« パワーワンを履く(@_@) 履きたて編 | トップページ | 星空のライブⅤin淡路島 »

2009年7月23日 (木)

龍神サンライズ 皮むいてみました編

090723_014

皆既日食が天候のせいで良く見れなかったのでご来光を眺めに行こうと前日思い付く。もちろんパワーワン(以降P.O.)の皮ムキムキも兼ねて(^_^;)

090723_001 090723_002_moji

090723_004 090723_005

午前2時就寝。午前3時起床、んがぁ~2度寝で3時半に本当に起床。4時旅立ち。ご来光ポイントはミクシィ龍神コミュの管理人さんに聞いて鶴姫公園が良いとのこと。しかし登る前から山には霧がかかってたのが見えたのでタイヤの慣らしも兼ねてゆっくりね。大門5時過ぎ着、気温は18.6度で適温。既に日の出時刻は過ぎているのです。ミズノのバイオギアを初めて着て行ったが慣れないので最初は暑苦しく思えたが山を登って気温が下がってるはずなのに温度が一定に保たれてるような不思議な感覚。暑さ寒さを感じないというか外気温の変化にに対して断熱的な効果があるんでしょうかね?しかし奥の院は静寂に包まれておりました。独り占め状態(^_^;)贅沢やぁ。

090723_012 090723_016

鶴姫公園から展望台へ登っていくも、ひっでぇ~霧と風で太陽拝めず(=_=)。持参したバナナを独り黙々と木曜日に食う。もちろんバナナの皮はテイクアウトで。不思議と暑くも寒くも無く風音と木々が揺れる音が響いてました。天然BGM(^_^;)

090723_019 090723_010

ゴマ山は日が差していてこんな状態。手持ちの最後のミシュランタイヤステッカーを前後に貼りました。スカイラインのコンディションはお約束の落石があちらこちらで発生。奥の院入り口から3.3km付近ではコブシ大の落石御一行様が道路を横断してました。危ない危ない(*_*)。一般道には危険がパイイチ。ここでShuさんにルーティンの迷惑メール送信。

090723_023 090723_020

090723_021 090723_022

でぇ龍神温泉で朝風呂っす。貸切でした。お約束の湯船で水泳大会m(__)mよけい疲れました。昼前に戻ってお仕事お仕事。眠眠打破(=_=)。

090723_026 090723_024

090723_027 090723_028

090723_029 P.O.皮むきインプレ:最初にあくまで私の好き勝手な感想であることを前もってお断りしておきますので宜しくお願い致します(ATフィールド)。PP2CTと比較してバンク中の安定感が乏しい。つまり自由度が高いってことで不安定ではないという意味。これはある程度テクがある人が操ると面白いタイヤだと素人の私でも思いました。私はヘタレツーリングライダーなので猫に小判ですハイm(__)m。ツーリングレベルでこのアブレーションなので、すきやきさんが乗ったらマグマ状態なはず(・_・;)(いきなり無断の友情出演)。装着前の状態ではフニャフニャなのに結構サイドウォールの剛性が高いのか路面の段差など突き上げが大きい。入力に対して敏感に反応。今回は前後とも空気圧2.5k。ゴマ山では標高約1000mほどあるので冷間時で空気圧が0.2kほど下がるらしい。加減速にメリハリが付きましたね。つまりグリップ力が高まってるってことでしょうか?しっかりと路面を捉えてますよぉ~ってタイヤから伝わる感じ。スパイクでも履いてるみたいな。しかし両端余りまくりです(@_@)。バンク角60度までOKらしいけど…(;一_一)だから猫に小判ですって言うてるやないですか<`ヘ´>。今日はここらへんで堪忍しといたるわぁ~ってP.O.に言われました(-_-;)。とめどなく不安を与えずバンクしていくタイヤです。プロファイルがPPみたいに尖ってないのでどうなのか心配だったけど全然関係なかった。しかし愛機も高齢なのでこんなハイグリップタイヤを履かせるとどこかにシワ寄せがいくのではないかと密かに心配中(=_=)。とりあえずこんなとこでしょうか?

