« チキンマックナゲット¥100(^o^)丿 | トップページ | 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 »

2009年3月18日 (水)

ミシュラン パワーワンは如何に?

090316_001

鼻のかみ過ぎで鼻血を出したMotoオヤジです。精力が溢れてるんなら良いんですが…(-_-;)。3/20からミシュランより新しい二輪オンロード用タイヤ「パワーワン」がリリースされます。何かネーミングがベタな感じもしますが実力はどうなんでしょうか?関西人ならご存知の「はり重のビーフワン」みたい…

セールスポイントは「バンク状態でのグリップ向上、スタート直後から膝を擦れるほどのウォームアップ特性、グリップと耐久性の両立」とあります。特に早くタイヤが温まるウォームアップ特性はもんちゃんにお勧めしたい逸品ですね(^_^;)。グルーブを減らしてスリックタイヤに近づけている設計思想はryuさんが最近ハメたブリヂストン系のBT-003STREETに似てる感じはあります。しかしトレッドパターンは異なりパワーワンは幼少期の星飛馬の目の下に似ている(・_・;)。何でもスリック率95%らしいです。なので「POWER ONE」のボイドレシオ(溝面積の割合)は約5%ということになりウエットではヤバぁばバイですな(+_+)。パターンデザインは独創性も高く嫌いではないがスリックみたいでカッチョ良い(*^_^*)。しかしスタート直後から膝を擦れるほどのウォームアップ特性なのにグリップと耐久性の両立とはどういうこっちゃなのか(?_?)。コンパウンドはオイルみたいに100%化学合成原料を使用したシンセティック・コンポーネント・テクノロジー(SCT)を採用してるんだとか。パイロットパワーのようにトレッド中央部と側面で異なる種類のゴムを使う2コンパウンド・テクノロジー(2CT)を踏襲。実際P.Pと比較してスペック的にどうなのか気になるところ(;一_一)。試してみたいのはやまやまなれどまだ私のタイヤはまだ「やま」が残ってるし…お金もないし。オッ!給付金かぁ~(*^。^*)でも不景気とはいえオープン価格で全然足らへんやろし。ルーキーさんがタイヤ交換するって言われてたからハメたらレポしてもらおうっと!(^o^)丿他力本願でおしまいm(__)m

|

« チキンマックナゲット¥100(^o^)丿 | トップページ | 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 »

コメント

膝スリならぬ、ゴマスリならスタート直後から全開のatomです。
新しいタイヤが出たんですね~
いかにもレーシーな感じだけど、やっぱり雨とか心配ですよね。
いくらハイグリップでも条件を選ぶとちょっと購入意欲は
下がってしまいます!!(ヘタレ的に)

もうすぐ交換時期になりますから
尿漏れパンツ同様、履いてみたい気持ちはありますが
インプレ読んでみて、結局PP2CTになるんだろうな~~

投稿: atom | 2009年3月19日 (木) 03時03分

その辺の雑誌インプレ読むより参考になります。パイロットロード2っての2本目突入卓造です。

公道では雨&ダスト&消耗度&値段・・・と気になりますね。
私の隼〜リヤサス柔らかくしてもらって正規より5センチもケツタレ&ヘタレになってるんで、その気になればスグ長いステップセンサーガリガリです。そんな事ようしませんが(笑)

もぅスカイライン大丈夫。いつか出会える日を楽しみにしてます1・2・3だぁ〜〜〜っ!!!!!!!

投稿: 隼卓造 | 2009年3月19日 (木) 06時39分

なんか溝の少な~いタイヤですね。Motoさんの言う通り、
グリップはありそうですが、ウェットは危険を感じます…。

僕の次回タイヤは、再びPilot Road2で決まりです!
僕の走りには全く問題ないグリップ性能、そして驚異の
24,000kmオーバーの耐久性能。

Fタイヤの片減りが顕著になってきたので、早めに交換したい
のですが、休日になると走りに行ってしまいそう…(笑)


投稿: ルーキー | 2009年3月19日 (木) 08時13分

初コメしまつhappy01
オイラのパイロットレース、、、硬化しまくり千代子のカチンコチンでございまつ
sunドライ時にもrainウエット時のグリップが体感できる優れものsmile
ゴムは生もの、ご使用はお早めに~danger


ps いつでもいいので一度連絡くださいなhappy01

投稿: しぃまん | 2009年3月19日 (木) 09時29分

ココは、motoさんが実験してくれないと。えっ?タイヤの溝がまだある?
外したタイヤは大事に使わせていただきますよん。

えっ?人にあげるのイヤ?でしたらワタクシ目が煙りモクモクスモーキーにいたしましょうか??


