« ご無沙汰のと、と、当選ですたい(*^。^*) | トップページ | いつもの吊り橋に新しい看板が… »

2009年6月 1日 (月)

コロ・チャーの実力を検証する(p_-)

090530_006

日清カップヌードルがリニューアルされたので実力やいかに?を検証してみることにする。ちなみにこれはちゃんと買ったのでいただき物のなすびったものではありません(*^_^*)

090530_007 090530_008

090530_009 090530_010

まずお湯を入れる前にコロ・チャーだけ出してみる。フリーズドライなのでマギーブイヨンの子供みたいにしか見えない。具材を全部だしてみる。カラフルで美味しそう(^_^;)。お湯を注いで3分で出来上がり。肝心なコロ・チャーのお味は?とそこで「コロ・チャー」とは何か?コロっとしたチャーシューの略らしいがいかにも発想が「大阪」である。発売39年目にしての新具材でもある(@_@)。ようやく食した感想を述べると…「旨い!」さすが業界を常にリードしているだけあって食感・味とも生のチャーシューの細切れを食べているような感じである。とてもフリーズドライとは思えないほど(T_T)。従来のキュービック状のミンチ豚肉?も入っているので差は歴然としている。恐るべしカップヌードル。しょうゆ味ベースのコンソメ系スープも旨いのでお湯を多い目に入れて食べ終わったあとのスープでご飯と少し炊けばオジヤの完成!これまたエコなり?(・_・;)。次はキャンペーンでゲットするゼィ(^_^)/おしまい。

|

« ご無沙汰のと、と、当選ですたい(*^。^*) | トップページ | いつもの吊り橋に新しい看板が… »

コメント

確か・・・
カップヌードルをはじめて食べたのは万博でのこと
未知の世界のものでしたね~~
小学校一年の少年には度肝抜かれるものでした。
長年食べてもこれはこれで絶品と思えるのは私だけ??

投稿: mixi シンジ | 2009年6月 1日 (月) 07時35分

ただ単に食べてみて、「美味しかったです~。」ではなくて、
いったん、外に具材を出して写真を撮ってるところがウケました(笑)

久しぶりに食べてみよ!

投稿: ルーキー | 2009年6月 1日 (月) 14時43分

我が家はカップラーメン禁止なんです。。。
でも、たまに食べたいからコッソリ買って来るけど。

キクタクだから食べたい・・・
そういう気持ちも無きにしもあらず

1回食したら、2回目はなすび、という計画ですな (゚m゚*)

投稿: メグ | 2009年6月 1日 (月) 15時40分

♪詳しい検証〜ウムウム〜グルグル〜(笑)

ワチも一回食べて見よ!!!

投稿: 隼卓造 | 2009年6月 1日 (月) 23時00分

具材を取り出している所がマニアックですなっ^^
以前TVで見ましたが、メーカーは研究の際にまさにこうやって
具材を皿に移し、何が何グラム入っているかを確認後に
戻して味見していたのを思い出しました。

投稿: ryu | 2009年6月 1日 (月) 23時58分

私のブログにアダルト系のコメを食らわすとは100年早かばってん、それくらいのネタでは屁とも思わんとよ(゜o゜)。まだまだケツが青かたいね(・_・;)即消去

>mixi シンジさん
私は初めて見たとき、てっきりアメリカ製だとずっと思ってました。
他と比べても未だに明らかにうまいですよ(^_^;)

>ルーキーさん
はい、なので検証してみました(p_-)。出して見たからどうなのだ?という話もありますが具の状態で確認です(@_@)
コロ・チャーはイケますよ(^_^)v

>メグさん
カップラーメン禁止なファミリーって寂しくないですか(?_?)。私は小池さんなので常時、袋麺も合わせて備蓄しております。
食べ過ぎは身体によくないですがいつも野菜を入れるようにして食べてますが…。
優香が宣伝してるカロリはよく買います(*^_^*)
次回こそ、なすびるのちゃ~(;一_一)

>隼卓造さん
リコメンド

>ryuさん
具材を出すって結構、精密品の分解に通じるところがあって楽しいのですよ♪昔、壊れたラジオを修理するといってよくトドメをさしたものです(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月 2日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰のと、と、当選ですたい(*^。^*) | トップページ | いつもの吊り橋に新しい看板が… »