« 血しょうを捧ぐ&アンダーウェア | トップページ | 龍神サンライズ 皮むいてみました編 »

2009年7月20日 (月)

パワーワンを履く(@_@) 履きたて編

090718_005_2

タイトルがご飯の炊きたてみたいですがそれは置いといて3セット目のP.P.2CTを履くか新境地のBSにするかはたまた、うのコレクションか綾波のプラグスーツなのか散々迷ったあげくの果てミシュランのパワーワンに決定!

090718_001 090718_002

090718_003 090718_004

選択したのは、もちろんストリート用(レース用のコンペティションも別途設定あり)。初めてこのタイヤを見たときトレッドパターンが麻呂の眉毛が並んでいるように見えたのは私だけなのか(?_?) 老い先短いので思い立ったら吉日人生のお告げ通りパワンを履く(パワーワン略してパワン(自称なのであしからず))。既にレポされてる他の方のブログなどで柔らかいとは知っていたものの実際押さえてみるとP.P.とは異なり見事にフニャンとヘシャげる。表面も消しゴム程度の硬度かも?プロフィールはP.P.ほどトガッておらず緩やかにラウンドしている。インサイドは妙なヘキサ柄のような感じでこれで強度を出しているかも(?_?)(トーシロー予測)。基本、トルクを掛けタイヤを潰して接地面積を稼ぎ、よりグリップを得るタイヤのようです。サイズはノーマルと同一。香りはとても良い匂いです。なぜかこの香りを嗅ぐとワクワクしますね(^_^;)。だ、誰やっ?そこのあんた!いま「変態かぁ~?」って言ったやろ?当たりですよ(*^_^*)否定しませんm(__)m。ゴムフェチではないつもりですけど(-_-;)

090718_006 090718_007

090718_008 090718

溝は極浅(ピンボケボケですけど(=_=))。今回はRSタイチ松原店さんでお願いしました。某日、必殺技の平日の工賃半額を駆使し少し待たされましたが交換完了。タイヤに貼ってあった宣伝用シールももらってきました(特にノベルティではないですけどシールっぽかったので(^_^;))。

前回はP.P.を9927km持たせましたがスタッフの方に聞くとライフはやはり3000~5000?kmくらいだとか(;一_一)。想定内ですがもんちゃんみたいにサイドまで残さず使ってやるともっと距離を伸ばせるかも(?_?)とパワンのスペックからかけ離れたところに想いを巡らす不届きもののMotoオヤジでした(=_=)。新製品には滅法弱いキャラですがP.P.とはさほど価格が変わらなかったことも選択した要因です。しかしライフが半分となると単純にコストは倍。正確に言えばタイヤの交換工賃も必要なのでそれ以上にランニングコストは掛かる計算です。タイヤはシューズのように安易に履き替えはできないので履きたい時に履くという決断。何より「タイヤは命を乗せているから(=_=)」と自分に言い聞かせる都合が良すぎる考え方…(;一_一)。

まだタイヤ交換して帰りの7km程度しか走行してないのでパワンについては何も判りません。ただ何となくですが転がり抵抗が増えたような気がします。つまりグリップしてるって事?帰宅してリヤタイヤを見たら尖った石が2個も結構深く突き刺さってて爆弾処理班的に恐る恐る抜きました。石けん水を塗って漏れをチェックしましたがパンクには至らなかったようで一安心(・_・;)。グリップが上がると何でも拾うのでこういったリスクも上がる事を覚悟しなければなりません。ちなみにメーカーのサーキット走行時の推奨空気圧はフロント2.1、リア1.9(kgf/cm2)。とりあえず前後とも2.5にしました。私にとってこんなオーバークォリティーなタイヤは猫に小判だということは判ってるけど、どんなものか履きたかったんだもぉ~ん(^_^)/~。「スタート直後から即膝擦り」ってキャッチコピーも膝擦りでけへんから関係ないし(゜o゜)。ここ最近、一応まだ梅雨なので雨やらなにやらで走れてない。次回「走ってみた編」に続く(公開時期は、気まぐれ)。

|

« 血しょうを捧ぐ&アンダーウェア | トップページ | 龍神サンライズ 皮むいてみました編 »

コメント

♪ええなぁ〜あたちも一度は被せてみたいゴムです!!

投稿: 隼卓造 | 2009年7月21日 (火) 06時40分

また、フェチ親父の出番デツカ?

さりげなく値札を隠してマツネ?
ところでプロフィールって何?内側の謎の模様は昔からですよね?なんでやろ?

p.pを1万㌔持たせるkimoさんならp.oも6000㌔は軽いでしょう。

投稿: すきやき | 2009年7月21日 (火) 07時57分

やはりパワーワンをチョイスされましたか。
先日の鈴鹿で、履いているバイクが軽トラに載ってましたので
じっくりと観察しました。麻呂のパターンですね(笑)

平日の工賃半額を利用してみたい…(u_u。)


投稿: ルーキー | 2009年7月21日 (火) 08時37分

やっぱり、ミシュラン好きですね!
僕は、016にしてから前後の減り方がバラバラで…。
前だけ、後ろだけの交換を繰り返しています…。
違うのも履いてみた~い!

25日、ラパラっとく?謹慎終了ッス!

投稿: もんちゃん | 2009年7月21日 (火) 09時27分

お久しブリーフです!
パワーワン、名前もインパクトありますが、パターンも特徴がありますね~。

なるほど~、匂いフェチだったんですね~。
アブノーマル、嫌いじゃないです♪(笑)

投稿: さかっち | 2009年7月21日 (火) 17時57分

パワーワンお疲れ様です。
超ドライなタイヤを選択しましたね、グリップが凄そう。
自分ならツーリング先で水溜りを見たら、引き返しそうです。(笑)
でもインプレは気になるので、よろしくお願いします。

投稿: やすくん@静岡 | 2009年7月21日 (火) 20時49分

交換おめでとうございます。
やはり以前から気にされていたパワー・ワンを選ばれたんですね。
さすが、セレブなライダーは違います(笑)

ミシュランタイヤのゴムは薄いと聞きますが、
写真見てると、PPよりさらにペラペラな感じですね(^_^;)
さて、排水性能はどのぐらいなのか?

まぁ、すぐ「レイン性能を確かめてみた編」が読めることでしょう(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年7月21日 (火) 21時16分

タイヤ交換おめでとう御座います
そしてパワーワン キタァーー-!!

柔らかいですよねこのタイヤ、オイラの002STとは大違い!!
インプレ楽しみにしています
もちろん排水性も( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zig-zag | 2009年7月21日 (火) 23時56分

ライフが短いのは痛い
車並みに延ばしてほしいです

ドレっどパターンを「麻呂」とは
新しい表現ですね^^

投稿: Z | 2009年7月22日 (水) 00時06分

>隼卓造さん
うすうすゴム被せますか?まるでタイヤを履いてない感覚です!ってそれ走られへんやん(;一_一)

>すきやきさん
その突っ込みに快感を覚えマツ(゜o゜)
プロフィールって輪郭のことなんでまぁ形状ってことでご理解下さい。
内側の幾何学模様はP.P.には無くてP.O.だけですね。他種にあるかも知れませんがお店で見た限りはそうでした。
目標6000km(^_^)/

>ルーキーさん
かなり迷いましたがP.O.をチョイスしました。
そうなんです麻呂パターンです。Motoオヤジ命名\(◎o◎)/!
平日でも順番待ちの競争がプチあります。

>もんちゃん
結局ミシュランに落ち着くんですよね(^_^;)
うのコレクションはどう?
週末天気悪いでぇ~(*_*)。謹慎糸冬了オメ

>さかっちさんタイプR
ブリーフ派とは知りませんでした(*^。^*)。ちなみに私はボクサータイプとトランクス派です。
おひさしぶりです(^_^)/。P.O.はパターンにも惹かれた点がありますね。
さかっちさんも同士なような気が…(*^_^*)

>やすくん
超ドライなタイヤです。多分消しゴム並みかと(;一_一)
基本ウエットは慎重なので問題ない…はず(・_・;)

>Shu-1さん
後悔先に立たずなので思い切りました(^_^)/
私ごときでセレブなら大変なことになりますよ(*_*)。自炊なセレブでつか(?_?)
ペラペラというよりフニャフニャって感じですかね?これで剛性大丈夫かって少し不安になりますが同士かも。
みなさんの気になるところは、やはりレイン性能ですかね?このタイヤでは遠出・雨の日厳禁で(=_=)しかし…

>zig-zagさん
ありがとうございます。
こう見えてストレートでは排水性は一応あるらしいですよ。サイドはスリックですけどね。

>Zさん
長寿させますよぉ~(^_^)/~
麻呂パターンです(^v^)。でも眉毛がいっぱい並んでると思ったらキモイですね(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年7月22日 (水) 00時52分

Power ONEですか!
Michelin派、Pilot Power派の私が一番気になっているタイヤです
キャッチコピーの"スタート直後から即膝擦りっ"てスゴいっすね〜
Pilot Powerのトンガリプロファイルが好きなのでPower ONEはラウンド形状ということでハンドリングが気になりますね、Power ONE激峠攻めレポート楽しみにしております〜

投稿: 遊忍 | 2009年7月22日 (水) 06時48分

motoさんそれプロファイル・・・・・。

投稿: すきやき | 2009年7月22日 (水) 07時32分

>遊忍さん
コメありがとうございます!
まぁ私には猫に小判、豚に真珠、プリウスにニトロってとこですが…(^_^;)
遊忍さんみたいにLAの峠をガンガンに攻めたりされてる方には満足の行くレポはできないと思いますが皮むき後、私なりにインプレ書いてみたいと思います(^_^)/

>Re.すきやきさん
ミシュランねただけにハレンチ?仏フレンチってことでm(__)m
ご指摘いただけると色々勉強になりますなぁ(*^。^*)。ありがとうございます。言葉っていうのは難しかねぇ~(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年7月22日 (水) 09時05分

いよいよ禁断の領域に一歩踏み出しましたね。(^^)

ハイグリップはライフ面はある程度犠牲になるのが、待ち乗りでは気になりますよね。(^^;
新しい物なのでPPとどれ位感じが変わるかも気になる所です。
出始めた時にストリ-トとコンペ両方が置いてあったので触りましたが、やはりコンペの方が軟らかかったです!!

投稿: コケコッコ- | 2009年7月22日 (水) 20時09分

>コケコッコーさん
ファンランお疲れ様でしたm(__)m応援に行けずスミマセンでした(T_T)。私が行くと多分、滝雨が…Σ(゚д゚lll)アブナッ !

禁断の第一歩でつか(=_=)ハイニギリッペタイヤです(゜o゜)
コンペの方がより柔らかいですよね。ロッテのFitみたい(・_・;)
P,P,との差が私で感じられるかどうかが問題なりです(*_*)
夏ですが暖かく見守ってもらえればと存じますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年7月23日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血しょうを捧ぐ&アンダーウェア | トップページ | 龍神サンライズ 皮むいてみました編 »