« クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! | トップページ | 今シーズン開通後、龍神初アタックNo.1 »

2009年3月29日 (日)

愛機の尿漏れチェック走行(^o^)丿

090328_001

3/28(土) 愛機の冷却水漏れが完治したかどうか確認のため十津川のお蕎麦を食べに。「でたな!蕎麦オヤジ」と余分三兄弟を発見したような罵声が飛び交う中、花粉が乱舞する奈良のディープな奥地へ進攻っす(=_=)

090328_004

蕎麦が楽しみでいつものルートを走行。途中パトカーの制限速度厳守の先導走行に付き合わされるも3時ごろ到着。いつもの風庵定食にオーナー手作りのゴマ豆腐にオリジナルソースがトッピングの付け合わせが絶品でした。濱田屋とはまた違う美味しさ(^_^;)。コーヒーをゴチになりありがとうございましたm(__)m。土曜でもこの時間になると吊り橋もガラ~ンとしており駐車場の警備員さんもいませんでした(日曜だけか?)。冷却水の事をいつから尿に例えるようになったか知らぬが何ともお下劣な表現である(=_=)。今までの漏れていた分があるのでスパッとは臭いが消えないもののフェードアウト気味にマシになっていると確認できたし一夜明けてもカウルには冷却水のもれてるような痕跡はないので多分完治したと判断。ドリーム東大阪さんありがとうございました。しかし帰り道にいつもの休憩するコンビニに寄らずずっと走りっぱなしだったのでタダでさえブランクがあって体力がていかしているのに無理がタタリ左ひざ裏の筋がケイレンを起こす(*_*)。ステップから脚を外して真っ直ぐにしていると収まるがまたステップに乗せると引き吊ったままになるので道沿いのコンビニでケイレンブレイク。少しでも休憩したら回復(*^_^*)/。しかし吊ってるときは、ずっとつねられてような痛さで初めてケイレンを起こした箇所だった。だ、だれや!今ジジィって言ったやつ\(◎o◎)/!その通りですよm(__)m。身体を鍛えねば(+_+)。翌日の今日も打撲したように痛む。バンテリンを塗ったけど効き目なし(-_-;)。気にしていたよりは花粉の影響が少なかったので花粉の飛散もピークを過ぎて終息かも(?_?)。でも杉花粉の次はヒノキ花粉のお出ましです(p_-)。おしまい。

<走行距離:192.6km> <燃費:16.7km/l>

|

« クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! | トップページ | 今シーズン開通後、龍神初アタックNo.1 »

コメント

マーシャルが先導でつか!さすがPIP!

おじいちゃん無理は禁物金モツよ。
適度な休憩は必需品。でぃふぉるとENABLEですぞ。
お大事に。(どれが?)

投稿: すきやき | 2009年3月29日 (日) 20時29分

漏れが止まった事が確認でき何よりです(^^b
私も一時間以上走行を続けていると、足を伸ばしたりとか
手がしびれるのでいろいろバイクの上で暴れちゃいます^^;
以前のツーのときは右手が痺れて感覚がなくなって
どうやって回復しようかに注力してましたから(笑

投稿: ryu | 2009年3月29日 (日) 21時31分

まだまだぁ寒いんで〜血流悪くなるんです。暖かくなるといくらかマシになると思います。膝ガックン立ちゴケしそうに何回かなってヒアロル酸or深海ザメ〜真剣買おうか悩んだ事有ります(爆)
液漏れ&お体〜十二分に注意して走って下さい。

投稿: 隼卓造 | 2009年3月29日 (日) 21時45分

大先輩のMotoさんに、そんな罵声を浴びせるのは誰ですか!(`へ´)

この日は気温が大阪も気温が低かったので、お山の中は寒かったでしょうね。
龍神もまだ雪で走れないようですね。

尿?漏れ止まってヨカッタですね!
せっかくバイクが元気になったんですから、Motoさんもしっかり体力付けておきましょう(^ ^)/

僕もたまに、信号待ちからスタートする際、
股関節がつったようになり、もがき苦しむことがあります(笑)

投稿: Shu-1 | 2009年3月29日 (日) 23時29分

今シーズン、初十津川ですね!
国家権力の先導大変でしたが、待ち伏せされるよりは
マシだったのでは?(笑)

尿漏れ完治、並びに花粉症の症状改善おめでとうございます!
僕もとりあえず、尿漏れの病因と治療費を聞きに行ってみます。
5諭吉とか言われたらどうしよう…(不安)

投稿: ルーキー | 2009年3月30日 (月) 01時51分

信号も交差点もない道でパンダ号に追いつくと、大人しくスリップに付くしかない。。。辛いっすよね。どっかいけー!と呪いをかけるしかないのです。。。

尿漏れ感知してよかったです。
自分の体とともにこれからもいたわってあげてください。

投稿: メグ | 2009年3月30日 (月) 14時32分

みなさんご心配いただきありがとうございました(^_^;)

>すきやきさん
ただいまご紹介に預けましたPIPエレキングですm(__)m
パソコン用語はようわからんばい(*_*)

>ryuさん
ようやく原因が究明できて止まったようです(^_^;)
しかし運動不足がモロに影響してまして参りました。
R1のほうが前傾がきついですよね(・_・;)。ryuさんもグワんばって下さい。

>隼卓造さん
寒いせいじゃないよう気が…(-_-;)。おなぐさめありがとうございます。自分でも慰めます(*^_^*)

>Shu-1さん
Shuさんもとうとうお仲間デツね(^_^)/~
最近、以前とは違う所が吊ったりするので不気味です(=_=)

>ルーキーさん
十津川は確か今年3回目です(*^_^*)
5諭吉だったら辛いですね(*_*)。軽症であることをお祈りします(p_-)

>新妻ライダー!メグさん
VIP待遇でした(*_*)
気付けばCBRも結構老朽化が…(・_・;)。枯葉マーク付けないと(@_@)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月31日 (火) 17時58分

尿漏れ完治おめでとう御座います\(^ ^)/

ライディング中の足ツリ、あれはヤバイ痛みですよね
自分も足ツリでバイクの上で時々もがいていますね(^^;)
シーズンはこれからなんで、じっくりいきましょう(^^)v

投稿: zig-zag | 2009年4月 1日 (水) 00時38分

>zig-zagさん
死むかと思いまちるだ(+_+)
Jrがしびれるとプチ気持ち良かことは秘密のアッコちゃんですたい(#^.^#)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年4月 3日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリアアサヒのグラスが当たたったた~\(◎o◎)/! | トップページ | 今シーズン開通後、龍神初アタックNo.1 »