか何かを買った記憶が(^ ^;)
確かお店の外にテラス席もありましたよね?

最近この道から帰ることが少なくなったのですが、また今度寄ってみよ。

投稿: Shu-1 | 2009年10月19日 (月) 23時06分

このトマトソース(ケチャップ?)はみた感じで香辛料のような
物がブレンドされてるんですね。
このソース買って帰って、トーストにチーズ載せて塗るときっと美味しいはず…ジュルリ

投稿: ryu | 2009年10月20日 (火) 00時10分

>すきやきさん
私でもたどり着けたので判りやすい場所でした(^_^;)。多分、も○ちゃんなら通り過ぎる事も有り得るかと(=_=)そんなこと私は言ってませんよ(・_・;)
葛城山は見えてたけどね…(p_-)

>隼さん
この道は結構交通量が多いようです。私は利用が初めてでしたが機会があればお立ち寄り下さ~いね(^_^)/

>ルーキーさん
次回はぜひ覗いて見てください。スタッフはオール女性でしたし女性に人気のあるお店のようでした(^o^)丿
龍スカはまだ落ち葉区間に要注意ですゾ\(◎o◎)/!

>Shu-1さん
さすがShuさん、ここも既に制覇されてましたか(^_^;)
私はこの道を初めて通りました(多分…)。走りやすい道でしたね。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月20日 (火) 00時10分

>ryuさん
カレーのごとく多分いろんなスパイスが入ってるような感じですが決して辛くなくトマトの酸味とマッチしてました。
このトマトソースはなかなか美味しかったですよ(^_^)/帰りにソースだけ買って行く人がいるのも頷けますですハイ。
ryuさんが言われるようにピザ風にしてみても絶対美味しいと思いますよ(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月20日 (火) 00時18分

こんにゃく工房といってもおしゃれなお店ですね。
オムライスもとてもおいしそう。今年はバイクで龍神行けませんでしたので来年ご招待くださいませ。happy02

投稿: rapid | 2009年10月21日 (水) 06時52分

ここ、こ、こ、こんにゃく!?
それって、人肌に温めるとかいう伝説のアレですか!?
今度、連れてってlovely

投稿: もんちゃん | 2009年10月21日 (水) 13時56分

>rapidさん
山の中にあるお店としてはキレイで浮いてる感じがします。
今年でもまだ龍神いけますよぉ~(^o^)丿

>もんちゃん
私の使い古しをあげませうか?(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月22日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 | トップページ | 色づきはじめた十津川 »