« ’09モデルR1との激走?ツー | トップページ | マックナゲットで親子丼る »

2009年6月20日 (土)

龍神温泉 元湯に浸かってみる(*^_^*)

090620_004

素足で靴を履いたら指先がサワサワするのでもしかしたらと思ったら予感的中でゴッキーでした。ガッキーなら嬉しかったんですけど…(p_-)

そういえば龍神に行ってる割には温泉に入ったことがなかったので試しに浸かってみることに…

090620_001 090620_003

明日から梅雨が本格化するっちゅうことなので今日のうちにお出掛けっと出発が9時になってしまいました(遅ッ(・_・;))。でもこれがのちに幸いすることになります(^_^;)。10:47大門着。気温は21.3℃。スカイライン入り口で小雨がぱらつく。予報よりちょっと早いんとちゃうの?昨日買ったサーモスにスポドリを入れて来たのでそれを飲みながらこの先ヤバイかな?と思案した結果出てくるライダーを見たら濡れてないので決行(^_^)/。すると徐々に降りが強くなってきて鶴姫でカッパ着用(=_=)。部分的にドライありウエットありのオカマちゃんなコンディション。

090620_005 090620_007

ゴマ山ではお約束のキリが発生。このときはバイクもまばらにしか居ませんでした。Shuさんにキリ付き雨の写メを送ると龍神の裏側に出没していたらしく「雨人の感が働き龍神を避けた」とのこと。いつの間にそんな妙技を身に付けたのか?と言いたい。道の駅方面へ下って行くと落石があちこちでお出迎え(;一_一)

090620_008

でぇ道の駅「龍神」でいつもの親子丼を食べここからバイクで2~3分の距離にある龍神温泉・元湯を目指す。

090620_016 090620_012_2

090620_009_2 090620_010

090620_011 090620_013

090620_014 090620_015

龍神温泉は日本三美人の湯らしい。入浴料700円払って中へ。タオルはもちろん持参。ロッカーは貴重品、下足、更衣と3つもありすべて100円が戻ってくる返却タイプ。下足はブーツも入る背の高いロッカーもあるので便利(*^_^*)。昼1時前に入ったが出てくるときはお客さんが一杯だったのでタイミング的に良かった(^_^;)。やはり風呂上りにはオヤジドリンクの象徴であるオロナミンCをグビっと飲み干す。ここのお湯は肌がすべすべになり1日だけ老化が止まって若返ったような気分になりました。露天風呂もあったけど「おくとろ温泉」のほうが景色は良かったなぁ。帰りのスカイラインは殆んどドライコンディション。早朝なら、ずっと雨に遭ってたかも(?_?)。奥の院「かさくに」でくるみ餅を食べて小休止。順調に下って無事帰宅。珍しく事故などは見かけずめでたしのソロツーでした。ツーリング途中で温泉に入ると着替えがないので服を着るときだけあの気持ち悪さをガマンしなければならない。着替えを持っていったところですぐ汗でびちょびちょになるんで一緒でつ(=_=)。タイヤの溝も終わりつつありますがサイドはまだバッチリ残ってるので使えます(^_^)/とはいうものの痛い目に遭う前に交換しないとね…(;一_一)。定額給付金が4回くらいまとめて来ないと厳ちい(*_*)。龍神温泉はとっても良いお湯でした(^_^)/~。おしまい。

<走行距離:241.8km> <燃費:未計測(未給油)>

|

« ’09モデルR1との激走?ツー | トップページ | マックナゲットで親子丼る »

コメント

龍神温泉が初めてとは意外ですね。って僕も2回しか
行ったことないですが(笑)
ポップコーンの自販機はまだ稼動してましたか?
別に意味はありません。何となく印象に残ってるだけです。

実は仕事を早退して、ごまさんまで走る企みも頭を
よぎったんですが、今日は抑えました(笑)

それにしてもストレス溜まる天気のめぐり合わせです(ーー;)

投稿: ルーキー | 2009年6月20日 (土) 21時53分

梅雨本番の前に龍神にいかれていましたか^^
本格的な雨に逢わず良かったですね。
ロッカーが返却式なのは助かりますが、入浴料は結構いいお値段しますねぇ (==;
でも、入浴効果が体感出来るのはイイかも。

投稿: ryu | 2009年6月20日 (土) 23時26分

龍神まで往復250km未満って位置的に最高ッスね!
美人の湯って言うだけに、美人になりましたか? うふ?

