« CBRの集いIN青山高原 by COCJ | トップページ | MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 »

2009年10月12日 (月)

手作りタンクパッドと茜空

091011_009

10/11(日) 晴れ 袋ラーメンの「出前一丁」を半分くらい食べたところで肝心のごまラー油の入れ忘れに気付いたMotoオヤジです(・_・;)。もうちょっとで単なるしょうゆラーメンになるとこでした。逆に言えばどんなしょうゆラーメンでもごまラー油を入れると「出前一丁」になるのか(?_?)

タンクパッドがボロボロになっていたので今回も手作りタンクパッドを貼ってみました(^_^)/

091011_002 091011_005

クリアのキズ防止シートを手製で貼ってましたがメクレては重ね粘りしたりしてかなり見栄えが悪くなってました(=_=)。先月のラパラで中段の右サイドがベロベロになったので新たに貼り直しを決断(^_^)/(そんな大そうな(;一_一))。

091011_006 091011_007

091011_008 091011_009_2

またクリアのシートで作るのは製作意欲が沸かないので今ならもっと小マシな素材のシートがあるだろうと探しに向かった先はドラスタ二輪館。すると価格も手頃な¥1,134でまるでカーボンの綾織にも似たカッチョ良さゲなシートが残り1枚で売ってたので購入。新素材エルマードと書いてあるのだが初耳な素材名。見た目は画像の通り綾織のカーボンっぽくて性感だっ(^o^)丿!あっ(;一_一)…精悍だっ!大きさは1シート210×330ミリ。厚みは一般的に売られているクリアの傷防止シート並みより若干厚めかな?型紙を取る同サイズの薄手クリアシートが付属しているのでリーズナブルである(ちなみに今回は使ってません)。触ってみた感触は頑丈そうなカバンの生地のように感じるがハサミで簡単にカットできたので加工性は良好。今までクリアシートでタンクパッドを作ってきたので大体の画は書ける。今回はやや寸法を大きく取り裏紙にラインを引いて3次曲面のシワを逃がす溝を実際に合わせながら微調整。大体のセンター出しを行い慎重に貼り付け我ながら上手くいった。市販のタンクパッドと違ってチョ~デブい。しかしこれでタンクをガードしてくれると思うので満足。後は私の股間や腹をグイグイ押し付ける攻撃にどんだけ耐えれるか後日経過報告を行いたいと思います。

091011_019 091011_023

091011_022 091011_024

貼りたてのタンクパッドはちょろっと走っただけでは感触はわからんけどその確認と南港のいつものところへ夕日見物も兼ねて行ってきました。三脚を立てたカメラマンさん達も沢山いて夕日のシャッターチャンスを狙ってましたね。夕日もキレイでしたが茜色に染まって行く空がまさに天然の芸術作品(?_?)ともいうべき見事さでした(^o^)意味行方不明(p_-)。缶コーヒー片手に日没を見届け、帰りにご無沙汰してるホンダドリーム東大阪店さんに寄ってから無事帰宅。もうメッシュでは寒いと思い秋冬のジャケットにして正解(^_^)v。今日は秋の季節感を感じる夕方を海辺で見ることが出来きて満足でした(^_^;)。おしまい。

|

« CBRの集いIN青山高原 by COCJ | トップページ | MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 »

コメント

タンクパッド自作ですか。器用ですね~♪
ちゃ~んとシートを外して貼るところが、僕とは違うところ…ヽ(´▽`)/

昨日は秋冬ジャケットが正解!
メッシュジャケットは大失敗でした(T _ T)

投稿: ルーキー | 2009年10月12日 (月) 07時35分

おぉ~ 綺麗に貼られてますね!^^b
スリットの加工が綺麗で市販品に見えますよ~
タンクの立ち上がり部分は何時も皺になって困るんですよね(==;

投稿: ryu | 2009年10月12日 (月) 13時45分

おおっ!立派なできばえ。これは商売できそうですな。

ところでmotoさんの場合はここにはおねえちゃんのお尻の絵じゃないんですか?
期待してたのに・・・・。

投稿: すきやき | 2009年10月12日 (月) 23時17分

>ルーキーさん
お褒めいただきありがとうございます。もう市販品では満足できなくてってのは建前で自分でカッティングするとオリジナル品でコストが安くできるからです(*^。^*)
もうメッシュでは寒い季節になってきましたね(^_^;)。お風邪などひかれませんようにm(__)m

>ryuさん
お褒めいただきありがとうございます。我ながらチャチャッと作った割には快心の一作です(*^。^*)。3次曲面にキレイに貼れたときは達成感を味わえますね(^_^)/

>すきやきさん
お褒めいただきありがとうございます。我ながら爺が自賛(^_^)/なんちってぇ(・_・;)
ここにお姉ちゃんのオシリの画を貼っても股間で押さえつけて見えないので断念すますた(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月13日 (火) 02時33分

おねぇちゃんの・・・絵

おにぃちゃんの前の絵

↑こいで変態度数チョモランマ〜!!!!!

マイミクなって頂いたルーキー様〜変態タクジョーですみません(爆)
またぁ〜こっちゃの変態山にも遊びに来てネ♪
motoさん行ってるタワーからスグ変態路になってますよぉ〜 (カシコ)

投稿: 隼卓造 | 2009年10月13日 (火) 21時58分

>隼さん
いつもコメントありがとうございますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月14日 (水) 11時27分

せっかく、こんないいの作るなら、取材前にすれば良かったのに(>_<)

投稿: Shu-1 | 2009年10月14日 (水) 22時07分

>Shu-1さん
Shuさんにも褒めてもらって嬉しいですが、その通りなんですよねぇ~(・_・;)取材の時にこれになってればカスタムねたが増えて良かったんですが(=_=)なにぶん計画性のない行き当たり突き当たりバッタリで前に進めない性格はどうやら死んでも治らないようで…(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年10月15日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBRの集いIN青山高原 by COCJ | トップページ | MONO柄エコバッグと谷瀬の深まる秋 »