« 龍神サンライズ 皮むいてみました編 | トップページ | 灼熱の高野山(@_@) »

2009年8月 5日 (水)

星空のライブⅤin淡路島

090802_008

8/2(日) MISIA 星空のライブⅤ(ファイブ)を観に橋を渡って島国まで行ってきました。JR&バスで…。

090802_002 090802_003

ライブ場所は淡路島夢舞台野外劇場。舞子から明石海峡大橋を渡ればそこはリゾート色いっぱいのまるで南国を思わせるような景色が広がっていた。JRで舞子まで行き隣接する高速舞子駅から路線バスで夢舞台前まで約15分程度。橋を走行中の眺めはバスなのでアイポイントも高く大阪湾を一望できる絶景でした。

090802_005 090802_006

090802_007 090802_009

というわけでライブは開始は18時からなのに14時すぎに到着。淡路夢舞台を散策したくて早めに入りました。ここはは2000年3月に開業した複合文化リゾート地である。設計は安藤忠雄氏によるものでコンクリートの打ちっぱなしを多用した人工建築物であるにも関わらず淡路の自然と融合し違和感なく溶け込んでいたことに驚かされた。当日は快晴であり展望テラスからの眺めも素晴らしく海の水平線が見渡せる設計である。

090802_004 090802_011

090802_021 090802_010_3

施設内には野外劇場、国際会議場や植物園、庭園の他、ウェスティンホテル(左上:バリ祭のフェアを開催しているようでエスカレータのところに展示してありました)も入っておりとても充実している。敷地内が広いので手当たり次第に動くと体力を消耗するのでライブに備えセーブしました。所々に浅く水を貯めてある箇所があるのですが底面を良く見ると白い貝殻が敷き詰めてありました。ちょっと苔(コケ)ってるのが残念。しかし素人の私でもこの建物の造形美に見入ってしまいました。

090802_013mz 090802_015

090802_014 090802_019

遠出するのに心もとないので無理やり付き合わせたマイブラザー。今回は両手を体の前で合わせないように気を付けました。野外ライブの時って早めに行くと良いこともあってリハが聞けるんです。ホールと違ってバッチリ聞こえるので木陰で涼みながらプレライブって感じで得した気分でした。

090802_012 090802_018

090802_017_2 17時開場でしたが18時の開演ギリギリまで入場しない方が多かったです。木陰で涼んでるほうがマシだからかな?それくらい暑かったですね淡路島は。野外劇場がまたコンクリの打ちっぱなしなので陽に焼けて床暖房状態。クッションは持参していたもののそれでもなお遠赤外線効果?でオシリがポカポカ。日の入りが19時ごろだったのでライブ中盤で日が暮れ後方からは山風、前方からは海風が吹きMISIAの歌声と相まってとても、すがすがしい気分に浸りました。終盤では月光に照らされた大阪湾がまるで波打つビロード絨毯が光輝いているように見えたのがとっても印象的。天候にも左右されがちですが当日は快晴で初めての野外ライブは最高でした(^_^)/

090802_022 20時過ぎにライブ終了。またバスに乗り高速舞子まで戻ってJRに乗り換える途中で下から明石大橋を1枚。バスでは最前列に乗車したので大橋のイルミをゆっくり見れて堪能しました。ライブの詳細などはファンサイトの「さんたの素敵なお部屋」で判ります。ここの管理人のさんたさんが凄すぎです。野外ライブのアドバイスを頂いたYASUさん、ありがとうございました。雨に遭わずにすみましたが、おかげ様でライブを楽しめました。ライブと場所と天候が旨~く最高の状態でシンクロして言う事なしの大満足でした(^_^)/~。おしまい。

|

« 龍神サンライズ 皮むいてみました編 | トップページ | 灼熱の高野山(@_@) »

コメント

♪シャイで生真面目なレポ乙でした。
この天変地位悪天候の中、晴れに出くわされたMotoオヤジ様の清らかな心を覗いてる気がしたのはタクジョーだけなのか?(笑)

次なるレポにブラザャー2ケツ大ふだけギャグマシーンなるものを企画して世間を和ませてやって下さい。

かしこ

投稿: 隼卓造 | 2009年8月 5日 (水) 06時33分

motoオヤジさんお疲れ様です。
晴れてくれてよかったです。
雨の野外って災厄の時が多いんですよ
夏はじめじめしていてカッパを脱ぎたくなるし春、秋寒いんです。
淡路も凄いセットリストですね
いろいろなアーティストのライヴを観に行きますけど
バラード中心のライヴって観ていてあきてきて眠くなっちゃうんですけど
MISIAにはそれが無いですね
あきるどくろか二日やれば二日観に行きたくなる
ヤッパリ本物は違いますね

投稿: YASU | 2009年8月 5日 (水) 23時08分

『星空Ⅴ』@淡路  乙でした (*゚▽゚)ノ

1日にラヴレターを送ったのでつが、股届かなかったかな?? 
motoさんのラヴレターは、その後気がつきますた  (;´▽`A``


アタクシも淡路2日目に参加しますた o(*^▽^*)o
Cブロック4列目ほぼセンターに居ますた

じゃんねんながらmotoさんは見つけだす事はできませんでしたが、アノ素晴らしい時間を共有できたことを光栄に思いまつ (* ̄ー ̄*)

股、、、追加で大阪城・・・がアルらしぃでつね
近県は参加しまつので、参加する際はヨロチクでつ ♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: しぃまん | 2009年8月 5日 (水) 23時09分

>隼卓造さん
暑さでかなり頭がイカれ…あっ!いや失礼(^_^;)。より心筋梗塞を覚えまつ。親近感ねヾ(´ε`*)ゝイカが照れるようなコメありがとうございますm(__)m
私はオスなのでブラジャーは付けてませんしケツはひとつだけでつ(*^。^*)がしかしラブマシーンは好きです(*^_^*)
敬具

>YASUさん
どうも色々アドバイスいただきありがとうございました。おかげ様でたっぷり楽しんできました♪備えあれば憂いなしでカッパの出番が無かったのは良かったです。私は結構レインマンなんですが当日は夏の快晴でしたね(^_^;)
初の野外ライブで最高の演出を味わえました。MISIAが素晴らしかったのは言うまでもありませんが。
そのうちお逢いできる日を楽しみにしておりますm(__)mありがとうございました。

>しぃまんさん
ご無沙汰ですm(__)m。やはり、返信メール送ってもらってたんですね。前回同様残念ながら届いていませんでした(*_*)
しぃまんさんもあの日、参加されていたんですね!C4のほぼセンターってウラヤマピィ~(^v^)。我々はB16の端っこでほとんど芝生席寄りでした。でも月光も見れたし日没後の風がとても心地よかったので良しとします。しかしここだけの話、席の前列に酢酸オヤジがピンで座っておりましてメッチャひどいホームレス系の悪臭を漂わせていたのはいただけませんでした(-_-;)。背中にそっと虫除けスプレーを噴射したりしましたが焼け石に水でした(=_=)
ご都合が合えば大阪城…で(^_^)/~お逢いできる日を楽しみにしておりまつ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月 6日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神サンライズ 皮むいてみました編 | トップページ | 灼熱の高野山(@_@) »