« お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? | トップページ | ヱヴァ破 再び(@_@) »

2009年8月17日 (月)

龍神青紙召集メールキタル

090816_002

8/16(日) 前夜に届く召集メールが常態化しつつある昨今、Shuさんとryuさんの連名で龍神へのお誘いが8/15(土)夜に届きました。ryuさんの寝違えた首は大丈夫なのか(?_?)ハテハテ?

090816_001

朝6:30に河内長野マクドに集合。参加者は首謀者のShuさん、ryuさん、そしてエヴァヲタ師匠のサンダーさん、インセクトブリーダーのMAXさんと変態Motoオヤジの5名。MAXさんだけはスカイライン入口の現地集合。ryuさんは前夜ブログのコメントで首を寝違えて…ってことが書いてあったのに龍神参加とは多分大丈夫なんでしょうと勝手に想像。なので後遺症を抱えての参加となりました。そこでryuさんの'09R1を見ると、とっても素敵なマフリャァ~が\(◎o◎)/!排気音は、まるでドカちゃんみたいでシビレマシタ(*^。^*)。(私はリュウマチではないですよ)。

090816_003 090816_004

奥の院まではryuさんが私の後方でフォームのチェックをしてもらいスロットルの開けるタイミングなどアドバイスをもらいました。ゴマ山タワーから道の駅まではryuさんの真後ろで引っ張ってもらい楽しく走行(^_^;)。お昼は定番の親子丼。サンダーさんは鳥がダメなのでそうめんでした。道の駅の裏手に川があり、みんなに「ここで流しそうめんやったら旨いで」と突っ込まれるサンダーさんでした。戻りは、かさ国で甘味休憩。店内はエアコンが掛かっていて冷たい麦茶もあり快適。いつもの、くるみ餅に加えて葛餅を食べてみた。葉っぱはビニルではなく本物。店を出て大門手前でデスラ総統に遭遇。早朝メールが入っていたので行き先を伝えていたのに出発が昼前とは総統らしい(・_・;)。会釈だけで会話は交わしていないものの久し振りのロスマンズの勇姿に感激。また今度ねぇ~(^_^)/~。

下山途中、花坂の交差点でMAXさんとサンダーさんとはお別れ(^_^)/~。下山後コンビニで熱中症予防休憩をして適宜解散となりました。皆さん無事帰宅されたようでメデタシ。

やはり今日も下界は猛暑でありました(*_*)。先導役のShuさんryuさんありがとうございました。ryuさんにはアドバイスもらったり引っ張ってもらったりラジバンダリで有難う御座いました。また宜しくお願いしますm(__)m

090816_005 090816_007

しかし目に見えてタイヤの磨耗が激スィです(p_-)。特にフロントの溶け方がひどい。P.P.はこんなアブにはなってませんでした。これだけ溶けるってことはかなり石ころなど拾い上げてるのでMAXさんとかに不可抗力な投石をしてしまったようでゴメンナサイm(__)m。ようやくリアはビバ君に掛かってきたところなれどまだまだ使い切れてません(-_-;)。オシマイ。

<走行距離:237.5km> <燃費:未計測>(ちなみに前回の十津川は17.2km/l也)

|

« お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? | トップページ | ヱヴァ破 再び(@_@) »

コメント

お疲れ様です

走りこんでいますね~
P.Oの溝のあるうちに
東海エリアに遠征来てください

投稿: atom | 2009年8月17日 (月) 06時03分

毎年恒例?になっているんですか~?
お盆休み最終日の龍神暴走(笑

フォーム、ラインのチェックを後ろからしてもらい
指摘してもらうと参考になりますよね~
自分が思っているのと客観的に見てもらうのでは違いますから・・・

またご一緒できる日を楽しみにしています。

投稿: mixi シンジ | 2009年8月17日 (月) 07時52分

「青紙」のタイトルに、もしや・・・と思いましたが、ご無事でなによりcoldsweats01
時節柄、「赤紙」でなくてさらに幸いsweat01

パワーワンの減り加減は本当に凄いようですね。
貧乏人には履けないタイヤですねbleah

投稿: TAK | 2009年8月17日 (月) 10時34分

お疲れ様でした。
全身筋肉痛ですわ(*_*)歳はとりたくないですなぁ(お互い笑)
またご一緒したいですなぁ
オタク話もしましょうねo(^-^)o

投稿: サンダー | 2009年8月17日 (月) 12時24分

お疲れ様です。

自分は本日まで休み・・・長いと思った11連休も終わり、しかしまた3日行くと休み何ですよね~。
良いだか悪いだか。(^^;

自分も青紙招集と見た時もしや・・・と思いましたが、検討違いで一安心です。
走る事は良いですが、熱中症対策は十分して下さい!!
ミシュランもブリヂストンの様な減り方しますね、グリップかライフか?
これからの悩みですね。
003レ-シングは硬めでもライフは其れなりなので辛いところです。(T_T)

投稿: コケコッコ- | 2009年8月17日 (月) 14時25分

お次はどのタイヤチョイスし太郎か?楽しみながら走り込みされてますね(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年8月17日 (月) 20時29分

昨日はご一緒できず残念でした(ノд・。)
目覚まし時計なしで、もし起きれたらサプライズ参加のつもりでしたが、
起きたら8時半(笑)。やはり疲れが溜まってたようです。

