« 完成まじかな鉄人 | トップページ | COCJ鈴鹿サーキットチャレンジの案内です♪ »

2009年9月23日 (水)

ギア・インジケーター

Ca390483

人が付けてると欲しくなる。自分の持ってる物の方が良い品なのに他人が持ってる悪い物の方が良く見える。そんなことありませんか?そこのあ・な・た(p_-)。というわけでTAKさんを始めお馴染みのShuさんも付けられたのを見てポチっと人差し指を動かしてしまいました(=_=)

090919_019 090919_021

090919_001 090919_002

商品名GI-pro、型番GPDS-H01/FP(国内フルパワー仕様用)はHealTechというハンガリー?からの輸入品で国内ではSugar Speed Supplyさんが扱っています。電話でも質問しましたが対応も良くネットでの書き込みでも評判は良いようです。和文の説明書も付属しており取り付けは極簡単。’04CBR(SC57)なら左ミドカウルを外し赤いサービスチェックカプラーにGIのカプラーをつなぎ代えるだけでOK。取り付け作業よりセットアップの方が面倒くさいかも?インジケーターの取り付け箇所は無難なメーター左サイド。7セグのカラーが赤・青・緑(受注生産)3色ありShuさんはファッショナブルな青を使われています。私もメーターの照明が青なので統一しようかと思いましたが最後まで悩んでTAKさんと同じ赤に決定。19日のラパラでは既に取り付けが完了していましたがどうやらセットアップをミスったようで表示が1、2速表示は正常で3速「3」の次に4速にシフトアップしているのに「5」の表示になり5速のときは正解の「5」、で6速で「6」となってました。つまり4速時の「4」が飛んで「5」になってたんです。ツインでは1、2速が重要で往復の高速では6速がキチンと表示してくれれば事足りるので別に良かったのですが正常でない表示は気持ちが悪いのでちゃんと再セットアップして4速も表示が出るようにしました。クラッチスイッチがノーマルと違う場合やHIDが原因で異常な表示が出る場合があるらしいのですが私の場合は単なるセットアップの問題だったようです。正しい使い方をしていての不良が出た場合2年間の保証が付いていることと購入後、商品に満足しないときは30日以内であれば返金に応じてもらえるのでそれだけ商品に自信を持っているんでしょうね。これで高速など7速に蹴り上げようとするムダが無くせます。赤の表示ですが夜でもウルサくなくギアポジションを教えてくれるので意味もなくシフトを上げたり下げたりして喜んでました(^o^)丿。多分もうすぐ飽きると思いますが…。こんな便利なもの最初からノーマルで付けといて欲しいと思う方は多いんじゃないでしょうか?まぁ、あれば便利、なくても支障なし…ってアイテムですがねぇ。おしまいm(__)m

|

« 完成まじかな鉄人 | トップページ | COCJ鈴鹿サーキットチャレンジの案内です♪ »

コメント

おっさんおっさん、何時の10円玉やねん!←とりあえずボケつつツッコンデオク


へぇ、1速入れるとタコメーター0prmになっちゃうんだぁ~♪
つまりエンジンストップでつな。
      ↑
そこのあなたコレを疑問に感じなかったら再教育デツ


スンマセン、7速に蹴り上げた事ナイデツ。


ところで、○huさん曰く、カプラーオンの配線の取り回しはどんな感じ何でツカ?
標準で配線ラックみたいのついてるんですか?

投稿: すきやき | 2009年9月23日 (水) 22時38分

あの彼が、100円玉と10円玉を激しく勘違いしているところが、めすらしい・・・(←突っ込むとこソコかよ!w)。
これってMotoさんの生まれ年の?(笑)

インジケーター。正常に動いて良かったですね!
先日のラ・パラのように、激しくシフトチェンジする場面では多少のタイムラグが感じられましたが、普段のツーリングペースでは気になる程の差はないので、付いてると便利ですね(^ ^)

なんやかんや言うて、Motoさんのも40,000km超えてますやんかぁ〜\(゜□゜)/

投稿: Shu-1 | 2009年9月23日 (水) 23時45分

ついに取り付けましたねhappy01
なかなか使えるでしょうgood
ボーッと走っていてコーナーに入ったときなど、何速に入ってるか分からない時に便利ですup
え、そんな事ないですかsign02。私だけ?

