« 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) | トップページ | 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ »

2009年5月 9日 (土)

ワックス、おこめ第二弾、タイヤなど

090508_001

手持ち小ネタをパラパラ…。

プレクサスを使い終わったので貯まってたポイントでMOTULのシリコン系ワックスを購入。プレクサスに比べ安くて容量多い。匂いも攻撃性はないものの若干トイレの芳香剤っぽいのであった…

汚れ落とし効果はプレクサスよりは期待できないかも?って店員さんに聞いてたけどその割には油汚れにも強かったりしてます。なのでコストパフォーマンス高し(^_^)v。シリコン系なのでツヤだしやバリア効果もありお気に入りになりました(^o^)丿

090508_003

以前、日野農園さんからお米やトマトを頂きハンバーガーのネタでブログを書きましたがその内容をレシピとして掲載したいというオファーをもらいその御礼としてまたまたこんなにたくさん山盛りで頂戴しました。今回は「石鎚山のおいしい水」付きのパワーアップで恐縮全開状態でつ。あのネタをレシピとして紹介するってええんかいな?と思いつつ承諾しましたがこんな内容のブログで掲載されてます。有り難や有り難やm(__)m

090508_005 090508_004

日頃の脚である「流星号」のリアタイヤもスリック状態となり、とうとうチューブまでやられてしまいエアを入れても2~3時間でペチャンコになる始末(・_・;)。ついでなのでタイヤと同時にチューブも交換。「ミシュランのパワーワンは無いの?」って聞いたら「はぁ~?何ですか?」と言われそこで会話は終わる。ちなみにブリジストンのタイヤを入れてもらいました(^_^;)。かれこれ20年以上は使ってる自転車と思われるがまだしつこく乗り続けるんじゃよぉ~\(◎o◎)/!おしまい。

|

« 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) | トップページ | 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ »

コメント

高価なプレクサス。お安く求めれば市販価格の半分烏賊(Lサイズ)でも量は変わりません。お得にゲッツ!
ご近所さんお誘い合わせの上まとめて購入でさらにお得?
(なんかどっかの回し者みたいだ)

むぅ、日野農園さんにもネタ提供ですか。わーるどわいどにネタ提供ですな。さすが元さん・・・。


あれ?なんで自転車のタイヤとチューブ自分で変えないの?

投稿: すきやき | 2009年5月 9日 (土) 09時20分

そうなんよ〜ワックス買わんなん思っちょったんよぅ〜。車用インペリアルシュワラスターだけ20年以上使ってたけど『隼』にはいまいちって感じ(笑)

れしぴぃ楽しみにしていマックス。

投稿: 隼卓造 | 2009年5月 9日 (土) 09時24分

み、溝がない・・・チャリンコのタイヤに溝がない・・・
過酷な労働にめげない流星号に拍手。

本当に、なすび的生活になってませんか?

って、最近、化粧品の無料サンプルを頼みまくって美を追求する私もあまり人のこと言えませんけどw

投稿: メグ | 2009年5月 9日 (土) 12時20分

>すきやきさん
その手がありましたか(=_=)でも面倒クチャイ(*_*)
日野農園さんも奇特な方ですたい(@_@)
チャリのタイヤ・チューブ交換は自分でやっても余り費用が変わらないんでプロにお任せしましたよん(@_@)値切ったけど「ブリジストンのタイヤだからねぇ~…」と言われ却下されました。

>隼卓造さん
隼はワックスの好き嫌いするんですか?\(◎o◎)/!
れしぴは楽しみにしないでね(*^。^*)

>メグさん
スリックでもパンクさえしなければまだ充分に使うつもりだったのに…(@_@)。こういうときはSです。
この荒波の世界を生き抜くため無料・お試しサンプルはぜひ活用すべし!メグさん正解ですよ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年5月 9日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) | トップページ | 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ »