« タイヤの治療 | トップページ | 龍神青紙召集メールキタル »

2009年8月15日 (土)

お盆の笹の滝とマクドの無料コーヒーは如何に?

090814_011

8/14(金) 思い付きで笹の滝が見たくなった。お盆で猛暑の中、好きこのんでわざわざ走りにくい状況へ自ら飛び込むとは…アホか?(^_^)/~

090814_001 090814_002

お出かけついでに絡めてマクドの無料コーヒーが今日から大阪でも開始とあいなったので試飲しゅる。久し振りに朝マックしたかったし美味しくなったと評判のコーヒーをまだ飲んだ事がなかったのでこの機会に頂きました。朝マックセットにアイススコーヒーをもらったものだからSサイズとはいえお腹チャポチャポになっちゃった(-_-;)。感想は「旨い!」この安さは大手コーヒーチェーン達では太刀打ちでけんでしょ。ローコスハイパでした。ロッテリアといい最近のファストフードは恐るべし(=_=)。でぇお店の外へ出たらこんな怪しい雲行き(;一_一)。しかし外れっぱなしの天気予報を信じ込み「多分大丈夫」と暗示に掛けて出発するのであった。

090814_012 090814_013

090814_006 090814_005

笹の滝は行楽客で賑わってました。今までで一番たくさんの車と人を見ました(@_@)。R168から入って行く林道が難儀なんよねぇ(+_+)。一応舗装はしてあるけど一部、雨水が道を横切ってるところあり、コケあり、落石あり、障害はたくさんあるのにガードレールはないのよね。バイク泥ドロになったし(+_+)。たまにWRCごっこする車がおったりするのでそんなんがもし対向から来よったらたまらんぞな。折からの降雨で滝の水量はハンパなくそこらじゅうにミストとなって滝壺に降り注いでおりました。ここまでたどり着くのにちょっとした木の根を階段状にしてあるところも通って行くのだけれどブーツの底に泥が付着してて岩場で尻餅を付いたのは内緒です(p_-)。片手に携帯持ってたけど奇跡的にかすり傷だけで大したダメージも無かったのでホッと安心。しかし川の流れはとても清く正しく美しくいつまでも眺めていたいひと時でした。滝の周辺はさすがに涼しく汗もスッと引いていったあるよ。ここを折り返しとしてこの12時半という昼時ド真ん中に多分メチャ混みしてるであろうお蕎麦屋「風庵」さんに寄ってみる。しかしちょうどタイミングよく待ちなしでテーブルに付けた。しかしそこは4人掛けテーブル。あとから続々お客さんが来店し店内で待たれている様子を見たら独りで4人掛けを占拠しているのは申し訳なくスタッフさんに「もし良ければ相席でも私はかまいませんので」と伝えたが誰も座らず…(;一_一)。これって何か逆に気まずい。ライディングギアに身を包み見た目は怪しい風貌(?_?)なので無理もないと思うけどサ。お盆時期なので独りで店内に居るのは私だけ。他はカップルとか家族連れ。こういうとき人込みの中の孤独をちょっぴり感じる時がある。別に寂しくなんか全然ないです全然。気ままな行動が好きさ(T_T)。

090814_018 090814_019

谷瀬の吊り橋も大賑わいで車が多かった。下のキャンプ場では色とりどりのテントが花咲いて綺麗でした。ウラコンから見た五條は遠くの山々まで見通せて良い眺め(^v^)。休憩を多めに取りながら無事帰宅。滝までの昇り降りが脚に堪えた(+_+)。しかしパワーワンはやはりウエットではダメなことが今日わかりました。トンネル内の路面がウエットな箇所で追い越しを掛けたらリヤがスゥ~と流れて逝きました(=_=)メッチャ怖かった。P.P.では有りえへんことやった。たとえタイヤがチビっててもあんな簡単には流れんかったよなぁ。やっぱドライに振ったあるからしゃあないなぁ。より一層ウェットでの走行は気を付けねば(-_-;)。オシマイ。

<走行距離:229.2km> <燃費:未計測>

|

« タイヤの治療 | トップページ | 龍神青紙召集メールキタル »

コメント

河内長野でこの真っ黒な空状態でだったのに、よく決行されましたね。僕ならUターンかも(笑)

それにしても、もう十津川村の主と呼べるほど通っておられますな(笑)

僕も先日のR169ではカーブの途中でトンネルに入るところが
あって、トンネル内は当然ウェット状態。
もう少しでスリップダウンするところでした。気を付けましょう!

