« 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 | トップページ | クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! »

2009年3月25日 (水)

下半身露出走行(p_-)

090324_001mz

3/24(火) タイトルを見て何を期待してたんでしょうか?はたまたこのクソオヤジとうとう頭が逝っちまったか(@_@)とか東スポ的なノリで興味を引きつけましたが実はCBRちゃんのことで~し~た(^。^)。でぇ~尿漏れ箇所を診てもらいにドリーム東大阪さんへ行きました…

別にモザイクを掛ける理由はないのですがこの方が雰囲気が出るでしょ(*^_^*)。前回シリンダーヘッド後ろ側にあるサーモスタットへのパイピングバンドを増し締めしてもらいましたがまだクーラント漏れが止まっておらず別の箇所から垂れてるようなんです(前回ブログ)。アンダー外してタンクを引っ張り上げたりして探しては見たもののどうにも漏れてる箇所が限定できない。なのでカウルの脱着が面倒なためアンダーなしのストーリーキングでドリーム東大阪さんまで走行しました。カウルが無いだけでハンドリングが軽く感じられ操安性に影響が出ることを実感しました。

090324_003 090324_007

店長にパンチラ鏡でウォーターポンプを診てもらいましたが異常なし。漏れてる箇所は目視できずとも、どうやらまたサーモスタット付近からクーラントが熱で蒸発する異様な香りが漂ってくるのでした(-_-;)。結局タンクを引っ張り上げ確認することに。ここでスタYさんの登場でグリグリ確認するうち、どうやらサーモスタットの左横にあるファーストアイドルワックスユニットに繋がってる左右2箇所のバンドが指で簡単に動くくらいブラブラ状態でした(*_*)。まるで仮止めみたいに…(・_・;)。ここは前回お触りしていない箇所です。しっかり固定してもらって復旧はマイセルフで。ありがとうございましたm(__)m

090324_004 ついでに注文していたラジエータキャップを交換。錆などは無く正常に作動しているようだがパッキン部分が固着してくたびれてるようだったので新品と交換。@¥1795也。今回はスタNさんともミクシィで相談してたりして皆さんにはお世話になりありがとうございました。多分これで尿モレも止まりスッキリ走行できることと思います。ありがとうございましたm(__)mめでたしめでだしでおしまい。

|

« 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 | トップページ | クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! »

コメント

モロダシ・ドン隊員!!
原因追求お疲れ様です、ようやく尿漏れ解消リフレッシュで安心して乗る事が出来ますね。(^^)b
あとは花粉さえ収まれば万全ですがね~。(^^;
今度は完治で有る事をお祈りします・・・次はイカ臭い匂いが・・・。

投稿: コケコッコ- | 2009年3月25日 (水) 01時39分

見出しに興奮しましたよ~~
ついにやったかと(笑

パンチラ鏡てMotoさんがいつも持っているヤツですか???
俺もほしいかも??

尿モレも止まりスッキリ走行!ラ・パラでお待ち
いたしますm(__)m


投稿: ちょいわる親父 | 2009年3月25日 (水) 10時58分

ついにおじいちゃんボケちゃってズボンもふんどしもはかないで出かけちゃったのよぉ~。
って声が聞こえてきそうですな。

これで直ればいいですけどねぇ・・・。


パンチラ鏡はmotoさん標準装備だから女性の方、motoさんの前でスカートは現金ですぞ。


次は本人の尿漏れ修理?


ところでウインカーは?って思ったらあれでしたな。

投稿: すきやき | 2009年3月25日 (水) 11時54分

『それぇサイコぉー!!』
by:ハル君

『ハルくぅ〜〜ん!!』
by:菅野美穂

ハルンケア完治オメデトウスバラシイ・・・ってなればイイですね(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年3月25日 (水) 15時21分

>コケコッコーさん
「モロダシ・ドン」はワラケましたよ(*^。^*)
イカ臭は自分の股間なので原因は判明しております(^_^)/~

>ちょいわる親父さん
パンチラ鏡は別名「植○ミラー」とも呼ばれています(・_・;)
初ラパラ楽しんできて下さいね(^_^)/~

>すきやきさん
何せご老体なので完治するかどうか微妙ですな(・_・;)
覗き趣味はないですがときどき目で舐め回すクセが…(=_=)
最悪ウィンカーは手信号でも合法なり(^_^;)

>隼卓造さん
ハルンケアが大流行ですな(^_^;)どんな味がするんでひょか(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月25日 (水) 21時03分

尿漏れ原因究明お疲れ様です。
これで尿漏れが完治することをお祈りしてます

モザイクの向こう側に何か有るんじゃないかと思い
目を細めたのは自分だけ・・・・・・(^^;)

投稿: zig-zag | 2009年3月25日 (水) 21時26分

とうとう越えてはならぬ「一線」を越えてしまったのかと思いました(笑)

Motoさんやルーキーさんのがダラダラなっていたので、
今回のクーラント交換時に、しっかり点検してくれるようにお願いしておきました(^ ^)

お互い距離が伸びてるので、何かと消耗部分が出てきますね〜(T_T)

投稿: Shu-1 | 2009年3月26日 (木) 00時20分

モザイクに笑ってしまいました^^;
でも、これで安心して走れますね!

投稿: ryu | 2009年3月26日 (木) 00時48分

>zig-zagさん
漏れ止まりをキボンヌ(p_-)
目を細めるって(・_・;)年代が…(=_=)昔は私も同様でした(@_@)
うちの愛機はパイパ○RRです(@_@)

>Shu-1さん
そういってもらうと書いた甲斐がありましたよ(*^_^*)
Shuさんの愛機もプ~ンと臭ってませんか(?_?)要注意ですぞ!

>ryuさん
モザイク受けましたか(*^。^*)
多分止まってると思うのですが世間には鬼が多いので…(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月27日 (金) 00時41分

こちらでははじめまして 「Z」 です
下半身モザイクは受けました。
あと、アッパーカウルに顔写真つければ完璧ですね^^
白馬の王子につけられませんでしたか?^^

パッキンやらバンド類はやはり緩みやすく劣化しやすいですね

投稿: Z | 2009年3月27日 (金) 01時01分

>Zさん
おひさです(^_^;)
関西人には最高の褒め言葉でつm(__)m
交通の流れに合わせたワカメ走行なので安全運転で大丈夫ですよ。保安基準品フル装備でつ。
経年変化には勝てません(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月28日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑血水漏れ再発&エアクリ点検でエコ活用 | トップページ | クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! »