« 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ | トップページ | 藤平のラーメン »

2009年5月16日 (土)

某日の吊り橋と京都

090516_004

某日の好天日。 いつもの谷瀬の吊り橋。強風で適度に橋が揺れて↑2心地よかった(*^。^*)。今年もそんな季節がやってきたのかと橋の中央で独り、もの思いにふけり立たずむがJrは元気なし(・_・;)

090516_005 090516_006

090516_007 090516_003

いつもの「風庵」さんで蕎麦タイム。しかしテラスでの蕎麦は環境、空気とも感激旨旨(T_T)

<走行距離:180.1km>

090516_008

5/15(金) 京都・日帰り出張でランチ。当日は京都三大祭のひとつ「葵祭」で京都は平日にも関わらず大賑わい(p_-)。最初何の日か気付かず何事かと思った。割烹料理店でリーズナブルなお昼を取る。内容は鶏カツ玉とじ鍋、太刀魚とキノコのチャンチャン焼き(アルミホイルで包んだもの)、小鉢三品(高野豆腐卵とじ、もやしのごま油炒め、切干大根)、ごはん、吸い物、漬物。これで800円はコストパフォーマンス高し。後からごはんはお代わり自由と聞いて後悔する(-_-;)。カツ玉とじに卵のカラが入ってたのが残念(+_+)。料理の画像を撮ったり店内を見回したりして「一人ミシュランごっこ」をしていると板前さんもこちらを意識してかチラ見したりして気にしてたのが愉快だった(*^_^*)。初夏のような陽気で心地良かった1日でした。京阪電車の新型車両は豪華な造りで快適だった事を付け加えておこう(^_^)/。おしまい。

|

« 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ | トップページ | 藤平のラーメン »

コメント

京都行きてぇ〜なぁ〜。

吊りちゃん通行止め解除になったんかな?

天川→行者還抜けて大台に早く行きてぇ〜な〜。

しかし街は高速使えば思わず遠く&時間短縮出来るなぁ〜加古川迄ぇ泉南から1時間とは〜私の知らないワールドでした(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年5月16日 (土) 20時21分

おかわり出来ず残念でした。 野菜分もあってこのおかずなら
間違いなくご飯もう一杯いけちゃいますね。

投稿: ryu | 2009年5月16日 (土) 22時08分

お疲れさまでした。
以前谷瀬の吊り橋渡るの怖くておしっこちびりそうになった記憶がよみがえりました。
でも怖いもの見たさでもう一回渡ってもいいかなーとおもうのですが今度こそちびってしまうかな?

投稿: T-rapid | 2009年5月16日 (土) 23時14分

>隼卓造さん
京都は電車かバイクに限りますぞぉ(^_^)/
吊り橋は通行止めになってたんすか?通常通りでしたけど。
空気の旨い所を走るのは気持ちヨカですたい(^_^;)

>ryuさん
おいちかった(^o^)丿

>T-rapidさん
なぜかこの橋を渡る時は高さを感じないんです(・_・;)。もっと刺激がホチイ今日この頃(=_=)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年5月19日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都・世界遺産の平等院で10円玉る(^_^)/ | トップページ | 藤平のラーメン »