« 龍神温泉 元湯に浸かってみる(*^_^*) | トップページ | なんこめ龍旗信に寄ってエヴァゲリ破 »

2009年6月27日 (土)

マックナゲットで親子丼る

090626_002

CBRのアイドルがいつの間にか1000rpmになっていたMotoオヤエンジンでつ(規定値1200rpm)。クリアランス増大で内蔵脂肪肥大か?はたまた(?_?)

マックナゲットが100円なのでこれを使って親子丼なんぞ作ってみた。

090626_001 材料はマックナゲット、ちょっとどんぶり、玉ねぎ、卵(今回は奮発して2個使い)、もみのり、青ネギ、白ごはん(炊きたて)。作るというほどでもないが割とイケた(^_^;)。ナゲットに付いてくるマスタードソースを使うべきかと考えたが出番なしと結論。どんぶりに、もみのりは結構旨味が増す。ナゲットは100円で5個入りなので1個20円の計算。コストパフォーマンス高し(^_^)/~。えらいぞマック!期間限定で昼2時からのプライスダウンだけど活用させてもらいますた。

PS.青ネギより長ネギのスライスのほうが良かったなぁ~。トッピングにキムチを載せてもイケるかも(^_^)/~

|

« 龍神温泉 元湯に浸かってみる(*^_^*) | トップページ | なんこめ龍旗信に寄ってエヴァゲリ破 »

コメント

あの、イタリアン焼うどん以来の「変食ネタ」ですね(^ ^; )

ナゲットを卵とじして、さらにご飯に・・・。
また、カロリー高そうな食べもんですなぁ。
たまご丼とナゲットじゃ、満足できなかったんですね(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年6月27日 (土) 01時51分

Motoオヤジお師匠様ぁ〜アンタの創造力&ポヂティヴシンキング&アクティヴな行動力〜敬服しますた♪

↑何言ってんだか(笑)

今度マネッ娘しよっと♪

投稿: 隼卓造 | 2009年6月27日 (土) 04時08分

これ!!
新発見ですね~
親子どんぶり通の私には見逃せない日記!!

お味も中々いけるんちゃいます??
いわゆるから揚げ親子どんぶりですね~
今度やろう!

投稿: mixi シンジ | 2009年6月27日 (土) 11時36分

パァと見カキフライ丼(?)の様ですね。
美味しそうですね~、ただShuさんの意見同様カロリ-も結構有りそうです・・・。(^^;
丼と言えば、昨日道の駅で食べた「さくら丼」(馬肉)はなかなか美味しかったです。(^^)v

最近食ネタは全く有りませんが、CBRネタは一つ大がかりな物が増えました!!

投稿: コケコッコ- | 2009年6月27日 (土) 20時42分

オゥーー!! ナイスアイデア(^^)b

早速、試してみます!!


これからもMotoさんもチャレンジャー

いやいや創作料理に期待してます(^^)v

投稿: zig-zag | 2009年6月27日 (土) 23時35分

短時間で作れて、しかも安く済んでるとはっ
アイデアの勝利ですね^^
野菜ジュースなんかで野菜分を補強すればもうバッチリ?!

投稿: ryu | 2009年6月28日 (日) 00時00分

>モンキーShuさん
変色ネタならハンバーガー改造ver.がまだありましよ(^_^;)
ナゲットは揚げてあるんで間違いなくカロリーは高いでしょうね!
でも割と違和感なく美味しかったですよ!
普通に食べるだけじゃ面白みに欠けるじゃないですか!(*^_^*)

>隼卓造さん
いつからか、し、師匠ですか(*^_^*)恐縮でつ
一度おた飯あれ

>mixi シンジさん
親子丼通でしたか!(*^。^*)
そうそう(*^_^*)からあげ丼ですね。ちょっとどんぶりを使うところがミソです。

>コケコッコーさん
カキフライ丼も良いかも(*^。^*)
馬肉の丼って初耳です。馬って言うと馬刺ししか知りませんので。
CBRネタ公開しちゃって下さいよ(^_^)/~

>zig-zagさん
これからも捜索料理に焼尽しまつ(p_-)
お試しあれ

>ryuさん
ナゲットの100円セールを見てひらめきました(p_-)
味噌汁と頂きました(とろろ昆布入り)。これでも多少は身体に気を使ってるエロオヤジでございますよ(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月28日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神温泉 元湯に浸かってみる(*^_^*) | トップページ | なんこめ龍旗信に寄ってエヴァゲリ破 »