<走行距離:240.8km> <燃費:16.6km/l>

|

« パワーワンを履く(@_@) 履きたて編 | トップページ | 星空のライブⅤin淡路島 »

コメント

これは減りが早そうですね。(^^;
自分の今使っているBT-016も同じ様な減り方をします・・・普通に走っているだけなんですがね~。

今度はサ-キットでタイヤの実力試して下さい!!(^^)v

温泉で泳いじゃ駄目ですよ。(^^)

投稿: コケコッコ- | 2009年7月23日 (木) 20時08分

コミュで聞いてましたねぇ・・・。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
お祈りは・。・?

友情出演のお返しにマグマ大使を呼びたいと思いますのでタイヤ貸してw

投稿: すきやき | 2009年7月23日 (木) 22時47分

おぉ~ パワーONEインプレお疲れ様でした。
霧では見通し効かないからご来光共々残念でした。

フロントはBSみたいな溶け方するんですね。
霧の中走ってこの溶け方・・・ライフは確実に短いでしょう^^;;;
ならばその分存分にクルクルを楽しみましょう!

バイオギアですがこの手の製品は汗をかいたときが本領です。
素早く吸収されその際に熱も奪われるので少しひんやり
するような感じになります。(暑いのは変わらないんですが(==; )
あとはコットンと違って汗をかいてもさらっと感が持続するところですね。

投稿: ryu | 2009年7月23日 (木) 23時11分

寿命3000~5000kmも納得の減り具合です( ̄Д ̄;;
最後の写真のP.Oの商品ラベル持参にブロガー魂を見ました(笑)

ごまさんの写真が「朝!」って感じでいいです~(*^-^)
今日は昼間は天気良かったんですが、早朝の高野山は
今一つだったようですね。朝駆けお疲れさまでした。

で、結局は鶴姫寄らずですか?

投稿: ルーキー | 2009年7月24日 (金) 00時00分

平日の、しかもそんな時間の高野山なんて。
たぶん、坊さんか、観光のおっちゃん・オバちゃんぐらいしか活動してないんじゃ・・・笑
鶴姫の駐車場は霧に包まれちゃってたんですね。(← 平日に遊びに行くからだ!)

あれ、また懲りずにタイヤステッカー貼ったんですね(^_^;)
欲しければ、まだウチに沢山ありますので言ってください(笑)

しかし、この気温でその荒れ方なんですから、
来月あたりの日中走ったら、アリンコがいっぱい出てきそうですね(- -;)
まぁ、その時はまた変えれば済むかぁ〜。

投稿: Shu-1 | 2009年7月24日 (金) 01時18分

♪すっごく泡盛沢山超濃厚緻密なレポ尊敬つかまつるぅ〜!!!!!

皮ムキ・木曜雲モクモク
スバラシイ!!!

ルーティンの迷惑メール
私の日課やん(爆)

♪ズリズリムケムケやん〜
見ただけでぇ幻のマッタケ姿焼き食ってる感じぃ!!!

投稿: 隼卓造 | 2009年7月24日 (金) 07時48分

>コケコッコーさん
BTも同様な減り方ですか?(^_^;)。サーキットのミューだと間違いなく即使用限界が訪れそうな勢いです(*_*)
ちなみに独り平泳ぎ大会でした(^_^)/

>すきやきすとぉ~かぁ~さん
マグマ大使は笛3回ですが2回にしてママに来てもらいたいです(*^_^*)
松阪牛1頭と交換なら貸してあげても良いですよ(^v^)

>ryuさん
スカイラインには濃霧はなかったのですが落石箇所が多くてヤバかったです(+_+)
サイドまで有効活用して(略して有活)距離稼ぎますよ~ん(^_^)/
バイオギアは発汗してからが本領発揮なんですよね(^_^;)
確かにサラッとする感じは凄いですが皮膚の一部みたいになっているので身体にへばりついて脱ぎにくかったです(*_*)

>ルーキーさん
P.O.のステッカー持参で撮影です(^v^)エヘヘ
冒頭の画像が鶴姫のところですが碑にお参りしてきましたよ(^_^)/

>Shu-1さん
早起きは三文の徳(^v^)旨い空気がタダで好きなだけいただけます(^_^;)
鶴姫では濃霧でしたが独りでボォ~っとするには最高な自然の演出でしたね。ひがまないひがまない(*^_^*)
Shuさん持ちで次回タイヤ変えてもらえますかね(?_?)

