« Motoオヤジが誕生した日に(@_@) | トップページ | ミシュラン パワーワンは如何に? »

2009年3月14日 (土)

チキンマックナゲット¥100(^o^)丿

090314_001

毎晩花粉症でノタウチまくってるMotoオヤジです(+_+)。お鼻がパカパカのかすかすで粉噴いてます(*_*)。いくら大阪とはいえお鼻が粉モンになってるのはいただけません。さて3/13~マクド(関西ではマクドが一般的呼び名(・_・;))ではチキンナゲットが100円で販売されてます。このご時世に嬉しいプライス!…

090314_002 パッケージはタイアップしてるマダガスカル2みたいです。5個入って100円だから単純に20円/個。たまに買うたこ焼きが6個300円だからコストパフォーマンスは高い。ソースはバーベキュー。本当はマスタードと混ぜるとより美味しいんだけどね(^_^;)。マクドといい王将といい物が売れないこの時期に業績を伸ばしているとは恐るべし「安・早・旨」の成せる業。吉野家や他の外食産業も頑張ってはいるものの家食が浸透しつつある今日このごろ、苦戦を強いられている様子。庶民の財布の紐がガチガチに締まっている状態で給付金と高速道1000円対策はどこまで効果を上げれるかフタを開けてみないと判らないが少なくとも給付金は前評判よりも効果は高そうである。まだ都市圏などこれから支給が始まるが僅かとはいえ人間、予想外の金を手にすると使いたくなるのが心情というもの。1次産業もこれに合わせてセールだバーゲンだの手ぐすね引いて攻防戦を繰り広げるのは必至。消費者にとってプラスになることであれば大歓迎だけど結局、この定額給付金や高速道路2年間暫定の1000円均一にしても出所は皆が納めた税金なのである。ますます複雑怪奇に変貌する日本の将来に安定なんてあるのか?ところで皆さんの給付金の使い道はもう決まってるんですか?既に見込み使いしてたりなんかして(・_・;)。私は堅実に生活費の足しですな(;一_一)。ちなみにまだ2万円もらえる歳では有馬温泉m(__)m

|

« Motoオヤジが誕生した日に(@_@) | トップページ | ミシュラン パワーワンは如何に? »

コメント

自分も携帯ク-ポンでマック(こちらではこの呼び名が一般)はよく利用していますよ~、ただサイドメニュ-のみですが。(^^;
このご時世安い事は本当にありがたいですね、100円で販売出来るなら通常でこの値段を維持して欲しいと思います。

定額給付金の使いみち?・・・・ジェベルのマフラ-フルエキで欲しいところですが流石に予算オ-バ-です。(T_T)

しかし何故18歳未満と65歳以上の方だけ2万円貰えるのかは意味不明な政策と思うのは私だけでしょうか?
どう考えても政治家の皆様に有利になる様決めたとしか思えません・・・。
政治家も60歳で定年制度作ればいいのに。

投稿: コケコッコ- | 2009年3月14日 (土) 15時22分

100円でお得な振りして原価は○○園也。
剥離他倍で疫を取れ!さらに広告費用で対華!


まっことおそろしかばってん。


給付金を配るために一体どれだけのお金がかかるのか?
そしてかかった費用は天下り先の収入。
政治家さんはきちんと自分の所にもどってくるように計画しています。

給付金マダァ~(・・ )っ/凵チンチン

投稿: すきやき | 2009年3月14日 (土) 17時03分

チキンナゲット¥100は昨日だけなんですね。
早速食べに行こうと思ったのに…

給付金、いつ出るんでしょうね。
出たらタイヤ替えよ( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: ルーキー | 2009年3月14日 (土) 21時02分

あ、ナゲット100円だ~ と喜んだらルーキーさんの
コメントで現実に戻った( ̄▽ ̄; 
ルーキーさんありがとう。知らずに行って涙するところでした(笑

話題に上ってる問題ありありな給付金。これ消費税UPとセットなので
全然得でもなんでもないですし、とりあえず私は貯金かな。
消費税上がったらこんな額すぐに消えますしね。

みなさんご存じとは思いますが、高速1000円の対応遅れで
大都市圏を跨ぐと1000円づつ払うことになるそうです。
トクトクETCで検索しないと自分では複雑過ぎて計算できませんっ(><;

投稿: ryu | 2009年3月14日 (土) 21時58分

Motoさん、Ryuさん、誤った情報を書き込んでしまい、
大変申し訳ございませn。
13日から22日まで¥100ですね。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/area/limited/index.html#nuggets

しっかり確認しないとダメですね。失礼しましたm(_ _)m

投稿: ルーキー | 2009年3月14日 (土) 22時29分

>コケコッコーさん
東京との中間では「マック」ですか?東京だと「マックン」らしいですが地域により呼び名が変わるのは興味深いところです(^_^;)
同じ買うならクーポンなどはどんどん活用すべきです(^o^)丿ちりも積もれば富士山ですから\(◎o◎)/!
¥ジュベルに突っ込みますか!コッコーさんやりますなぁ(^_^;)
18歳未満だと教育費、65歳以上は介護費など費用がかさむので割り増ししたんじゃないでしょうか(?_?)
政治家の60歳定年はまず実現しないでしょうね(+_+)何せ自分達の都合が良くなることはサッサと通しますが待遇が悪くなるようなことは自分達の首を絞めるようなもんですから…(;一_一)。まぁそんな世の中です。

