« ヱヴァ破 再び(@_@) | トップページ | 補完マップをゲット(^_^)/ »

2009年8月29日 (土)

UFOマイソースで作るソースカツ丼(^v^)

090829_005

以前、当選したUFOマイソースを使ってソースカツ丼にトライ。おアジはタコにハマチにマグロに…イカに?海鮮ではありませんm(__)m

090829_001 090829_002

090829_003 090829_004

しばらく使う機会を逃していたもののようやくその時が来ました。隼さんからのリクエストもあり手っ取り早いカツ丼で使うことにしました(*^。^*)。ただぶっ掛けただけなので調理とはおこがましいですが説明するまでも無くまずご飯の上に千切りキャベツを敷き詰め第一波のソース投入。コロッケ屋さんで買ってきたメインのローストンカツさん(ちょっと奮発しました)に搭乗してもらったら第二波をぶかっけ。コロッケさんとトマト、葉っぱ類、のりを加えてハイ出来上がり(^_^)/。味噌汁を添えて完食です。肝心なインプレは、やはりUFOのソースなので食しているとUFO(焼きそば)を連想してしまうのですがウスターソースの酸味が効いていてサッパリした中にもコクがあり我ながら割と美味しくいただけました。♪何にでも使えそうな気がするぅ~!アリだと思います(^_^)v。開封後は要冷蔵。おしまい。

|

« ヱヴァ破 再び(@_@) | トップページ | 補完マップをゲット(^_^)/ »

コメント

キタァーーー!!!

シマッタァーーー!!!

晩飯前に見てしまったぁ〜腹減って来たジョー!!!

投稿: 隼卓造 | 2009年8月29日 (土) 19時32分

カツには味噌、な文化のもとで育った私には、
ご飯に味噌、味噌汁があっても味噌、は有りでも、
ご飯にソース という概念がありませぬ。
Motoさんが語ると、美味そうですな(・ω・)

投稿: メグ | 2009年8月30日 (日) 01時04分

>隼さん
ミナミィ----~!
リクエストにお応えしてトライしました。
余計お腹空きましたか?美味しかったですジョォ~(*^。^*)

>メグさん
尾張名古屋は何と言っても味噌文化ですよね!私も味噌は大好きです。今度は味噌カツ食べたいから味噌の懸賞に励もうっと(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月31日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァ破 再び(@_@) | トップページ | 補完マップをゲット(^_^)/ »