投稿: TAK | 2009年9月24日 (木) 00時35分

インジケータ見た目小さいのですね。
このコインがいつのかわからないのですが・・・coldsweats02
これでラ・パラの1コーナーで何速に入っているか気にしないですみますね。
そんなこと気にしてるのじぶんだけ?shock

投稿: rapid | 2009年9月24日 (木) 06時47分

技嫌陰痔下駄


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
♪スランプだぁ〜!!!

そんなん有るんや〜有る様で見なかったヤツですな。

投稿: 隼卓造 | 2009年9月24日 (木) 08時03分

お疲れ様です

やっぱりとりつけましたか
これ欲しいんですけど、なかなか先立つものが・・・
青、赤ときたらやっぱり緑かな!?

投稿: atom | 2009年9月24日 (木) 19時20分

>すっきやきさん
にいちゃん、にいちゃん、あんたがそんなこと言うなんてこちらの仲間入りかしらね?(・_・;)まだお若いのに…。ひゃひゃひゃくでっせ(p_-)

タコがゼロになってる説明をしないとダメですか(-_-;)。このインジケータはイグニッションONのみでニュートラで「0」、どのギアでも入っていてクラッチが解放のときは「1」表示になるのです。なのでエンジンが掛かっていない状態では「1」はギアの表示とは限らないのでしたらですよm(__)m

7速は付いてないので私も入れたことないデツヨ(^_^)/~

配線の取りまわしは線が余りまくるので蚊取り線香にして束ねときました(・_・;)。黒色デツけど。

>Shuさん
すっきやきさんは多分人生にお疲れかと…(*_*)
この100円玉君は同期ではなく…私の後輩デツよ(=_=)
ご心配掛けましたが表示が正常になってウレピッ!(^o^)丿。若干のタイムラグは確かに感じますがギリ実用性に耐えうるかなってとこですね。マネっ子する性格は治りませんので(・_・;)
前から4万ケロ越えてるって言ってましたけどShuさんもまだお若いのに若年性…(゜o゜)きゃあぇうぇ~

>TAKさん
身近で付ける方が増えましたのでついつい…(と人のせいにしたりなんかする(^。^))
コーナー侵入でボォ~となんかしてる余裕は私にはないデツヨ(=_=)。いつも必死のパンストです(^_^;)。ここだけのはなし高速ではタマに居眠りしますが(-_-)zzz

>rapidさん
表示部はかなりコンパクトですよ。メーター左端にジャストフィットです(^_^)/。タイトなコーナーと高速巡航で威力を発揮してくれると思います。

>隼さん
戯亜印治毛画太
そんなぁ~Dr.みたいに大げさにぃ~(^_^;)
隼号には標準で付いてるんじゃないのれすか?(?_?)酢頭機車だからね(゜o゜)

>atomさん
便利ですがちょっと高価なのが南天のど飴です(;一_一)
ミ、ミ、ミドリですか?視認性が心配ですが…受注生産ですしね(^_^;)。ポチっとどうぞ(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月24日 (木) 22時06分

インジケーターおめでとう~(^^
shu-1さんが付けた前後に周りで一気に広まったような・・・(笑
2年保証に返金対応もありとは、製品に自信ありなのが伺えますね。
私も付いて無くて車体が対応となれば取り付けちゃう一品ですね。

投稿: ryu | 2009年9月25日 (金) 23時30分

>ryuさん
ようやく再セットアップも完了し表示が正常になりました(^_^;)
商品には自信ありなメーカーですね。表示に若干のタイムラグがありますが我慢できる範囲です。
R1に標準で付いてないとは意外でした(・_・;)。ホンダが一番シンプルでしょうか?っていうか何も付いてないのに¥高いだけ(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月26日 (土) 14時58分

あ・た・ちのは蹴り上げるとシフトダウンしちゃうのぉ~♪


なのでぇ~、試乗会とかだとツイツイまちがっちゃうのねん♪

でも、XRはちゃ~んと正チェンで乗れる変態。

投稿: すきやき | 2009年9月26日 (土) 19時53分

>すきやきさん
シフト逆パタだったのね(・_・;)ナルヘソ
XRだとライポジが変わるので頭のスイッチが切り替わるんじゃござんせんの?えっ!すきやきさんって変態なの?(;一_一)さーどいんぱくとが起きると大変だから近寄らんとこ(~_~;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月27日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成まじかな鉄人 | トップページ | COCJ鈴鹿サーキットチャレンジの案内です♪ »