« 星空のライブⅤin淡路島 | トップページ | 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ »

2009年8月 9日 (日)

灼熱の高野山(@_@)

090808_001

8/8(土) いつものように前夜、Shuさんからお誘いメールを受ける。そしていつものメンバーに送った割には都合が合ったzeroさんと私だけがこの指止まれに乗かったようです…。あっ!タイトルですが決して高野山が灼熱だったわけではありませんから(・_・;)

090808_005 090808_004

当日、河内長野のマクドで朝7時に待ち合わせ。zeroさんが600のキャブセッティングが間に合わずXRで参加されました。しかしマクドのシナモンなんとかは超甘すぎやろ。滅多に食べ残しはしないが完食は無理やった(=_=)もう食べない。店内で少しおしゃべりしたあと7時半ごろ出発。既にボチボチ混み始めていたがスカイライン入り口に9時過ぎ到着。

090808_002 090808_003

普通、F・フェンダーにミシュランのビバ君を貼ったりしますが私の場合はあえてここです。わかりますか?

090808_007 090808_008

昼食は道の駅「龍神」横のカフェ?でピザ食べて折り返し。zeroさんはXRで頑張ってはりました。私やったらあんなペースでは無理です(@_@)。帰りにあじさい園に立ち寄りましたがまだ、あじさいがキレイに咲いてましたよ。

090808_009 090808_010

路面温度が高かったせいもあり良く溶けると言うかケシゴム化してました。特にフロント。リアはまだまだ残してますが私ごときではこんなもんです。P.P.でもスライドなんて無かったのでP.O.では絶大なるグリップに頼り安心して走れます(^_^;)。見る見る内に減って逝きそう。しかし下山し始めてから尋常ではない気温の高さに迎えられました。途中コンビニで熱中症予防休憩を入れながら流れ解散で無事帰宅。速攻で水シャワーを浴びて身体をクールダウンさせました(*_*)。ニュースで大阪の最高気温が体温近くまであった事を知り余計に「通りで暑かったんや(+_+)」と感じてしまった。お山の天候は良く落石もなくて道路コンディションも良好で気持ち良く走れましたが下山してから帰宅までが灼熱地獄でした(*_*)。Shuさんいつもながら先導ありがとうございました。zeroさん今度は600でご一緒しましょうね(^_^)/~。おしまい。

<走行距離:236.5km> <燃費:16.6km/l>

|

« 星空のライブⅤin淡路島 | トップページ | 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ »

コメント

先約があって、ごいっしょ出来ずに残念でした。

昨日は暑かったですよね~。
この時期は8時か9時ぐらいに帰宅するつもりで出掛けないと、
快適走行は難しいですね。


で、僕も龍神へ朝駆けしようと早起きしたら、雨降ってるし…orz


投稿: ルーキー | 2009年8月 9日 (日) 04時34分

昨日は暑かったでしょうね~

止まったらファン全開でしょ!!

ジジイはこの暑さに負けて6月からほとんどバイクに

跨っていません(泣

投稿: mixi シンジ | 2009年8月 9日 (日) 09時40分

PO、なかなか見事な減りっぷりですねwobbly

灼熱地獄の中、お疲れさまでした。
わたしは昨日も今日も明日もお仕事ですcrying

昨日帰宅したら、2階の部屋が38.5℃でしたbomb
熱出そうでした。

投稿: TAK | 2009年8月 9日 (日) 11時54分

>ルーキーさん
帰りの激暑はヤバかッたッす(*_*)。その時点では実際どれだけ気温が上がってるのか知らなかったのが、かえって良かったです。知らぬが仏ってやつですね。
ルーキーさんってやっぱり○雨○王なんですね(;一_一)凄スギでつ。

>mixiシンジさん
信号待ちなどファン全開で水温計は108℃まで上がってましたが一向に下がらないので今日は特別暑いなぁ~と感じてました。
昨夏は私も全くといっていいほどバイクとは遠ざかってましたから。暑い時は無理はキン○ツです。って書くとヤラシイですね。正解は「禁物」です(^_^;)

>TAKさん
このタイヤって本当に消しゴムみたいですよ(・_・;)。1km1kmを味わって走行しないとアッっという間に終了しそうです。
spaTAKさんの部屋も気温上がりますね(*_*)熱中症には気を付けて下さいよぉ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月 9日 (日) 13時07分

誤解ですよ。すでに600は手元にございません。。。
XR100レーサー仕様中でございます^^

ご一緒頂きありがとうござました。いやぁ~なるべく負担にならないよう走ってみましたが、全然でした((+_+))
いかにCBRをパワーだけで走らせていたことが、痛いほど知りました。ミニバイクはその点リカバリーが楽なんでいい勉強ができました。

※LEDモノの作成は予算を言っていただければ承ります(笑)

投稿: zero | 2009年8月 9日 (日) 13時11分

ありさんが凄いことになってる!
秋のシーズンが終わる頃にはタイヤ交換が視野に入って来そうな勢いですね^^;

投稿: ryu | 2009年8月 9日 (日) 14時17分

なんちゅう誤解・・・。
あれだけキャブセッティングの話をしていたのに・・・。
あ!きっとそれは、暑さのせいなんですよね(笑)

しかし、帰りはめちゃくちゃ暑かったですね〜!
次回は5時集合ぐらいじゃないとツライかなぁ(^ ^;)
そのタイヤに、トドメ刺しに行きましょう!

投稿: Shu-1 | 2009年8月 9日 (日) 16時41分

土曜日走れて乙&お疲れさんでした。
今日〜日曜午前中だけオフツー参加予定でしたが、朝のジャジャ降りで中止になりました。

とうとう盆迄3日以上夏の晴天続いた事ない様な。

投稿: 隼卓造 | 2009年8月 9日 (日) 17時24分

>zeroさん
基本、人の話を聞いてないことが露呈してしまいました。XRの話しだったんですね(・_・;)失礼(*_*)
ミニバイクの方が練習には向いてますよね。私はパワーで走らせてます(^_^;)。zeroさん早かったですよ。私なら全然無理です。
LEDのことならzeroさんに相談しますね。

>ryuさん
磨耗が目に見えて激しいです(・_・;)。恐ろしかタイヤですたい(=_=)

>Shuさん
まぁそういうことです。ざっつほわいMotoオヤジってことで(^_^;)
真夏の盛りは夜明けと共に行動して午前中に帰宅するほうが熱中症対策になるかと。久し振りに灼熱地獄を味わいました(*_*)

>隼さん
今日のお天気はNGでしたね(+_+)。今年は天候不良の夏ですね(T_T)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月10日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星空のライブⅤin淡路島 | トップページ | 日清焼きそばU.F.O. ボトル入りマイソース頂きました(^_^)/~ »