>すきやきさん
まぁ原価は知れてると思いますが安くなることは単純に購買意欲が向上するので買い安くなりますね。一般的に製造原価は定価の2~3割ですよね。
給付金や高速道の件でまた違った1部分が潤うような気がします。そこに絡みたいといつも思いますが中々寄せてもらえない現実(・_・;)。甘い汁にたかるにはまさにスゥイートスポットで競争率が高かばってん難しかね(*_*)

>ルーキーさん
22日までやってますので大丈夫ですよ(^o^)丿どうぞ気になさらないで下さい(^_^;)
支給時期は住んでる自治体次第ですがGW前ぐらいが濃厚じゃないでしょうか?まだ先になりそうですね(・_・;)
次期タイヤ候補はミスチルですか\(◎o◎)/!

>ryuさん
消費税10%って考えただけでもゾッとしますね(-_-;)。一律ではなく他国のように生活必需品は低くぜいたく品は高く差別化を図るのならまだ納得しやすいかも(?_?)
ますますETCによる割引が複雑怪奇になり両手両足だけでは計算不可能になりますね(;一_一)。鉄道関連でもたまに運賃を過多に徴収していたというニュースがあるように人間のやることだからプログラムミスは絶対起こると思います。いっそうの事、暫定期間内は無料にしたらスッキリするのに…。渋滞や事故が多発して大変かな(?_?)
とくとくETCってこれですね?お気に入りに入れました(^o^)丿。活用しようっと!ありがとうございます(^_^;)
http://www.tokutoku-etc.jp/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月15日 (日) 11時08分

>ルーキーさん
わざわざ確認していただいてありがとうございます!
全然問題ないので気にしないでくださいねgood(ドンマイ

>motoおやじさん
ですよね、他国のように食品なんかは外してくれていれば
まだ理解出来る部分もあるかと。

そうそうそれです > とくとくETC
あとこちらのサイトは割引を検索後に選ばないとダメなんですが、
出発ICから100km圏を表示出来るので非常に便利ですヨ^^
ttp://www.driveplaza.com/
こう調べていても、機器本体どころか
手配しているETCカードすらまだ手元にありませんが(笑

投稿: ryu | 2009年3月15日 (日) 17時17分

おぅ〜100円投げっとから皆様方〜奥が深いです♪

今朝〜朝日が登る前に護摩登頂失敗してヘラヘラしてる私と大違いです(笑)

最近〜小沢氏〜二階氏:和歌山県の雄〜新聞賑わかしてて〜ニュース・新聞見るのイヤになって無視してました。両方私のタイプぢゃないんだが・・・。

またぁイケてる話し聞かしてよぉん〜楽しみにしていまっちゅん〜。

投稿: 隼卓造 | 2009年3月15日 (日) 22時02分

ナゲットから話しそれついでに・・・・。

ETCの割引を活用するサイトデシ。
http://go-etc.ddo.jp/
カード複数枚持っていると通勤割引がゲフンフェフン

投稿: すきやき | 2009年3月16日 (月) 00時25分

チキンナゲット、暫く食べてないなぁ。
昔は、「ナゲットのソースは、バーベキューとマスタード、
どちらにしますか?」って聞かれて
「両方ちょうだい!」って言ったらくれてたのにね!

今は2個目は金取るんですよ!金が要るねらいらねぇよって感じ。

投稿: もんちゃん | 2009年3月16日 (月) 09時35分

♪無礼します(笑)

コメント返答も頂いていないのにダブルでコメント挿入さいてもらいます。

こんなんどぅ〜?

ユーチューブ
『ドライブスルー』
ぶぉ〜ん!ぶぉ〜ん!
二台のマシン、マックの駐車場におもむろに止まる。ヘルメットもはずさず一人がロープを引っ張りだす。わっかにして二人入り♪汽車汽車シュポシュポ・・・歌いながらドライブスルー車の列に割り込む・・・途中『ガッデム』とか悪態入れても可・・・買って来たらバイクのそばベタ座りでハムハム・・・綺麗にかたずけて・・・ぶぁん!ぶぁん!・・・・・。

(爆)しょ〜もないかな(笑)

投稿: 隼卓造 | 2009年3月16日 (月) 19時01分

>ryuさん
ETCの割引は本当に複雑です。増築しまくった温泉旅館みたいに迷路状態になってます。多分割引を設定した本人も分かってなかったりして…(・_・;)

>隼卓造さん
ナゲットから話が拡がりましたね(^_^;)
ユーチューブは結構笑える動画の宝庫ですがたまに社会秩序から外れた内容もありネット情報の坩堝状態ですね(^_^;)

>すきやきさん
カード複数枚活用でワープ出来るんですねアヘアヘ(p_-)

>もんちゃん
ソースの追加は有料だって知りませんでした。世知辛い世の中なのね(T_T)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年3月17日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Motoオヤジが誕生した日に(@_@) | トップページ | ミシュラン パワーワンは如何に? »