« ノーマル改オリジナルSP.バーガー(^_^)/ | トップページ | 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) »

2009年4月12日 (日)

ぷちオカマられる\(◎o◎)/!

090412_013

初夏を思わせるような日曜の昼下がり、Shuさんから何とも不幸なメールが画像と共に送られてきました。詳しくはまたShuさんのブログでも見ておくんなせぇ。

出て行く予定は無かったなれど余りにも快晴で気候が良いので多分花粉の最も少ないだろうと思われる南港へ。パンツのゴムが伸び伸びになってるオフミの下見を兼ねて行ったもののShuさんの一件もあり慎重に走行することがアダとなる…世の中うまいこと行きまへんなぁ~

南港に着くちょっと手前の高架橋の下りで信号待ちをしておりました。いつもなら信号手前まで出るものの前に車1台を置いて大人しく信号待ち。後にシルバーのトヨタ・ブレイド。側道の信号が先に青になったときナゼかクラッチをいきなりつないでエンストしたようなショックが後から「ドンッ」とあり状況を把握するまで数秒を要す。ニュートラのインジケータは点いてるしエンストしていない→バックミラーを見る→やたらと後続車が近い→もしかしてオ・カ・マっちゃてるの?→はぁ~!ざけんなぁ~ゴルアァ~\(◎o◎)/!と思いつつも冷静に対処。ドライバーのご老人は降りてこず車内で右手を挙げて苦笑い(=_=)。とにかく道路上で止まっていては二次被害を被る恐れがあるのでドライバーに高架が終わって少し前方の左端へ寄って停車する事を指示。逃げられるとやっかいなのでナンバーだけは記憶(ここだけはボケなし(=_=))。大人しく後に着き左端へ寄せて停車するも動揺しているのか縁石に左前バンパーをヒットし「バコッ!」と激しい音(・_・;)。バイクから降りてリア周りを確認するも残念ながら(?_?)特にダメージは認められず。リアタイヤがクッションになったのと当たった衝撃を前に出たことで逃がし殆んど食らってなかった様子(内心クソッ!)。警察まで呼ぶかどうか迷ったが許してあげることにしました。明日は我が身でいつ加害者になるかも知れません。損傷もほとんどなく前車とも車間を取っていたので玉突きもありませんでした。何より私が転倒しなかったことが不幸中の幸い。タイミング良く?ヒットされた時は両手ともハンドルに、そして両足とも地面に着いていました。まるでオカマOKよぉ~ん!状態(*_*)。助手席に乗っていたのはどうやら奥さんでお二人とも礼服を着ており法事の帰りで疲れていた老夫婦でした。信号待ちのところは下りなのでブレーキペダルの踏力不足で前進したようでした。タダでさえオートマはクリープで前へ進むのに…。ホンダのファイヤーブレイドがトヨタのブレイドにカマられたというシャレにもならんことでした(・_・;)。バイクでカマられた初体験でしたが相手はどうやら新車らしく自分のパンパーに入った傷をしきりに気にしていたのが不愉快でした。気持ちは判るけど加害者なんやから例え演技でも先にこっちの心配せ~や!って印象でした。まぁ反面教師にさせてもらいます(p_-)。

090412_017 090412_024

気を取り直してどうですかこの見事なパイオツ(*^_^*)理想的な…あっいやいや、これは時空館でした(@_@)。海辺は花粉も少なく適温で快適でした。南港でこの付近のスポットはお気に入りなんですがWTCや夢咲トンネルなど問題は山積しております。この先は自分の将来のように「神のみぞ知る」ですかね(?_?)。無事帰宅で今日はおしまい。

|

« ノーマル改オリジナルSP.バーガー(^_^)/ | トップページ | 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) »

コメント

Motoさん惜しい事しましたね~、ホイ-ルが曲がって駄目と言えば新品になったかも?(^^)
人に言っても自分は出来ない小心者です。(^^;
流石大人!!ジェントルな対応です。

話はそれますが、今日パワ-ワンの実物見ましたよ。
写真写りよりも以外に大丈夫かな?と思いました、ついでにパワ-ワンAと言うサ-キット用も発売される様です。

投稿: コケコッコ- | 2009年4月12日 (日) 23時38分

オカマ兄弟ですな。
アニキ~!

