« 愛機の尿漏れチェック走行(^o^)丿 | トップページ | サントリーの缶ビール「ザ・ストレート」当ったたっ! »

2009年4月 4日 (土)

今シーズン開通後、龍神初アタックNo.1

090403_013

4/3(金) 朝ライブカメラで確認後行ってきました龍神さん。4/2未明に降った雪の影響も今日の気温の高さで溶けてせいぜい道端の壁際に残ってるだけだろうと出発…んがぁ

090403_001 090403_004

大門到着が1時前で気温8.6℃。残雪をみると寒いように感じるがここでもポカポカ陽気でした。しかしちょっといやな予感(・_・;)

090403_005 090403_006

スカイライン入り口で持参したパンをかじりながらちょっと小休止。バイクは殆んど見かけず(=_=)。オフ車の人が「スカイライン行けますかね?」と聞かれたので「タワー付近のライブカメラでは雪は無かったけど途中の日陰部分さえ気を付ければイケると思いますよ」と他人を励ます(・_・;)。

090403_007 090403_009

090403_010 鶴姫付近では道に残雪がまだ若干あり。ほとんどドライで行けるが日陰など急に路面状況が変わるのでビビリながら走行。あじさいを越えた辺りで一部完全に雪道になっていて車のわだち部分だけが辛うじて雪が切れているのでケツの穴をキュッと締め線路のようにトレースして走行するがちょっとチビル(*_*)。タワーのパーキングはまだガラーンとした状態。お店は開店していたもよう。雪のせいで下回りはデロンデロンのコテコテ(+_+)。タワーから下って道の駅「龍神」までは道路コンディション良好。お山の雪がウソみたいな感じ。

090403_014 090403_015

左:そこでいつもの親子丼を注文。気温が高かったのでテラスで食事。川のせせらぎと鳥のさえずりをBGMに食べる親子丼は旨かったッス。少しだけ醤油を垂らすと卵掛けごはん的な味覚で新発見。これで二度美味しい(*^_^*)。道の駅の手前にある横道への橋の先端にある龍のオブジェ?がお気に入りでつ(冒頭の画像)。

右:奥の院まで戻りいつも立ち寄る和菓子屋の「みろく石本舗かさ国」さんで下る前にしばし休憩。くるみ餅と桜餅を各1個。ここのほうじ茶は美味しくてしかも無料。店員のおばちゃんとしばらく世間話。バイクがコテコテに汚れているので掃除がてらドリーム東大阪さんへ寄るのに餅をお土産代わりにする。結局ここからドリームさんまで休憩なし(*_*)。ソロだと止まるのが面倒だからついつい走りっぱなし。ドリームのスタッフさんたちにもくるみ餅を喜んでもらえてバイクも簡単に水を掛けてエアで飛ばし終了。あとはまたお家でお掃除。でぇ股関節が痛いが無事帰宅。龍神にも春が訪れていました(^_^)/~報告オシマイm(__)m

<走行距離:251km> <燃費:17.0km/l>

|

« 愛機の尿漏れチェック走行(^o^)丿 | トップページ | サントリーの缶ビール「ザ・ストレート」当ったたっ! »

コメント

龍神哨戒任務ご苦労様でした。
春はもうやってきていますね
高速料金もETCで1000円になったので
是非東海にも遊びに来てください

龍のオブジェ、以前に写メで送ってもらったのを
今でも持っていますよ~~
機会があったら、同じアングルで撮りたいです!

投稿: atom | 2009年4月 4日 (土) 04時43分

田辺市→スカイタワーから→に来て下さったのね。
金曜日でしたかぁ〜。MOTOさんとはたまに休み一致してる?勤務体制も似てるんぢゃないか?と察っしています。
ブツブツ独り言ぉ言いながらターミネーター仕様ヘルメットの青い隼見かけたらぁよろちぃく〜!!!!!

投稿: 隼卓造 | 2009年4月 4日 (土) 05時40分

龍神もいよいよ走行可ですね。早いところ行きたいですが、
ちょっと尿漏れメンテを優先させます。
(シーズンオフにやっとけばよかった…orz)

龍のオブジェ、今まで気付きませんでした(^^;;
次回同じところで撮影だ~!

投稿: ルーキー | 2009年4月 4日 (土) 06時52分

おつとめご苦労様です。


なんだmotoさん結局イヤイヤいいながらパイロットパワーの雪道走行のテストしてますやん。
次はマジ雪の上でのグリップ確認お願い致します。

MOLAS ML50は凍結路ではフリップナシでした。バランスとれば走れるけど上りは駄目。
リアブレーキかけたら瞬間に転けてました。

投稿: すきやき | 2009年4月 4日 (土) 07時46分

CBRで雪道走行とは!?
やはりMotoさんはMなんですね。(^^;
私もそろそろ始動しないと・・・。

投稿: TAK | 2009年4月 4日 (土) 10時51分

Motoオヤジであり、蕎麦オヤジであり、Mオヤジであり。
毎日忙しいですね(^ ^)

ネタ造りツーお疲れさまでした!
やっぱり龍神は、まだ雪やないですか。
それはそうと、通行規制延長はいつ解除されたんですか?

