« 初めてのメディア取材 | トップページ | 一風堂の赤丸かさね味 »

2009年9月20日 (日)

久し振りの快晴ラパラ

090919_016

9/19(土) 久し振りに快晴でのラパラに参加することが出来ました!詳しい内容はShuさんルーキーさんのブログでお願いします。今回は2つもブログの補完先が(爆)出来たので遠慮なく簡素にさせてもらいます。決して手抜きでは有馬温泉ですから…あっちょっとちょっとそこの人ぉ~続きを見てってよぉ~\(◎o◎)/!

090919_012 090919_011

090919_004 090919_006

前夜まで私の参加がはっきりしなかったのですがShuさんから有難い檄を蹴飛ばされて当日が秋晴れで(前回2回とも雨参加(T_T))みんなのワイワイなメールでのやり取りをみていると優先順位をムリクリ上げてしまいました。

早朝5:30香芝SAにShuさんと待ち合わせ若干の雑談後出発。関で給油後、ツインサーキットに7時過ぎ到着。COCJでお馴染みのtakiyanさんが先に屋根付きピットでスペースを確保し陣取ってくれていました(*^_^*)感謝感激蒸気気感謝m(__)m。takiyanさんはスパイダーマンカラーのCBRで目だってました。KHさんも既に来られていて何とロンゲになってたのでちょっとビックリ(*^。^*)。これまたF・サイドカウルがモビスターになっていて皆さん個性的なマシン揃いです。マスキングなどをしていたら新名神経由組さんのryuさん、もんちゃん、そして今回サーキットデビューのukさんが到着。久し振りの再会を喜び合いました(*^_^*)ワァ~イ。私はお約束の高齢者マークをナンバーに貼り付け「余り接近すると危ないでぇ~」オーラーを放つよう自己防衛処置です。しかし何回かコーナー入り口で進路を塞ぐ危ない被せ方をされたので逆効果な1面もありました(-_-;)一長一短。8時から朝のミーティングがあり9時から走行開始。基本的にスポーツHI、LO、エンジョイの3クラスを20分間のローテーションで区切っています。時間通り進行するのでコース上で中断するような赤旗が振られた場合でもそのクラスの時間がロスするだけで延長とはなりません(ごもっとも)。

090919_010 090919_008

当日は定員(155名)いっぱいの(多分ね)台数だったので途中渋滞になることも。黄色のドカはちょい悪オヤジさんのです。展示してあるドカは見てますが知ってる方のマシンを真近で見れることはないのでしばらく観察させてもらいました。途中なんとルーキーさんもバイクで見学に来られてサプライズゲストでした(^_^)/ようこそツインサーキットへ(^o^)丿。これまた久し振りにお逢いしたHALさんは浜松からトランポで来られたのですが連休による高速の渋滞で9時には間に合わず若干遅れての参加となりました。今回はNSRでの走行です。

日中は気温も高く汗だくのなか無事に何事もなく走行会を終えました。タイミングよく最終ラップでガス残量警告等灯が点灯。転倒でなくてメデタシめでたし。

090919_017 帰りにホルモン焼きうどん?で有名な亀八食堂で皆で夕食を撮る事になり移動すること約10分(ここは過去にもんちゃんと一度だけ来ました)。まだ6時過ぎで時間が早かったせいもあり席のセッティングをしてもらうのに待たされただけでスムーズに着席することができた。やっぱし旨ウマでした。あと亀山よりryuさん、もんちゃん、ukさんとはまたの再会を約束してお別れ(^_^)/~またねぇ~。ルーキーさん先導で針でトイレ休憩をし松原でお2人と別れて無事帰宅。

今回は前夜にShuさんからのメールをもらってなかったら参加してなかったかも。行って大正解な1日でした。あんまり言うとShuさんに「私に感謝しなさい!」って言われそうなので(爆)このことは内緒でお願いしますm(__)m。ryuさんには車載だけでなく最終コーナー固定での動画撮り、ルーキーさんにはデジイチでの撮影といろいろお世話になり有難うございましたm(__)m老後の良い憩いとなりまするめいか(^o^)丿

皆さんのおかげで本当に楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。また宜しくお願いしますねぇ~(^_^)/~

PS.今朝は全身が死後硬直状態だったことは言うまでもありません(+_+)。

<走行距離:416.0km 内サーキットは170kmくらい> <燃費:サーキット走行+一般道26kmで13.86km/l>

|

« 初めてのメディア取材 | トップページ | 一風堂の赤丸かさね味 »

コメント

生もみじマークを見れたのが一番の収穫だったかも(笑)
Shu-1さん以外はツーリングペースで走ってるところしか
拝見したことがなかったのですが、Motoさんかっこよかったですよ。
老獪というか(爆)

ゆっくり体調回復してくださいね。お疲れ様でした。

投稿: ルーキー | 2009年9月20日 (日) 23時07分

昨日はお疲れ様でした!

キャベツが山盛りで来た時はsign02でしたがとても美味しかったです。
同じラ・パラ帰りの客が多かったのも納得です。

私は明日あたりに筋肉痛が到着すると思いますが
お互いに めげずにまた行きましょう!catface

投稿: HAL | 2009年9月21日 (月) 00時34分

ラ・パラお疲れ様でした~
久しぶりにみなさんにお会いできて嬉しかったです!

