« ミシュラン パワーワンは如何に? | トップページ | 下半身露出走行(p_-) »

2009年3月22日 (日)

緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用

090321_012

花粉症から肺炎合併症一歩手前のMotoオヤジです(@_@)。人間ドックへ行った時に菌をもらってきたのか咳が激しくなり肺に痛みを覚え死ムかと思いました(=_=)。緑血水漏れが再発し気になっていたのでついでにエアクリ三年柿八年を点検しました…

エアクリのフタをめくったらセブンが外敵の侵入者からエンジンを守ってくれていたので一安心(*^_^*)。

090321_005 090321_006

090321_007 090321_008

昨年1月に交換してから約1万キロ走行したので結構汚れておりました(・_・;)。やはり左側の方が粉塵の溜まりは著しく右の方はマシでしたね。エアクリ内部の汚れはどうしてもインマニに近い箇所に貯まるのでクリーナーを回してやって有効活用してやろうと考えました。ついでに左右も入れ替え。クリーナーと差し込むチューブとは3本の爪で固定されているのでこれを折り曲げて外し120度の角度であれば(3箇所だから)回すことが可能でした。爪の部分は割りと薄めなのでドライバーで簡単に曲がりまた復旧も指で抑える程度で元に戻せました。これでクリーナーの寿命も延びてエコになるのか(?_?)はたまたセコイというべきか(?_?)

090321_004 緑血水漏れはアンダーカウル内側に砂利とともに残ってましたが肝心の漏れてるらしき箇所が限定できないままとにかくホースバンドの増し締めで様子見としました。前回漏れてた箇所は止まっていたのでその時の残尿か?関係ないかもと思いつつラジエータキャップも新品に交換する予定です。乗ってるだけで冷却水の焼ける独特な臭いがするので漏れているとすぐ判るんだけど漏れてる箇所を特定できなかったのはスッキリしませんでした(;一_一)。何となくまた漏れそうな予感(=_=)おしまい。

|

« ミシュラン パワーワンは如何に? | トップページ | 下半身露出走行(p_-) »

コメント

ピンクの恥ブサ卓です??

・・・やっぱり師匠の様にイケてないので・・・。

仮面ライダーも緑の血だった様な・・・早く原因究明完治お祈りいたします。
私のXR250娘ちゃんもオイル異変で入院コースになりました。20年近く乗っています(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年3月22日 (日) 10時51分

あ、エアクリの間に異物が・・・・・。

フィルターに交換日を書くとは年の功ならぬ、たんなるボケて忘れるのを防止ですな。


セブンの角でエアクリに穴をあければぱわーあっっぷ間違いなし!

1年1万キロデツカ。ちゃんとかわいがってますね。

ツカ1万キロ走ったのならエアクリ変えちゃえば?

投稿: すきやき | 2009年3月22日 (日) 10時57分

僕も出発してしばらくの間、LLCの匂いがほのかに
カウルの中から上がってきます。
冷えて収縮した時に染み出てるんでしょうね。

近いうちにもう一度バイク屋さんに見てもらわねば。

あっ、そろそろエアクリも交換しないと…
Motoさん、ありがとうございます。


投稿: ルーキー | 2009年3月22日 (日) 14時20分

むむっ またもや漏れて来ちゃってるんですか。
一度周りをパークリで徹底的に拭いてたりして滲み出る箇所が
見つかると良いですね。

投稿: ryu | 2009年3月22日 (日) 20時02分

おぉ~あのエロめが・・・もとい色眼鏡(?)で変身される守護神が住まわれていますね。(^^)v
自分も出来れば交換、またはエアブロ-で清掃した方が良いと思いますよ。
エア-の入りが悪いと性能だけでなく他にも影響が来ますから、しかし漏れ再発は気持ち悪いですね。(^^;

自分も以前CBRが鼻血を流していたいのでオイル漏れ(入れてるオイル色が赤いので)と思いましたが、BMCフィルタ-のメンテ液でした・・・Motoさんも緑色液漏れならそちらも注意して見て下さい。

投稿: コケコッコ- | 2009年3月22日 (日) 23時00分

>ピンクの恥ブサ卓さん
ピ、ピンクなんですね(*゚∀゚)=3ハァハァ。オッサ…いやオヤジに興奮してもなんだかねぇ(;一_一)春らしくてウエルハイカムですm(__)m
20年近くもXRを愛してらっしゃるとはライダーの鏡デツΣ( ̄ロ ̄lll)スバラシぃ~!

>すきやきさん
セブンの角って(;一_一)これはアイスラッガーですよ(=_=)
さすがすきやきどん、交換日の記載を見逃しませんでしたな(p_-)。最近覚書をしていても何のことだかわからないことがある今日この頃。
確かにこの距離なら交換しても良いかもしれませんが私はこの青い地球を守るため100%有効活用しまんにゃわぁ(*^_^*)

>ルーキーさん
その香りはヤバイッスヨ\(◎o◎)/!最悪自分の撒いたクーラントで自転とかなっちゃたら痛い高い情けないの三段活用がまってるので要注意です(・_・;)
エアクリは1万キロくらいで点検or交換が望ましいかと(p_-)

>ryuさん
今度アンダーカウルなしの下半身丸出しで走行して漏れてる箇所を突き止めます\(◎o◎)/!

>コケコッコーさん
セブンが私のヒーローです(^_^;)モロダシ・ドンなんちゃって(・_・;)
フィルターはノーマルですし漏れてる液体は明らかにクーラントなのでその線ではないですね(-_-;)ご忠告どうもです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月23日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン パワーワンは如何に? | トップページ | 下半身露出走行(p_-) »