« 某日の吊り橋と京都 | トップページ | インフルエンザ対策と時空館 »

2009年5月19日 (火)

藤平のラーメン

090519_001

藤平のラーメン旨かった(^o^)丿近所にあるのでたま~に流星号で行く。

090519_003 090519_002

ホームセンター「コー○ン」への買出しで立ち寄ったのだが○ーマンではない。○で隠すと何でもアリなのか(?_?)。さて本題に入ろう(・_・;)「藤平」と書いて「とうべい」と読む。初めて見たときはフジヒラって読んだけどはるか昔に同級生にいたんで仕方なし(p_-)。いつもはラーメンライスのサービスランチ¥680を頼むが今日は贅沢してハンチャンラーメン¥880。サービスランチならライスなので御代わり自由だがハンチャンはもちろん御代わりなどできぬ。スープはとんこつと鶏がらベースだがサッパリでクリーミィー。麺はやや細めの弱~いチジレ系でチュルチュルしてノド越しよろしい。旨かった(^o^)丿。おしまい。

|

« 某日の吊り橋と京都 | トップページ | インフルエンザ対策と時空館 »

コメント

わーん!藤平に行きたくなったじゃないか!
と、すきやきどん風に書いてみるw

会社の近くにお店を見つけてから、僕もちょくちょくお昼ご飯に行ってます(^_^)v
僕も「半チャン派」です(笑)

半分まではそのままで、残りは高菜を入れて食べるのがオイラ流(笑)

ここのラーメン美味しいですよねぇ~(^O^)

投稿: Shu-1 | 2009年5月19日 (火) 21時35分

いつもおかわり自由のライスは2杯?そいともぅ〇フリ構わず3杯?(爆)

投稿: 隼卓造 | 2009年5月19日 (火) 21時40分

ここのラーメン旨いですよね~~

はい!私も初めはフジヒラ派でした(笑

結構梅田方面に多いんですよ~!!

酔っ払ったら必ず食べます。

投稿: mixi シンジ | 2009年5月19日 (火) 21時41分

>Shu-1さん
美味しかったですよぉ~(^o^)丿
Shuさんもハンチャン派ですか!高菜はライスの時に食べますがハンチャンに高菜だったらノド乾きそうですね(^_^;)。若い人は濃い味が好みですからねぇ~。年寄りにはキツかバッテン(*_*)

>隼卓造さん
お代わりしても2杯目までで3杯は食べたことありません。お代わりしたら夕食でもそんなに空腹感を感じないので経済的(^_^;)

>mixi シンジさん
普通「フジヒラ」って読んじゃいますよね(*^_^*)
締めのラーメンは藤平ですか?良いですねぇ~(^_^)/。泥酔して服を脱がないように気を付けて下さいよ(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年5月20日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某日の吊り橋と京都 | トップページ | インフルエンザ対策と時空館 »