« 一風堂の赤丸かさね味 | トップページ | ギア・インジケーター »

2009年9月23日 (水)

完成まじかな鉄人

Ca390477

鉄人といっても料理のプロ集団ではありません。そう28号の方です。連休最終日、何を思ったか完成近い鉄人のご様子を見にバイクでブゥ~ンと行って来ました。

Ca390472 Ca390479

Ca390473 Ca390475

天候が怪しかったのですが雲レーダーや天気予報をネットで色々検討した結果ぶら~っと鉄人28号を見に行くことに。オフィシャルサイトは→こちら。昼3時に出発し阪神高速・柳原出口で降りると甲高い声で「いらっしゃいませ~♪」と言われることは無かった(゜o゜)。3時半ごろ迷うこと無く無事到着。空いていたので意外と早く着いた。言うときますが交通ルール厳守ですよ(p_-)。しかし対向が渋滞していたようなので帰りの事を思うとちょっち憂鬱(-_-;)。生で見ると迫力はあるもののまだ工事中で足場の囲いがあり「生着替え」状態になっている。お顔がハッキリ見えないのが残念だったがお台場のガンダムと違って(見に行ってないけどね)直立ではないので言うほど背の高さは感じなかった(^_^;)。しかし目の前にある脚はフェンスの外からでも判るジャイアント馬○もビックリな大きさで迫力あり(^o^)丿。まだ完成前ですが想像したよりギャラリーは少なかったですね。メイキング画像は→こちら

Ca390482 Ca390480

高いビルに登ったりしてなんとか顔を拝めないもんかと不審者よろしくウロウロしたもののこの画像が精一杯(・_・;)。ご褒美ブレイクでひと息入れたあと帰路に付き渋滞を交わして無事帰宅。やはり生で見るものは迫力があって面白かった。多分あと1週間ほどで完成し公開されると思います(^_^)/。ラパラでは既に付いていたギア・インジケータ。セットアップがまずかったため4速を表示せず3速の上が4速を飛ばして5速が2回(表示だけの話です)。今回はそのリセット後の再セットアップの確認も含め走って来ました(バイクの画がないけど)。次のブログに続く…。今回はエコランにも気を使いました。高速でタイヤをチビらすのがイヤなのも理由のひとつ。久し振りの20km/l越えです(^_^)/

PS.今、阪神高速3号神戸線では西行き湊川出入口は工事のため閉鎖されてるのでご注意下さい。なので行きは柳原で降りて帰りは東行き湊川入り口から乗りました。

<走行距離:104km> <燃費:20.29km/l>

|

« 一風堂の赤丸かさね味 | トップページ | ギア・インジケーター »

コメント

昨日、よみうりTVのニュースで見ました~。
間もなく完成らしいですね。ガンダムとはだいぶ年齢層が違うと
思いますが、結構混雑するんでしょうか?

4速入りましたか?(笑)

投稿: ルーキー | 2009年9月23日 (水) 21時51分

ラジオでこの鉄人のニュース聞いて知ってはいたのですがこれですか。思っていたよりもカッコいいですね。happy02
ギア・インジケータの調子はどうでしょう?

投稿: rapid | 2009年9月24日 (木) 06時23分

>ルーキーさん
公開が近いので各メディアでもたくさん取り上げられてますよね。
ガンダムとはファン層が異なりますが若干ラップしているところも無きにしもあらずってとこでしょうか。公開後はガンダムほどではないにしろちょっとは混むと思います。
なんとか再セットアップして4速を表示するようになりました。

>rapidさん
実物は結構カッチョ良いですよ(^o^)丿
ギアインジケータは順調に表示するようになりました(^_^)v便利*2

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年9月24日 (木) 21時25分

毎度です~。モトさんもやっと鉄人28号を見て頂けましたか!
何を隠そう私の仕事場はモニュメントから徒歩五分程度の所で
日々働いております(^^)。場所柄私、毎日昼休みに進捗状況
を見守っております。また完成の暁には携帯にて画像お送り
いたしますのでお楽しみに~。

投稿: uk | 2009年9月24日 (木) 22時56分

>ukさん
仕事場が鉄人の近所でしたか(^O^)。公開直後は賑やかになるでしょうね(*^-^)b。ukさん、鉄人の頭まで登って有名人になって下さい(=^▽^=)

投稿: Motoオヤジ | 2009年9月25日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一風堂の赤丸かさね味 | トップページ | ギア・インジケーター »