で、この龍の橋。いまだに何処にあるのやよく解っていないんですけど(笑)
もすこし暖かくなったら、また一緒に行きましょう(^_^)/

投稿: Shu-1 | 2009年4月 4日 (土) 20時55分

ついに解禁の季節が来ましたね~。(^^)v
でもまだ雪が残っているとは・・・早く暖かくなって欲しいものです。
花粉も落ち着いて来たので、またの機会にご一緒出来る時を楽しみにしています!!

投稿: コケコッコ- | 2009年4月 4日 (土) 21時13分

雪道走行おつかれさまでしたっ
気温からしてもタイヤに熱はなかなか入らない・・・というか
そんな走り方したらぬっころびそうですね(滝汗

私もこの竜に全然記憶にないです^^; 結構大きいのになんでだろ。

投稿: ryu | 2009年4月 4日 (土) 21時54分

やるなぁ~。すっかり出不精になってるんかと思ったら…。
活動開始したんなら、一緒にどっか行こうね~!
とりあえず、22日行っとく?wink

欲求不満で悶々のもんちゃんです。upwardrightpapersweat01

投稿: もんちゃん | 2009年4月 4日 (土) 22時08分

イヤイヤ、この龍は道の駅のすぐよこに有るから・・・・。
みんなもっと周りと脇道みて走ろうよ~♪


誰とは言わないが脇道に隠れていても気付かないんだもんなぁ・・・。
これが白馬の王子なら・・・・・アボン。


で?エアーで吹いたらまたアレ飛んでません?

投稿: すきやき | 2009年4月 4日 (土) 23時13分

雪山登頂、お疲れ様でした。
まだ無理は禁物のようですね

そういえば自分は竜神を、まだ走った事が無いです
毎年、行きたいなぁ~とは思うんですが・・・・・
なかなか機会が無いですね(^^;)


投稿: zig-zag | 2009年4月 5日 (日) 00時57分

雪山の偵察にビビリながら敢行した甲斐ありたくさんのおコメントいただき、あざぁ~すm(__)m

>atomさん
東海へのお誘いありがとうございます。そのうち…(^o^)丿
以前の写メ持ってはるんですか?律儀なお方です(*^。^*)ウレピィ。次回はここでツーショットなど(^o^)丿

>隼卓造さん
ターミネータ仕様のメットとはいかに(p_-)興味深々

>ルーキーさん
完治したら行きましょう!オブジェはご案内しますよ(^o^)丿

>すきやきさん
雪道といっても四輪が走行して路面が現れているので雪上走行ではないですよ(^_^;)。貴方はもしかしてサーファーでつか?
あのオブジェは道路より少し奥まってるのでみなさん見落としがちなんでしょう多分。
えっ?脇道でかくれんぼしてたの?
エアで吹いたときのあれ?って尿モレですかね?香りの余韻は引きずってるようですが止まってるようでつハイ(=_=)

>TAKさん
たしかにMですが雪上走行ではありません(・_・;)でもそのスリルがまたカイカン(;一_一)

>Shu-1さん
雪はほんの一部だけでしたよ。タワー付近でもポカポカ陽気でした。厚着してたせいか汗かきました(冷や汗含む)(・_・;)
龍神親善大使のShuさんともあろう人が龍のオブジェ知らんのですか?ちょっと優越感(^_^)/。Shuさんには内緒(*^_^*)

>コケコッコーさん
もうシーズンインですよ!多分これが最後の雪となるでしょう!
股の機会を楽しみにしております(*^_^*)

>ryuさん
お山でも結構気温が高かったですよ!ツーリングペースなのでタイヤの熱は無関係で大丈夫ですが(^_^)/。しかし雪にはビビリますた(*_*)
ryuさんのあのオブジェご存じないんですか?以外と知らん人多いんですね(・_・;)

>もんちゃん
22日ってラパラかな(?_?)
奥さんと頑張って下さい(^_^)/~

>zig-zagさん
もう大丈夫でしょう!龍神を走ると通うようになりますよ。龍スカ依存症でつ(・_・;)。今度行きまひょう!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年4月 5日 (日) 01時32分

おっ!!
ついに開通ですか~
待ちに待ちましたよ!!でもまだ雪が・・・
先日開通延期になりましたもんね~どうなることあと??

今度親分も誘ってみなさん御一緒に行きましょうよ~
美味しい和歌山ラーメン食べたいです!!

で決まり!!
緊急COCJ龍神オフミin極旨和歌山ラーメン

投稿: シンジ | 2009年4月 5日 (日) 06時41分

>ちょい悪シンジさん
龍神と和歌山ラーメンのツイン企画は結構強行策になるかと思いますがオヤビンに進言しときやす(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年4月 5日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛機の尿漏れチェック走行(^o^)丿 | トップページ | サントリーの缶ビール「ザ・ストレート」当ったたっ! »