« 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ | トップページ | お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? »

2009年8月12日 (水)

タイヤの治療

090812_001

龍神でShuさんにタイヤの傷口を発見され、あらためて見たら自分でも少し驚くくらい傷口がパックリ開いていたので(画像ではわかり辛いですがお菊ちゃんみたいな感じです(*^_^*))塞いでやることにしました。

090812_002 090812_003

このキズはタイチでこのタイヤに交換後、帰宅するまでに(走行8kmくらいで)鋭利な石が突き刺さっておりバイクを収納するさいに気付いたもの。そのときすぐその石は除去したものの傷口はそままにしておりました。深さを計ると何と約6.5ミリもあった(p_-)。ほとんど皮一枚でパンクを免れたって感じ。合成ゴムには相性バッチリのアロンアルファ。しかも耐衝撃用。アロンアルファを塗布してから奥まで行き渡るようクリップの先端で、こねくり回して左右の親指でそれぞれセンターに向け亀裂部分を塞ぐようにしばらく押さえて接着完了するのを待つ。数十秒後、指を離しても塞がった位置できちんと固定されていた。す、素晴らしき文明の利器(T_T)。しばらく走行してどうなるか今後、経過観察してみます(^_^)/

|

« 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ | トップページ | お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? »

コメント

そんな溝が少ないタイヤは公道では駄目ですよ(*^m^)

投稿: haru0401 | 2009年8月12日 (水) 23時44分

大丈夫V大丈夫V〜!!!

見たら気持ち悪いがぁ〜そんなんでパンクしたって話し聞いた事ないやろ?
儚く過ぎゆく夏のように思い存分ズリズリして下さいなぁ〜。
秋には新しいの被せましょう〜(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年8月13日 (木) 00時47分

タイヤ治療お疲れ様です。

石で6.5mmも刺さっちゃうんですね(^^;)


「真ん中を使うでない!!」という神様からのお告げでは\(--;オイオイ

投稿: zig-zag | 2009年8月13日 (木) 08時17分

あっ、アロンアルファ!
なんか発売されてすぐに、指を引っ付けるのが流行ったよね?
小学生やったかなぁ?
学校に持っていくのが禁止になった記憶が…。

投稿: もんちゃん | 2009年8月13日 (木) 09時01分

あ!コレはビックリしますわ~、しかしエア-は抜けて無ければ大丈夫じゃないですか? (^m^)

たぶんzig-zagさんの仰る通り「真ん中使用厳禁」のフラグが立ったのかもしれませんね。

さぁ、サ-キットがMotoさんを呼んでますよ~。
31日の平日ラ・パラ行きませんか?


投稿: コケコッコ- | 2009年8月14日 (金) 22時57分

>haru0401さん
公道がダメなら国道走るもんねぇ~(*^。^*)

>隼さん
他人事やと思って(p_-)。そういう人に限って自分事やったら大騒ぎしはんねん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(爆)
確かにこんなことで新聞沙汰にはなってないですけどね(・_・;)
隼さんは被せるのが好きやね(*^_^*)。男ならだまって生。間違いなし。いや…間違いだらけ(-_-;)

>zig-zagさん
深さ測ってビックリですよ\(◎o◎)/!ぼくのにピッタリ。
センター使用禁止令デツカ(;一_一)そんな無茶な。

>もんちゃん
小学生のとき誤ってアロンアルファを舐めたことがあって口が塞がってしもうて大変どしたんやで(*_*)

>コケコッコーさん
ビックリするやんねぇ~\(◎o◎)/!携帯デジカメやから写りがイマイチやけど結構エグイよこの亀裂。
コッコーさんまでそんなこと言って(^_^;)。
平日ラパラは空いてるので魅力ですね(*^。^*)Shuさんに休んでもらいましょか(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月15日 (土) 00時35分

こんばんは

アロンアルファーって 確か濡れたら・・・・

ウエットな時は走行しないようにね~

投稿: takiyan | 2009年8月15日 (土) 01時40分

>takiyanさん
おひさしぶりです(^_^)/
アロンアルファって水に弱いんですか(?_?)。まぁほんの一部分なので問題ないでしょう(^_^)/~。もうすでにまた傷口が開いてるので今度は縫ってみようかな?(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月15日 (土) 20時12分

アロンアルファーって熱かけると・・・・・

最近は耐熱なんですか?

投稿: すきやき | 2009年8月16日 (日) 21時51分

>すきやきさん
アロンアルファーって熱に弱いの?何にしてもまた傷口はパックリ口開いてますけど(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月17日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ | トップページ | お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? »