« 龍神青紙召集メールキタル | トップページ | UFOマイソースで作るソースカツ丼(^v^) »

2009年8月23日 (日)

ヱヴァ破 再び(@_@)

090822_003

8/22(土) 無駄に長いこの人生の中で同じ映画をしかもお金を払って劇場で2回観たのは、これが初めてである。

感想は2回観ても面白かった。加齢のせいか最初観た記憶と違っていることがあり記憶力なんて凄くあいまいなものだと再認識。公開後もうすぐ2ヵ月を超えロングランしつつある最新技術を駆使したアニメ映画。そこで先週15日(土)は大入り御礼の第一弾として3枚1組のポストカードを入場者に配布していたらしい。今回は第二弾。表面の絵柄はネタバレになるので掲載はナシだけど綾波のムフフ(*´д`*)ハァハァもあったりなんかして…(@_@)。毎回絵柄が異なり次回第三弾は29(土)の予定らしいがさすがにもう行きま千日前(^_^;)。本当は8/8(土)から第一弾を開始の予定であったが主催者側の事情ということで1週間遅らせてのスタートとなった。私の推測では多分、発表後に計画を変えざるを得ない何かが起こりお盆休みを絡めてのスタートに変更したのではないかと思う。しかし入場者数がどこまで持続するかは読めない部分もあるので一種の掛けでもあったと考えられる。今日のなんばパークスシネマの上映は2回/日で夕方は203席のシアター、私が観たレイトショーは20時開始で定員402席キャパのシアターであった。第三弾までこの動員数を維持できるかどうかってところか?しかし関西人は物をもらえるとなると気持ちが揺れるので多分大丈夫かと…。20時からのレイトショーは割引があり¥1,200でお得也(通常¥1,800)。浮いたお金でジンジャーとホットドッグのワンコインセット¥500を購入し上映前に腹ごしらえ(*^_^*)。当日では良い席が取れないと思ったので予めネットでチケットを購入済み。便利な世の中である。夕方の入り具合は不明なれど20時の回はほぼ席が埋まっていた。観客の年齢層を見ると20~30代が大半だったように思う。土夜なのでカップルも多くいた。もちろん”お約束”のディバックに半パンのヲタクトリオにも遭遇。さすがに上映中は大人しく見ていたがエンドロールで貯まっていた話欲が炸裂(=_=)。隣では無かったが近くに生息しており何をしゃべっているのかは解読不明であったが熱く暑く厚く篤く語っていたことは間違いなかった。ところで観ながらふと感じたことはヱヴァファンって私も含め軽いピーターパンシンドロームとちゃうんかっ?って。主人公の年齢設定は14歳。ちょうど多感な時期である。ピーターパン…とは別アングルだがストーリーの中で精神的に葛藤する様を自分がその歳であった時と重ね合わせて観ている部分もあるんじゃないのかな(?_?)。しかし綾波とポカポカしたいぞぉ~(*^_^*)。

090822_001 090822_002

帰りに金龍本店で10年ぶり以上でラーメン¥600を食べた。確か前回食べたときはまだ食券売機なんてなかったし凄いひさし振りだった。一口で「そうそう、この独創的な味!」ってプレ痴呆症の私でも記憶が甦り今でも旨かったし。無料のトッピングを一通り入れて蒸し暑い夜にも関わらずスープまで全部飲み干してしまった。背中は既に笹の滝汗状態(*_*)。御堂筋の車と繁華街を行き交う人たちを眺めながらカウンターで立ち食いする金龍ラーメンは格別だった也。オシマイ。

|

« 龍神青紙召集メールキタル | トップページ | UFOマイソースで作るソースカツ丼(^v^) »

コメント

♪キャーーーッ!!!!!

出た出た出たなぁ〜!!!

私の未知との遭遇エヴァ

・・・・・・・・・・・

金龍→昔〜単車3台それだけ食べに下道チンタラチンタラ行った事有ります。帰り〜金龍パワー?外還→橋本→高野山抜けて帰り〜メチャしんどかったです(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年8月23日 (日) 12時28分

>隼さん
金龍だけのためにワザワザ乙どしたm(__)m江戸時代のことでつか?(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月24日 (月) 01時07分

もとさん。
先日は、ワシ一人ぼっちになりまひぞw(つд⊂)
せっかく、会いにいったのにヒドス・・・

エバは、もとさんと行動が100%同じだったのが
年齢を感じさせますなーw
2回みたのは、ワシもはじめてw
ラーメンは、18の時にそこでくったんですよ。
みんなくってるから・・・
あまりのまずさに、一口で残したけど・・。。。

投稿: ですら | 2009年8月24日 (月) 10時37分

いや〜これでヲタおやじ確定ですね(^O^)
ポカポカしたいなんて…
ポッ(☆_☆)

投稿: サンダー | 2009年8月24日 (月) 12時41分

>デスラ総統閣下殿
10度寝するからですら(・_・;)あっいや…ですよ。
総統も同じ映画2回観たのは初めてでしたか。心筋梗塞を覚えまつ。
偏食大魔王の総統なのであのラーメンはお口に合わなかったかもしれません。針に糸を通すようなピンホールな好みには大抵のものは合いまへんて(=_=)。野菜も食べ菜采。

>実写サンダー師匠
これで確定ですか?(*^_^*)
やっぱり夏場でもポカポカしたいでしょ?でしょ?しょ?

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月24日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神青紙召集メールキタル | トップページ | UFOマイソースで作るソースカツ丼(^v^) »