人も転倒も多かったですが無事みんなで帰れたことが
最高のお土産ですね。

私は慣れない2発にトコトコ走りで昨日から全身筋肉痛
で動けません。

またお会いしたときは宜しくお願いします。。。

投稿: mixi 1098@Giallo | 2009年9月21日 (月) 07時19分

毎度です~ラパラお疲れ様です。(^^)最後までめっちゃ楽しかったですね~。前半は少し緊張もしましたが後半はなかなか自分のペースで楽しむ走りが出来ました。我々の年齢になると2~3日後に筋肉痛が来るので要注意ですぞ!次回も宜しく御願いします。俺も次回はもみじマーク貼~ろお~っと。

投稿: uk | 2009年9月21日 (月) 09時03分

お疲れ様でした!今回も皆さんと楽しく参加&終了できました(^^
実に良い天気で、強めの風もスポーツ走行でかいた汗に心地よかったです。(砂塵は勘弁)
今回は途中給油してお腹一杯走りましたから、
私も腕足背中と筋肉痛に襲われております…coldsweats01
と言うか、これからは確実に給油しなくてはならなくなりました(滝汗

投稿: ryu | 2009年9月21日 (月) 11時54分

あらら、近くにいらしてたんですね~
ちょっと足を伸ばして、鈴鹿サーキットまで来てくれたら面白いもの見られましたのに!

無事に走行会を終えたころ、私たちも無事に走り終えていました。
亀八食堂で食べていたころ。私たちもジャンジャン焼きを食べていました。
お互いお疲れ様な1日でしたね(゚▽゚*)

投稿: メグ | 2009年9月21日 (月) 13時50分

>ルーキーさん
もみじパワー使いました(^_^;)
わざわざサーキット場まで見学に来て頂きお疲れ様でした。
画像も撮って頂き有難う御座いました(^o^)丿老後の憩いがまた増えました。
えっ!?(*´ェ`*)かっこよかったですか?初めて言われたので照れますね?かっこよかったですか?そうですか(*^_^*)かっこよかった?
老獪なんて難しい言葉を使われると辞書で調べちゃいました。納得って本人はそんなに大それたもんじゃないですけどね(*^。^*)有難う御座います。

>HALさん
当日は渋滞の中、来られるまでに既に大変でしたね(・_・;)
亀八の味がHALさんのお口に合って良かったです(^_^)/
私の場合、上半身に筋肉痛が来たのが緊張して走行していた証拠です。やはりサーキットでは変なところにチカラが入ってしまいます(+_+)

>mixi 1098@Gialloさん
どうも!お久し振りでした(^_^)/。ミクシィでは伺ってましたがモノホンのドカを目の当たりにすると興奮しますね。ちょい悪さんが羨ましいですよ(^o^)丿
また宜しくお願い致します(^o^)丿

>ukさん
デビューおめでとうさんでした(^_^)/~。身内に転倒車もなく無事に楽しめたことが良かったですね!ukさんのおnewなツナギが目立ってましたよ(*^_^*)
私はちゃんと翌日に死後硬直が来ましたよ(念押し)(^_^;)

>ryuさん
当日はお疲れ様でした(^_^)/~色々とお世話になり有難う御座いましたm(__)m。画像など老後の憩いがまた増えました。
強風のため砂塵がコース上にばら撒かれるのはいただけませんでしたね(*_*)
YouTubeの方はお気の毒でしたね。まだマシンも新しいように見えましたが…。例の箇所だけ何回もリピートしてました。ryuさんが巻き込まれなくて良かったです(^_^)/

>メグさん
鈴鹿で耐久に参加されてたんですね(*^。^*)。ますますレベルアップされていると思うので次回お逢いする時は2気筒分のプラグを抜いておいて下さいm(__)mハンディ帽子です。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月21日 (月) 22時31分

Motoさん、お疲れ~!
やっぱサーキットは晴れじゃないとね。
久々に満腹でした。

筋肉痛は、少年野球明けの木曜日にやって来る予定です…。

投稿: もんちゃん | 2009年9月22日 (火) 08時28分

お疲れさまでした(^_^)/
また記事を人任せに・・・。リンク拒否設定しちゃうぞ!(笑)

ね、ウジウジ?悩んでないで、参加して正解でしたでしょ!
こんな晴れの日はバビューんと走って、ストレス発散ですよ(^ ^)/
帰ってからのことは知らんけどwww

今回もいろいろ楽しかったですね! 亀八まいう〜だったし。
またみんなで行きましょ〜。

投稿: Shu-1 | 2009年9月22日 (火) 09時01分

>もんちゃん
やっぱドライでないと楽しめんよねぇ~(^。^)。久し振りにガス欠まで走ってやりましたぜぇ旦那(*^_^*)
昔ほどきつい筋肉痛にはならなくなったものの翌朝の死後硬直が辛いことには変わりありません(=_=)

>Shuさん
ダイレクトで拒否されたときは迂回路を設定してリンクさせます(・_・;)
亀八は皆に好評でよかったです(^_^)v。ちょうど時間的に混む前でよかったけどお客さん多かったね(*^_^*)。またよろすくで~す(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月22日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのメディア取材 | トップページ | 一風堂の赤丸かさね味 »