元湯は行ったことがある気がするー
近くの旅館に泊まったら、入湯券くれました。

投稿: メグ | 2009年6月21日 (日) 00時57分

元湯に浸かりましたか(笑)
そう〜っすねぇ〜老舗・歴史古い所はスーパー銭湯有る都会っ子には物足りないかも?
でも温泉質はぁ総合的に和歌山県では一番だと思っています(笑)

青い忍者先輩〜ちょうどその時間帯スカイライン高山向きに走ってたみたいでスレ違ってますね〜♪

投稿: 隼卓造 | 2009年6月21日 (日) 07時31分

龍神走りには生きますが

未だに温泉には入ったことがありません!?

よかですか??

投稿: mixi シンジ | 2009年6月21日 (日) 11時51分

そこの橋のとこの温泉一回入りました(*^_^*)

龍神の湯はほんとにいいですよね!

投稿: haru0401 | 2009年6月21日 (日) 23時00分

>ルーキーさん
ポップコーンの自販機は見かけませんでした(*_*)見落としたかも(?_?)
抑えるとストレスが溜まるので解放して下さいよ(*^_^*)
一応、梅雨なので致し方ないですが週末は雨ちゃんも小休止してほしいですね(^_^;)

>おnewな’09R1オーナーのryuさん
小雨突破で決行して吉でした(*^_^*)。本当にスカイライン入り口で「もう引き返そうかなぁ…(=_=)?」と少し迷いましたからね。
入浴料は相場ですが高い所は¥1,000なんて温泉もありますよ。あっ!特殊で個室じゃないですからね念の為(p_-)
泉質は良いんじゃないでしょうか?1日だけ肌がキレイになったような気がしましたから。ryuさんもR1で突っ込んで見て下さいね(・_・;)

>メグさん
距離は知れてますが奥の院へたどり着くまでがクニャクニャの連続で酔いそうになるのが辛いです(=_=)
美人の湯にオッサンが入ってもキレイになりますわよ!えへ?
お泊りするには、何だか怖そう(-_-;)

>隼卓造さん
moto湯に浸かりました。
さすがにスーパー銭湯と比較する気はないですよぉ(^_^;)。おくとろと比べてってことです。
泉質は良かったと思います。その日は肌がキレイになってたような気がしますからね。
青い忍者ってダレっスか?宮○あおいの親戚でつか?

>mixi シンジさん
次回はぜひお試しを(^_^)/。オヤジにも効き目ありかと…実践しましたから。でも、混浴はありませんよ。

>haru0401さん
おぉ~行かれてましたか(^_^)/
龍神温泉に初めて入りましたが予備知識なしで行ったので予想より満足でした(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月22日 (月) 01時44分

お疲れさまでした。以前から龍神温泉は狙っていたのですが入ってから2百うん十キロを走って帰ることを考えるととても勇気がいります。でも一度は入りたいです。

投稿: T-rapid | 2009年6月23日 (火) 05時28分

motoさんとshuさんが出没するから雨になったんですよ。

コインロッカー使おうとするとこ小銭がなかったり・・・w

投稿: すきやき | 2009年6月23日 (火) 08時07分

>T-rapidさん
東海からだと日帰りでは根性いりますよねぇ~(*^_^*)。しかし早朝であれば大丈夫!(他人事状態m(__)m)
泉質は、お勧めの温泉です(^_^)/

>すきやきちゃん
やっぱW出動はお約束の飴とムチでつか(=_=)アッイヤァ~ン
小銭の件は抜かり無くフロント横の貴重品ロッカーにディバッグと財布を入れる際に100円玉2枚を手に握りしめてたもんねぇ~(*^。^*)。おかげで手がコイン臭かった(*_*)。でもディバッグに入れてたタオル忘れて取りに戻ったのは内緒だから…(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年6月23日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’09モデルR1との激走?ツー | トップページ | マックナゲットで親子丼る »