投稿: ルーキー | 2009年8月15日 (土) 03時21分

お久しぶりです~~~

いや最近の天気にバイクほとんど乗れていません。

不順だし暑いし・・・

秋にまたラパラぐらいでお会いしたいですね♪

投稿: mixi シンジ | 2009年8月15日 (土) 07時05分

お久しぶりです
急に滝が見たくなった・・・
お告げでもあったのかと心配しましたが
いや~、風情があっていいですね
安心しました

マクド(マック)の無料コーヒーテレビで見ました。
愛知は無いようです・・・crying

大阪は2/3がコーヒーだけだったそうです
朝マックを注文するところはさすがに思いやりがありますね!


投稿: atom | 2009年8月15日 (土) 07時31分

マイナスイオンを感じる写真ですね~。気持ちよさそう!
猛暑のツーリングもオツなものです。
でも私は初めて、尻のシートに当たる部分だけにあせもが出来ました。。。
ぷつぷつと痛痒くて、ちとショック・・・
滝で水遊びしたいですな~

投稿: メグ | 2009年8月15日 (土) 12時21分

夏休みも手伝ってキャンプ場が凄いことになってますね。
はやりこの時期何処も人で一杯ですねぇ。
パワーONEでは雨のツインで修行するには更なる度胸が要りそう^^;コワスギ

せめてお盆の間に1日だけでもと明日出かけたかったのですが…
数日前に首を寝違えてしまい、思うように首が回せませんorz

投稿: ryu | 2009年8月15日 (土) 15時28分

>ルーキーさん
あの雲行きを見たときヤバイなぁと思いましたが強行して正解でした(^_^;)。私設十津川親善マグマ大使になりそうです(^_^)/~
トンネル内では「急」の付く操作は禁物ですね。トンネルにもよりますが直線なら追い越しでひぇけぬじょっころっけぐらいは全然大丈夫でした。

>シンジさん
毎日暑いですね(+_+)。確かに熱中症にならないかそれだけ気を付けて乗っています。無理は禁物です。
涼しくなったらラパラでお逢いしたいですね(^_^;)

>atomさん
腰の具合はいかがでしょうか?
滝を眺めていると癒されますよ。自然は偉大でした\(◎o◎)/!
マクドの無料コーヒーはそのうち東海でもやると思いますよ。全国展開する予定だって書いてましたから。やはりコーヒーだけの注文率はダントツに大阪が高いんでしょうね。本当はもっと高い割合ではないかと思ってましたが。河内長野ではスタッフのすすめにもコーヒーを断ってる奇特な方がたくさんいましたよ(^_^;)

>メグさん
この写真から一服の清涼剤と感じとってもらえれば幸いです(^_^)/
あせも…とはまだまだ若い証拠ですな(p_-)。てんかふパタパタしとかないと(^_^;)
滝では遊泳禁止どすぅ~。でもビキニ女性はOKにしてほスィ(*^。^*)

>ryuさん
あんなに賑やかなキャンプ場を見たのは初めてでした(^_^)/
雨のツインは絶対NGです(=_=)
ryuさんなら寝違いぐらいでは大丈夫ですよ(爆)私なんか別の意味で既に首が回らないですから…(;一_一)うっプ

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月15日 (土) 20時08分

笹の滝???どこか知らないが〜たぶん行った事有ると思います。でも絶対単車降りて歩かないから現場へは行った事ないやろ(笑)
168&169大台迄の道っちゅう道〜XR250で若かりし頃〜走りまくりました。

蕎麦食べに行こうと思っててナカナカ行けません(悲)

あっ私の隼もスグそんな大きな切れ込み入りました。私はパンクよりMメカ&チミリンにそれ見つかってタイヤ交換やって言われる方が恐かったです(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年8月16日 (日) 00時24分

また、いったんですかここwww

投稿: ですら | 2009年8月16日 (日) 04時43分

あ~トンネル内で追い越しかけちゃいけないんだ~♪

通報シマスタ

投稿: すきやき | 2009年8月16日 (日) 21時54分

ですらさんにも言われてるし(^ ^;)
さ、さてはこの滝に金塊でも?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年8月16日 (日) 21時59分

>隼さん
滝は多分ご存知だと思います。蕎麦は結構いけると思いますが先入観なしで食べて下さいね(^_^)/~
大台への道もたいがいですよねぇ~(;一_一)
私はお金が腐るほどあっても交換しませんけどね(*^_^*)。使い切るよん。

>ですらさん
また逝きました(・_・;)

>すきやきさん
進路譲ってくれたもので、仕方なくですよ(^_^;)それが何か外科内科?

>Shuさん
ん~もし金塊があってゲットしたなら即ブログ閉鎖で十津川に別荘購入でしょうかね?(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月17日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤの治療 | トップページ | 龍神青紙召集メールキタル »