ちなみにパイロットレースS2を吐いてみると「すごかばってん」の1転バリでござったよ。
そして雨が降ったら別の意味でぎゃんすごか。

motoさん新しいタイヤはヨカよ。逝くっときましょう。
サイズ設定からもmotoさんターゲットにされてますよ。

投稿: すきやき | 2009年3月19日 (木) 09時54分

やっと新しいタイヤが出た~!と思ったのに、個人的にはパターンがイマイチな感じ(^_^;)

性能的には素晴らしいのだと思いますけど、オイラみたいなレベルだと、タイヤも見た目の方がかなり重要だったり…(笑)

まぁ、PP以上のタイヤを履いても、使い切れない自信が大いにあります(^_^;)

Motoさん。生インプレよろしく~!(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年3月20日 (金) 09時19分

>atomさん
私は○○ズリが大好きです(^o^)丿明るくシモねた(@_@)
ウェット時はゆっくりなので大丈夫かなと思ったりもします(^_^;)
あれ?atomさんは新しいもの好きじゃなかったかしら?(?_?)

>乳房卓造さん
サイトに書いてある特徴をかいつまんだだけなので…(^_^;)
この手のタイヤは重量級の隼には適さないですね
もうすぐ龍神痒金ですが楽しみですハイ(^_^)/

>ルーキーさん
え?(・_・;)てっきりルーキーさんが次回のタイヤに決めてると思ったのですが…貝柱お願いしますm(__)mハイグリップの方が安全ですよ(^_^;)

>しぃまんさん
初コメありがとうございます(^_^)/
 >しまくり千代子ってとこが私と同じ匂いがするような…(p_-)ワラケますた。
私なんかレースとは縁遠いのでそのようなタイヤは履いた事はありません。でも○んストは履いたことがありますよ(*^_^*)
あとでラヴれたー送っときますね(p_-)

>すきやきさん
スポンサーになってくれたら履きますよ(・_・;)そしたら今のタイヤは喜んで進呈致しますばってん。
このクラスはSS大型バイク系がターゲットですよね!実勢価格はさてハマチ?

>Shu-1さん
Shuさんの方が交換時期早いと思うので動画を交えてのレポ期待してま~す(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月20日 (金) 23時52分

ミシュランも新作が来ましたか!
私もshu-1さんと一緒でデザインは2CTの方が格好いいと
思いますが確かにスリックに近く見えますね。
性能とすればデザインから想像されるドライグリップ性能は
相当高そう(*゚∀゚)=3ハァハァ
雨は…002や003以上に怖い思いをしそうだけど…(^^;
私もタイヤの性能におんぶにだっこされているので、
もっとタイヤに加重を掛けて潰すような走りが出来たらと思います。
(なかなかそんな走りは出来ませんけど(笑 )
ちなみに003STは剛性が上がってる感じがします。
普通に町中流してるだけで、002よりギャップをガンガン感じる…
ポジティブに考えればそれだけインフォメーションが得られる
訳ですが、自分なりに使いこなせるのかが心配です(汗

投稿: ryu | 2009年3月21日 (土) 23時49分

>ryuさん
パワーワンは、ほとんどスリックですよね(^_^;)
003STは剛性が高いんですね!ryuさんに使いこなせない訳がないでしょう(^o^)丿。エッ!もっと荷重掛けるんデツカ(・_・;)おそろしかばってん(@_@)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月22日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンマックナゲット¥100(^o^)丿 | トップページ | 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 »