>隼卓造さん
さぞや隼さんのおマッタケもご立派ではないかとご推察申し上げますm(__)mイヤ~ン(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ零号機 | 2009年7月24日 (金) 13時08分

インプレお疲れ様です。
ここまで溶けるとは、確かに財布に厳しそうですね。
プロファイルがBS似なので、BSから履き替えると違和感無いかも?!
うちの016もライフが前後バラバラで困るので、次は検討中です。
皆さんのインプレは助かります、スペアホイールがあれば楽ですけどね。

投稿: やすくん@静岡 | 2009年7月24日 (金) 16時16分

早速のインプレありがとうございますm(_ _)m
Motoさんのインプレには、いつも関心させられます。
大ざっぱなオイラとは大違いです(^^;)

このタイヤ、ライフは仕方ないとして、なかなか面白そうなタイヤの様ですね
これは次期候補の1本かな?

次はサーキットでバンク角60度!! 行ってみますかぁ~(^^)b

投稿: zig-zag | 2009年7月24日 (金) 22時25分

>やすくん
やはりブリップに見合った磨耗溶けですね(=_=)。しかし安定感は絶大です(^_^)/
乗り方にもよりますが前後のライフは未知数なり(・_・;)

>zig-zagさん
感想ありがとうございます。
感じたまま適当に書いているのでサラッと読み流してもらえればと思います(^_^;)
zig-zagさんにはコスト的なことは置いといてコンペを履いて欲しいですね(^_^)/。多分マグマ大使でいっぱいかと…(*^_^*)
バンク角60度はスッころぶ覚悟が必要ですね(*_*)茶練蛇亜~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年7月25日 (土) 09時43分

ご無沙汰です~。相変わらず懸賞ゲット、タイヤ皮むきと元気な
モトさん(^^)。私は今はこの暑さで愛機のカバーさえ外して
おりません(~~)。またお会い出来るのを楽しみにしてます。

投稿: uk | 2009年7月30日 (木) 21時40分

>ukさん
ご無沙汰です(^_^;)。ロウソクが消える前のともし火ってやつでしょうか(・_・;)
バッテリー上がっちゃってるんじゃないですか(?_?)いろいろとお忙しそうですがまた龍神行きましょうね!温泉が結構イケますよ(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年7月31日 (金) 11時45分

こちらこそご無沙汰しています。
野外だと一番気になるのが雨です。
当日の天気予報を見て雨のようでしたらカッパの用意をしていくと良いと思います。
会場でも販売していますがあまり良くないのが現実でむれてしまいます。
motoオヤジさんの場合いバイク用のカッパを持っていると思いますのでバイク用のほうがいいと思います。
淡路は行ったことが無いんですが野外の会場だとコンクリートの打ちっぱなしの椅子が多いです。
今回のライヴは2時間座りっぱなしですので非常にお尻が痛くなります。
クッションになるような物があればベストだと思います。
多分このぐらいだと思います。
河口湖では入場の祭にスポンジみたいなクッションを配ってくれましたが他の野外会場ではないとおもいます。
私の分までライヴ楽しんできてください。
今MISIA絶好調ですので凄いライヴになると思います。

投稿: YASU | 2009年8月 1日 (土) 19時57分

>YASUさん(MISIA系)
早速のご回答をこちらのブログまで頂きありがとうございました。
参考にさせて頂き楽しんできます(^_^)/。クッションは必需品で!
MISIA絶好調の情報を教えてもらったので期待度パワーアップです♪(^_^)vありがとうございますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年8月 2日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーワンを履く(@_@) 履きたて編 | トップページ | 星空のライブⅤin淡路島 »