タイヤ溶けてますね~。これは今年中は持たないような…。

投稿: ルーキー | 2009年8月17日 (月) 22時08分

昨日はお疲れ様でした(^^ノ
昨日の夜には首も良い感じに回復してきていたのですが、
今朝起きたら14日の状態に戻ってました (^^;イテテ
またご一緒して下さいね~

投稿: ryu | 2009年8月17日 (月) 22時26分

青紙って・・・。なんか迷惑でした?(T_T)
たしかに、前日企画が多いですが(笑)

今回も楽しかったですね!
さすがに1日おきの高野山は、ラストでバテちゃいました(^ ^;)
次のタイヤ選びが楽しみですね〜!ww

投稿: Shu-1 | 2009年8月18日 (火) 00時08分

◆タイトルの中で違反切符などの誤解を与えるような「青紙」という語句を用いたことでご覧頂いた皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。この言葉を使った真意は終戦日が近かったという時節柄、赤紙では表現がキツイかなと思い安易に「青紙」という語句を選びました。大意は特にありませんので何卒ご容赦下さいませm(__)m
ちなみに体位はバックが好きです(*^_^*)

>atomさん
約1000kmでこのチビリようです(-_-;)まぁ想定内ですが。
東海へは完全スリックになってからかもしれません(^_^;)

>シンジさん
恒例っていうか必然的にっていうかお約束みたいになってますね(*^_^*)
やはり自分の走りをチェックしてもらうことは勉強になりますね。自分で自分を見れないですから(^_^;)
次回は涼しくなってからのラパラでしょうか?(^_^)/よろしくお願いします。

>TAKさん
紛らわしいタイトルで失礼しました。そういう語句を選んだ理由はコメレス冒頭に記載しておりますのでご覧頂ければと思います。
P.O.はみるみる間に貯金のごとく減りが速いです(p_-)。消しゴムといっても過言ではありません。
TAKさんが「貧乏人には…」って良く仰いますねぇ~(・_・;)。私は自称、自炊セレブ(気持ち的に)なので1食の食費は自宅では300円と決めています。地球に優しい(*^_^*)?

>サンダー師匠
筋肉痛ってまだまだお若いのに何を言ってるんですか?私なんかしょっちゅう死語硬直ですぞ\(◎o◎)/!
ヲタク話しをもっとしたかったですが(*^_^*)次回はヲタ部屋へご招待下さいm(__)m。&またSP画像よろしくお願いしま~す(^_^)/~

>コケコッコーさん
確かに手放しでは喜べないお盆休みの休暇日程ですね(-_-;)
紛らわしいタイトルで失礼しました。そういう語句を選んだ理由はコメレス冒頭に記載しておりますのでご覧頂ければと思います。
やはりBSもこんな減り方ですか(?_?)。年内は持たんでしょうね(-_-;)

>隼さん
次回はパンスト履きましょうか?い、いかん残暑のせいでつい本音が…(*^_^*)

>ルーキーさん
みんなでワイワイ走るのも楽しいですね(^_^)/。ルーキーさんのドタ参なしで残念でした(-_-;)
タイヤは消しゴムみたくタイヤカスがへばり付いていてみるみる間に失禁しています(・_・;)

>ryuさん
いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m。磨耗は激しいですがドライだと安心して走行できるのでこのP.O.は楽しいです♪(*^_^*)
寝違いが悪化されてるようでお大事にですm(__)m。私も左右の肩甲骨の間が少し痛かったです(+_+)
こちらこそまたご指導お願い致します(^_^)/~

>Shu-1さん
紛らわしいタイトルで失礼しました。そういう語句を選んだ理由はコメレス冒頭に記載しておりますのでご覧頂ければと思います。
め、迷惑だなんて…私がそんなこと思うわけないじゃないですか(*^。^*)。前夜メールはバッチコイですよ(^_^)/~前もって決めてるより天候など気にせず良いかも?(^_^)/
今回も先導ありがとうございました。Shuさんが一番若いのでデイリーな龍神でも大丈夫でしょう(^_^)/~
次回はINOU○タイヤか(?_?)ハテハテ?しかし今のタイヤはまだ溝がタップリあるんでつけど…(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月18日 (火) 11時46分

どもこんばんわ
6月のソロツーリングで年貢を納めて以来、おとなしく
してましたが膝すりに憧れて、意味もなく膝だしてましたら
左右ともにすれるようになりました( ^^) _
でも以前MOTOオヤジさんから膝はすらなくても速い人が
いますよと言われた言葉の意味がわかりました((+_+))
確かに膝擦っても速く走れるのとなんか違う?ような
感じが、、、
と自己解析で申し訳ありません((+_+))
また今度ツーの時は参加させてくださいね
2週間前に伊勢行きましたけど、540キロ(ほぼ高速)
走りましたら、次の日身体が悲鳴をあげて
動けませんでしたけど、、、

投稿: えいじ | 2009年8月31日 (月) 00時35分

>えいじさん
おぉ~膝すりを体得されましたか(*^。^*)おめでとうございます。
540kmも走ったらそりゃ筋肉痛になると思います(=_=)
ご都合が合えば今度ね~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月31日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に? | トップページ | ヱヴァ破 再び(@_@) »