« んぅ~ん、もう~MISIA最高エレベスト\(◎o◎)/! | トップページ | 今年も髭伐採の季節か(=_=) »

2009年2月 5日 (木)

また白馬の王子に呼び止められて…(;一_一)

090205

それは□阪○山市向◇台R30△。バイパスが始まる交差点の信号待ちでワゴンの助手席にに乗った大橋のぞみ似の女の子と目が合いカッコいいところを見せようと信号が青になるやいなや吉野家ブィ~ンと心地よく「ポ~ニョポニョポニョ♪」と口ずさみながら単独で加速して行ったんです…

ロリではありませんので念の為(-_-;)。ちょっ~とヤバイ雰囲気がしたんで360度の野生アンテナ全開です。そしたら案の定、紅白のメデタイ白馬の王子が勢いよく後方から迫って来はりました(@_@)。しかぁ~っし!私は冷静どした(・_・;)。びこぅ~ズ、ミラーにお出ましになった王子の動きをいち早く察知して大人しくしたからです(^o^)。王子はマイクで何やらおしゃってましたがさっぱり聞こえませんってか聞きたくなかったのかも(?_?)。でぇなぜか止められる様子で「左へ寄りなさい」と。とりあえず止まったのですがメットの中で、ニヤケてたのは言うまでもなく笑みで肩がちょっと震えるのを抑えつつ「ちょっとスピード出てましたねぇ(^_^;)すみません」とあくまで低姿勢で対応。王子は開口一番「取締りやないんやけどね、ここは速度超過による事故多発地帯やから気を付けて運転してもらわんと困りますわぁ~(とっても悔しそう<`ヘ´>)」。「測定する前に速度落としはったから今回は注意だけにしときますがほんまに気を付けて下さいね」。とりあえず免許証提示で一件落着。私は笑顔で会釈をして王子を見送りました(^_^)/~ごきげんよう。ヤバイヤバイ(^_^;)月末まで大人しくしとかんと去年の点数が消えへんのに間一髪で免れた。その王子はちょっとグラサン掛けたロボコップに似てました。仰せの通り安全運転に心掛けますm(__)m。画像はこの件と何ら関係ございません。っていうか何でそんなとこ走ってたかは聞かないで(=_=)半分お仕事よ。「なんや捕まってへんのかいな!\(◎o◎)/!」っとガッカリされたみなさま、期待ハズレで残念どしたm(__)m。思わせぶりなタイトルだぁ~!というクレームはナシでお願いします。おしまい

|

« んぅ~ん、もう~MISIA最高エレベスト\(◎o◎)/! | トップページ | 今年も髭伐採の季節か(=_=) »

コメント

何度も追いかけられると、頭にアンテナが生えてくるようですね。
財布と点数を守るアンテナ。
あ、いや、安全を守るためのアンテナかw

投稿: メグ | 2009年2月 5日 (木) 23時06分

な~んだ。(^^;
”また”かと思いましたが、良かったですね~。

投稿: TAK | 2009年2月 6日 (金) 00時04分

ご無事で何よりです。
ええかっこしてしまいますよね~
注意しないといけません
大不況のこの時に、お上に払うお金は
もうありませぬ!!
パンダさんにもですが安全が第一!
気をつけて走りましょうね

投稿: atom | 2009年2月 6日 (金) 05時17分

臨時年貢米没収されなくてよかったですね(笑)

私も免許皆伝30年以上ゴールドカード目指して走ってますが未だ夢敵わず(爆)

投稿: 隼卓造 | 2009年2月 6日 (金) 07時53分

そこからR17○にかけては、かなりのデンジャラスゾーン。
(Motoさん、富○林市では?)

