« 補完マップをゲット(^_^)/ | トップページ | US '10モデルCBR1000RR発表 »

2009年9月 5日 (土)

コソ練とヲタ部屋へのご招待(*^。^*)

090905_004

ヱヴァの師匠であるサンダーさんからヲタ部屋のご招待を受けお伺いすることに。しかし前夜にコソ練に行きたくなり朝こっそり龍神に向かうのであった…。

090905_003 090905_005

お約束の二度寝をしながら起床し6時半ごろ発進。大門での気温21.5℃でバイクで駆け上がる状態では適温(^_^;)。高野山龍神入り口で8:20。9時ごろのゴマ山では(冒頭画像)すでに多くのバイカーで賑わっておりました。道路のコンディションは前夜の降雨のせいか日陰ではまだウエット状態でビビッターを時折入れながら走行。ソロで走るとどうしてもダラっとした走行になるのでメリハリが肝心ですね。今回も右コーナーをフォームも含め意識しながら走ってみる。道の駅・龍神でお隣にバイクを停めれた方に、ひょんなことから話しかけられ少しバイク談義をさせてもらうことに。このCBR400はワンオーナで既に20年も乗ってらっしゃるとかで凄過ぎです!もちろん年式を感じさせすとてもキレイに乗られてます。ちょうど世代的にも私と同じくらいでお住まいも割りと近所だったのでビックリ。お互い携帯で写メを撮り合いっこして「事故にはお互い気をつけましょう!」とお別れしました。ここからの折り返し途中で観光バスに引っ掛かりその先にはモノトーン確変中のお車が先導されておりました。ここからの登りが美味しいとこやのにぃ~!と思いつつバスをパスしたあと途中までモノトーン車と車間を取って走行しとりましたが我慢できずUターンでGSの先の三叉路まで戻りやり直し。おかげで気持ち良く仕切り直しが出来ましたが後から体力的にジワジワと堪えるのでした(-_-;)

090905_006 090905_007

サンダーさんとはりんくう公園で2時に待ち合わせをしていたのであとはいつものだんご屋さんもパスして下山。下りの車両は少なく順調に走れましたが時間的に登ってる車両が多くバスもいるのでかなりスリル満点でした。大抵のファミリーカーはお約束のようにセンター割って向かって来るしこちらがバイクなので余計でしょうがレーンを守って走る意識はサラサラなしの勢い(;一_一)ダメダコリャ。なので車線のアウト~せいぜいセンターをキープで自己防衛走り。でもアウト側は砂利が浮いてるのでそれはそれでまた危険。上原町まで戻ったところで外環で西へ。1:30頃りんくう着でサンダーさんと合流。結局お昼はサンダーさん知り合いの喫茶店で食べることに。ご自宅にバイクを置かせてもらいサンダーさんの車で移動です。そうめんと丼物でお腹一杯で食後にアイスコーシーを。実は昼食をゴチになりました。ご馳走様でしたm(__)m。ご自宅に戻る途中で奥様の仕事先であるところに寄られて今度はなんと私におみやまで頂戴しました。なんと言う歓待ぶりでしょうか\(◎o◎)/!大恐縮し愛想のとても良い奥様にペコペコしながらお店をあとにしたのは言うまでもありません。ご自宅には大型犬んのケンちゃんがいてオリに入ってるとはいえ吼えられたのでチョイビビリ。帰るときには慣れたのか静かにお見送りしてくれましたよ。そしていよいよ禁断のヲタ部屋へ足を踏み入れたのでした(^_^)/。ひとことでいうと「レア物の宝庫!サンダートイザラス!」ってとこでしょうか?マニアにはオヨダレもののアイテムがところ狭しとキレイにディスプレイされてました。なかでも昨日入荷したてのヱヴァの最新パチンコ台が面白かったです。大当たりの連チャンモードに入るとずっと見てるだけで飽きないですねぇ~(*^。^*)。他に、もう一部屋あってそこにもパチンコ台やスロットがありました。恐るべし…(=_=)。でぇ何とヱヴァグッズをこんなに大量に頂いちゃいました(画像のもの。説明は省略)。懸賞なんかではちょこっと当たったりするけど、知人からこんなに沢山ものをもらったのは初めてかも(^v^)。師匠、付いてイキマスm(__)m。結構、長居してしまいましたが日も暮れかかって少しは涼しくなったところでおいとますることに。帰りは楽チンな阪和道で帰ったので泉佐野から入り無事帰宅。今日はサンダーさんにとことんお世話になった日でした。龍神行くよりヲタ部屋の方が楽しかったのは内緒です(・_・;)。サンダーさん色々とお世話になり本当にありがとうございましたm(__)m。一戸建てのお家素敵でした。また一緒に遊んで下さいねぇ~(^_^)/

<本日の走行距離:314.2km> <途中燃費:16.8km/l>

|

« 補完マップをゲット(^_^)/ | トップページ | US '10モデルCBR1000RR発表 »

コメント

今日の龍神はバイクで賑わってたことでしょうね。
仕事は休みだったのになぜかバイクには乗らず。

そちら系の話題には疎いのですが、サンダーさんも
お好きなようですね。楽しそう~ヽ(´▽`)/

投稿: ルーキー | 2009年9月 5日 (土) 23時38分

お疲れ様でした。
まさか、龍神行ってくるとは・・思いませんでした。
これでまた、おた人口が増えました。^^
いつでも遊びにきてくださいね。

投稿: サンダー | 2009年9月 6日 (日) 20時34分

>ルーキーさん
朝からゴマ山は賑わってましたね。
ルーキーさんが休日に雨でもないのにバイクに乗らない日ってあるんですかぁ?意外や意外(・_・;)。スーパー台風が来ない事を祈ります(=_=)
サンダーさんはそちらの師匠ですから。お部屋が凄いことになってました(@_@)

>サンダー師匠
いつも思い付きで行動するタイプなので朝に走ると気持ち良かですね。
今回は本当にお世話になりましたですm(__)m。次回ヱヴァミーの時は呼んでくださいね(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月 7日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補完マップをゲット(^_^)/ | トップページ | US '10モデルCBR1000RR発表 »