投稿: koke | 2009年4月13日 (月) 00時20分

なんつーか、Shuさんとは対照的な一日でしたねぇ
どれほどのご老人かわかりませんが、このまま免許を持たせておくことは世のためにならない気がします。被害者を気遣えないなんて最悪ッス。警察呼んで事の重大さを思い知ってもらうことも大切だったかもッス。

投稿: メグ | 2009年4月13日 (月) 02時01分

Motoさんのお尻が魅力的だからつい・・・・

ダメージが無くて良かったです。
こけてたりしたら、シャレになんないですから
でもこの加害者の態度は考えものですねpout
いくら新車だからと言っても、被害者への配慮が第一でしょう

投稿: zig-zag | 2009年4月13日 (月) 07時05分

後ろから掘りつ掘られつ・・・・。
大事無くて幸いでした。とはいえ見えない所にダメージが無いことを祈りましょう。


にしてもこの加害者さん、他人への気遣いができないとは良いお歳をして人間ができてませんね。
オイラならその態度を説教しそうです。

人に良いこと?をしたらまた巡り巡ってもどってきますよ。

投稿: すきやき | 2009年4月13日 (月) 07時36分

Shu-1さんのブログ見てなかった…。

おいらの相手はMotoさんの相手とは対照的に平謝りしまくりでしたよ。
あまりにも謝ってくるんで逆に気を使っちゃいました。
年はおいらより10歳ほど若かったです。

おいらの相手がMotoさんの相手みたいな態度をとってたら…。
「ぁ、首が痛い、救急車呼んで。」
って言ってますね。

投稿: koke | 2009年4月13日 (月) 08時03分

大事に至らなく良かったですね。

物はお金で
ケガの痛みは時間が

心のキズは残ってしまう

軽いお尻の私が言ったら何の重みもないか(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年4月13日 (月) 08時13分

お怪我が無かったことと、転倒を免れたのは不幸中の幸いでした。
被害者へ配慮のない加害者にも大人の対応、見習いたいものです。

にしても、Shu-1さんと同じ日にオカマ掘られるとは…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


投稿: ルーキー | 2009年4月13日 (月) 09時46分

災難でしたが、バイクと体が無事なら良かったです。
もしや転倒するほど追突されたら恐いです、防げませんからね。
最近高齢者の事故が多発しています、仕事中も恐いです。(><;)
配達エリアで、ショッピングセンターに突っ込んだニュースがありました。
お互い安全第一で、今後も気を付けましょう。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2009年4月13日 (月) 10時32分

お久しぶりです。
転倒されなくて,本当に良かったですね。

「両足とも地面に…」羨ましい~!
(と,本題には関係ない所に反応してしまいました)
私には,あり得ないことです。
私だったら,転倒していたでしょうね。

投稿: sato | 2009年4月13日 (月) 11時21分

お久しぶりです。
なんと同日に2名のカマですか!?
何はともあれご無事でよかったです。

バックれないなんて流石ですね。
自分の知り合いはマフラーをフルエキにしてもらってたなぁ。。。

でも相手がそうでたならいっその事、大事にして保険使わせてあげたほうが相手もよかったかもですねぇ。

事故現場から逃げてる加害者を目撃したこともありますが・・・逃げなかったにせよヒドイ。バンパー以前に当てて降りない時点で(代行)天誅喰らわしてやりたいくらいです。

投稿: zero | 2009年4月13日 (月) 18時59分

ありぁ~Motoさんもですか?

転げなくて良かったですね。
不幸中の幸いですかね^^

しかし誠意の無い加害者ですな(# ゚Д゚) ムッカー
私だったら大人の対応は出来ませんね^^;

大事にならずに良かったです。

投稿: MAX | 2009年4月13日 (月) 19時30分

あぁ、あれから出かけちゃうから・・・。

僕の件で心配してお電話頂いた後も、自宅でゆっくりされてるのかと思いきや、走りにいってそんな惨事がMotoさんにも起こるとは(^ ^;)
でも、お互い怪我が無くて良かったですね。

相手の対応は腹立たしいですが、そこでキレないのが大人ですね(笑)
バンパーぶつけたとこ見ると、じいさんもかなり動揺はしていたのでしょう。

最近バイク関係であまり良い事がないので、一緒にお祓いいきませんかぁ〜?(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年4月13日 (月) 22時01分

んがっ motoさんもトラブルに逢われていたのですか (==;
大事にならずその点は良かったと思いました。
しっかし相手から来られるとどうしようもないですね。

投稿: ryu | 2009年4月13日 (月) 23時08分

たくさんのご心配いただきありがとうございます。ブログでこいうコメントいっぱいもらうと癒されますね(*^_^*)。老夫婦は奥さんの方がまだ「まとも」で一応こちらを心配してたからプラマイゼロでしょうか?私の考えでは、しょせん人間て本音は自分が一番大事なんやと思ってます。もちろん爺さんを擁護する気はサラサラないですが…。こちらにダメージがないと決め付けたあの状況で私に気使いする人はマイノリティーでしょうね(-_-;)。まぁ「その程度の爺さん」ってことですが…。
実は一線越えると見境が付かなくなるタイプなのでいつも切れないように自分で気を付けています。

>コケコッコーさん
ホィールが曲がってることにしてマルケですか(?_?)。あとからなら何でも言えるスモールマインドオヤジでつm(__)m。ちなみにJrは左曲がりですが何か(p_-)
パワーワンってドッグフードの精力剤みたいなネーミングやと思いません?