先日拿捕されてからまだ2ヶ月余り…_| ̄|○
3ヶ月経って、累積点数がリセットされるチャンスを
失うところでしたよ。
(過去2年間無違反の場合の特典ですが…)

無事釈放されてよかったですね。地獄への片道切符を
切られた時のドキドキ感は、もう味わいたくないです(笑)

投稿: ルーキー | 2009年2月 6日 (金) 08時28分

ではMなmotoさんの期待に応えて。

な~んだ。ちぇ~

投稿: すきやき | 2009年2月 6日 (金) 10時29分

みなさん御心配いただいたコメントから「M」なものまでありがとうございますm(__)m。九死に十生を得ました。
ひとこと付け加えれば私は決して白馬の王子をウマシカにしてるわけではなくいつもリスペクトの念を持ってその勇姿を拝見しております。日々お勤めご苦労様ですm(__)m。女性ライダーもまたしかりm(__)m。

>メグさん
頭だけではなく全身網タイツではなくてパラボラ状態です(p_-)

>TAKさん
ヤバカッタっす(・_・;)。そんな頻繁にブルーチケットにはサイン押捺したくなかとですからねぇ~(=_=)。持ち物検査されずで良かったです(@_@)

>atomさん
ワゴン車の女児は可愛かったですよ(*^_^*)。娘の小さかった時を思い出しました(親カバです(・_・;))。
100年に一度の大不況とか行ってますけどこの先もっと凄い200年に一度のヤツが来ないとも限りません。自給自足の用意をしておいた方が賢明かも(?_?)

>隼卓造さん
CBRに乗る前は17年も無事故無違反で金免許皆伝だったのに…(T_T)とバイクのせいにするセコイヤオヤジチョコ
年貢米…(・_・;)。「オコメ」って書くとちょっと卑猥(*_*)

>ルーキーさん
仰るとおり○田林です。
王子も仕留め損なったので注意だけでもと職務を遂行されたようです。グラサンの奥の目には「クッソォ~!ロックオンしたのに速度計測前に気付きやがって#」と書いてありました。初体験です。

>すきやきさん
確かに「M」ですが変なオッサンが相手より若いお姉ちゃんでお願いしますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年2月 6日 (金) 14時02分

まいどどすm(_ _)m

Motoさんらしくないですね・・・。
ハナシの「オチ」が不完全過ぎますw
こんなことでは今年のR1グランプリは狙えませんよ!

次回はしっかりした「オチ」をお願いします。
白馬の王子とツーショットでhappy02

投稿: Shu-1 | 2009年2月 7日 (土) 00時02分

>Shu-1さん
やはり関西星人はオチにウルサイようで、かけそばのごとくあっさりし過ぎましたか(^_^;)。あまりエスカレートするとお泊り付きになるのが怖い今日この頃ニャンです。
 >こんなことでは今年のR1グランプリは狙えませんよ!
私はCBRに乗っているのでそんなの狙いませんよ(;一_一)。
逆にShuさんと王子とのツーショットをキボンヌ!(p_-)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年2月 7日 (土) 11時26分

こんばんは´ω`)ノドモ

おお~!間一髪だったんですね^^;

お世話に成りたくない人に呼び止められるだけで・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~無理っす

投稿: MAX | 2009年2月 7日 (土) 23時05分

>MAXさん
ご無沙汰です(*^。^*)
そうなんですよギリギリセーフコフィールドでした。
私には、やましい事はなかったので股間を張って対応しました(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年2月 8日 (日) 10時53分

ちょっと間があいて来てみたら・・・
( ̄▽ ̄;フゥー 怖い怖い。脅かさないでくださいよ~
何はともあれ良かった良かった^^

投稿: ryu | 2009年2月 8日 (日) 22時46分

>ryuさん
ryuさんと知り合った頃このバイパスで先導してもらったときにペースは抑えるよう教えてもらってましたので学習しておりますた。実は今までも何回か王子に併走されたことがありましたが精子いや(・_・;)制止させられたのは今回が初めてでした。ここは飛ばしたくなる区間ですが厳重に要注意路線ですよね(^_^;)。危ない、金ない、捕まらないの三ない運動中です(^_^)/~意味行方不明(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年2月 9日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んぅ~ん、もう~MISIA最高エレベスト\(◎o◎)/! | トップページ | 今年も髭伐採の季節か(=_=) »