« スターフライヤーに乗ってみました(^_^;) | トップページ | 老いる交換 »

2009年6月 8日 (月)

いつものお山へ

090607_007

6/7(日) 前日Shuさんとメールのやりとりしてる中で「時間があればお山に行ってきます」と返信があり。天保山ですか?と尋ねると「一人で行って下さい」と冷たいお返事。ダメだしで「珍保山に何時集合ですか?」と聞いたらそこはシカトでした(*^。^*)

090607_006 090607_008

090607_009_2 早朝7時に外環ローソンに集合。参加者はShuさん、サンダーさんと私。サンダーさんは6時過ぎに到着、Shuさんも早くに来られていて私だけ10分ほど恥骨。すんませんでしたm(__)m。気温はグングン上昇してましたが大門で14.5℃でした。お山では下界と比較すると5℃は低いですね。バイク日和なので既に早朝から多くのバイカーを見かけました。サイン会やモノクロ、白馬の王子などに気を付け早朝のスカイラインを楽しみゴマ山まで。朝9時半ごろでしたがパーキングはすでにバイクで溢れてました(・_・;)。道の駅「龍神」横のカフェ?で10時半という早目のランチ?私はカレードリアとグレープジュース。食べ応えありやした(*^。^*)。帰りはスカイライン出口手前で救急車が停まっておりツナギ姿の方が酸素マスクを掛けられグッタリしてる様子(*_*)。状況は分かりませんが今日も事故発生地点を目撃してしまったようです。山を降りてから紀見峠トンネル手前のローソンで小休止。サンダーさんからオロCを頂きゴチでしたm(__)m。外環、上原町交差点手前にて流れ解散で無事帰宅。龍神へ行くと必ずと言っていいほど毎回事故現場を見掛けるのでなおさら無事戻れたことに安堵感を覚えます。自身が気を付けていても避けきれないモライ事故も有り得ますから…(・_・;)。安全第一です(^_^)/。楽しかったけどタイヤの寿命がもうそこまで…わぁ~!給付金では全然足りんのじゃぁ~\(◎o◎)/!もうこうなったらスリックになるまで履いてオリジナルタイヤの「パワーTwo」です!ってボケでどうでしょうか?おしまい。

<走行距離:240.6km> <燃費:未計測>

|

« スターフライヤーに乗ってみました(^_^;) | トップページ | 老いる交換 »

コメント

いや~
ほんとうに暑かったですね!!
私は道の駅かなん経由168で熊野へ
峠三昧していました。
おかげで今日は全身筋肉痛でごじゃります。

投稿: mixi シンジ | 2009年6月 8日 (月) 20時44分

お疲れ様でした。ひさびさのバイクで筋肉2-ですわ^^
年は、とりたくないもんですね(笑)
またごいっしょしましょうね。

投稿: サンダー | 2009年6月 8日 (月) 21時28分

そうそう、最近おじいちゃんの相手がしんどくて・・・。

お疲れさまでした。
久しぶりのお山だったので、僕も今日は筋肉痛ぎみです (^ ^;)
次は僕もドリアを食べてみようっと。

今週末はしっかり起きるようにね!
タイヤにとどめを刺しに行きましょう (^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2009年6月 8日 (月) 23時09分

♪そっかぁ〜私がXRでオヤマタワーに到着したんが土曜日の12時前・・・なかなか出会えないものでやんすねぇ〜(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年6月 9日 (火) 02時21分

いいですね~。出足は肌寒くて曇天だったと思いますが、
快晴の龍神スカイラインを満喫されたようですね。

でも、楽しんだラストに事故現場遭遇…(lll゚Д゚)
一気にテンション下がりますよね。

投稿: ルーキー | 2009年6月 9日 (火) 08時38分

>mixi シンジさん
朝は曇っていて涼しかったんですがお昼前からジワジワ暑かったですね(^_^;)。シンジさんは結構距離走行されたんじゃないですか?お互いお疲れ様でしたm(__)m

>サンダーさん
朝、お待たせしちゃってすんませんでしたm(__)m
サンダーさんまだ若いじゃないですか!老化が始まるのはまだまだ先ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
また宜しくお願いします。

>Shu-1さん
いつもの先導ありがとうございました&遅れてすんまそん。
余り人のこと老人扱いしてるとある朝起きた時ヨボヨボのジジイの浦島状態になってますよ!呪いかけたろヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
名付けてMotoオヤジの加齢呪術(#`Д´)
次回は集合場所に前夜からキャンプです。でも寝ててホって行かれそう(-_-;)

>隼卓造さん
前日に行かれてましたか(^_^;)。なかなか会えないもんですね(・_・;)

>ルーキーさん
朝は涼しかったですがお昼には気温が上がって暑かったですね。でも時間が早かったので渋滞にハマることもなく日曜の割にはスイスイ走れました(^_^;)
龍神で事故を見ないときがないくらい危機的な状況だと思います(-_-;)。多分メディア関係が取り上げたら二輪は通行できなくなるんじゃないでしょうか?

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月 9日 (火) 09時18分

毎度です~。龍神お疲れさまです。雨にも打たれず何より
です。(^^)私もCOCJのGENさんのチームと小浜へツー
でしたが雨に打たれて途中で引き返す事に、どうも前の
オフ会から雨の神様に狙われてるみたいです~。

投稿: uk | 2009年6月 9日 (火) 21時30分

掴みの4行のやり取りを想像しちゃって思わず笑みが・・・^^;
朝から護摩は盛況だったようですね。

しかし事故だけはやめてもらいたいですねぇ。
自分も当然気を付けていますけど。
センター割ってくる4輪も大概ですし(==#

投稿: ryu | 2009年6月 9日 (火) 22時44分

>ukさん
珍しく雨には遭いませんでした(^_^;)
あの日の近畿北部は特に雲行きが怪しかったですよねぇ~(-_-;)
お気の毒でしたm(__)m
も、もしかしてukさんがレインマ○に…(;一_一)

>ryuさん
早朝は雲ってましたが関係なく龍神はバイカーで溢れてました(^_^;)
お山では「お約束」みたいにセンター割りしてくる四輪が多いですね。ブラインド右コーナーならアウト・アウト・アウトで曲がらないと危険です(;一_一)。でもアウト側は砂が浮いてたりしてそれも危険。一般道は危険がオッパイだぁ~\(◎o◎)/!あっ(?_?)いっぱいだぁ~(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月11日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフライヤーに乗ってみました(^_^;) | トップページ | 老いる交換 »