>kokeさん
オカマ3兄弟でっせ(・_・;)。ちょっとえづきそうですけど(+_+)
加害者の相手ってやっぱり日頃の行いでそれなりの人間に当たるんでしょうか?何かそう思えてきますた(゜o゜)

>メグさん
Shuさんともお互いケガなしでよかったですよ。
人生の損得勘定はきっちり精算されるらしいですから爺さんもそのうち痛い目に遭うかも知れませんね?

>zig-zagさん
や、やっぱし腰振ってたんでガマンできんかったんですかね法事帰りの爺さんは~(*^。^*)ってケツなんか振ってませんて。ウ○コガマンしてる時でなかって良かったですよマジでってそんな問題と違うし(-_-;)
運良く転倒せず不幸中の幸いでした。愛機もコケたく無かったみたいです。
目の前で自分のことばかり気にされるとやっぱ多少むかつきますよね。そんなレベルの爺さんでした。

>すきやきさん
大事に至らず良かったですよ(・_・;)ったく。びっくらこきましただ。
爺さんにはいずれ天罰が下るでしょう。それまで生きてて欲しいものですが…。

>隼卓造さん
確かに心の傷のリペアが一番難しいですね。あえて言うならドライバーの対応で傷つきました(=_=)
えっ?隼さんって尻軽なの(@_@)想像したくないんですけんど。

>ルーキーさん
本当に不幸中の幸いでした。
大人の対応っていうか、あきれて物も言えない状態で怒る値打ちもない対応でした(-_-;)はぁ~
Shuさんとは青い糸で結ばれてるようでつ(゜o゜)ゲロゲロ

>やすくん
オカマは後から受身になるので防げませんね。新半分になるかと思いました。
高齢者ドライバーのアクセルとブレーキの踏み違いや高速道路の逆走など社会問題となってますがやすくんも仕事柄もらい事故には気を付けてね(^o^)丿

>satoさん
久しハマチですね!タイミングよく転倒は免れました。
食い付きどころは両足…のところですねぇ~。ちょうどアスファルトのわだちになってるところで足付き性抜群の位置だったせいもあるんですよ。身長は低いほうなので両足着いてもカカトまでとはShuさんのようにいきません。

>zeroさん
どうもです(^_^;)
そうなんです。同日に仲良く2カマですよ。ビックリですわぁ。
やろうと思ってもできるもんじゃないですからね。
代行でzeroさんからSP.天誅お願いしますm(__)m。間違えて私に食らわすのはやめてね(*^。^*)

>MAXさん
こんなことってあるんですよ(+_+)Shuさんと仲良く。
もしこけてたらドライバー引きずり降ろしてるかも(?_?)

>Shuさん
いつもながら結構マイウェイなのでなぜか誰かに誘われるようにフラァ~っと南港へ向かってしまいますた。
一線越えると見境がなくなるタイプなので自覚してまつ。
相手が左に寄せてバンパー当てたときはこいつ大丈夫か?って逆に心配になりましたよ(・_・;)。世の中いろんなレベルの人が混在して成り立ってますから。
トイレ行った時いつも短いJrを御払いしてます(*^_^*)エヘ

>ryuさん
Shuさんともトラブルデイでした。
オカマ初体験でしたが気持ちよくなかったです(+_+)
明日は我が身でビキニパンツを履き締めまつ\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年4月14日 (火) 01時26分

Motoオヤジさんが掘られたのかと
思っちゃいましたよ~
とうとうデビューかって!

しかし、無事で何よりです。
暖かくなって車もバイクも多くなってきています
いろんな方がいますから、注意してくださいね。

おいらが車でオカマ掘られたときは、
車横に寄せて会社に遅刻の電話してました
まるで被害にあったみたいに・・・
警察でも言ってやりました!
「遅刻はいかん!」

しょうもない冗談です。すいませんでした

投稿: atom | 2009年4月14日 (火) 07時10分

一言・・・(あれま)
Shu-1となかよしですか・・
ご無沙汰しています。また遊んでやってください。

投稿: サンダー | 2009年4月14日 (火) 21時08分

>atomさん
お菊さんにツボはないので興味なしですね(^_^;)
それって「痴漢はいかん!」って標語ですかね(?_?)

>サンダーさん
毎度ですぅ~。
不幸ごとで仲良しは堪忍ですけど重なりましたね(^_^;)
またよろしこです(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年4月15日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーマル改オリジナルSP.バーガー(^_^)/ | トップページ | 5/5子供の日ラパラは雨中走行(T_T) »