« 「Motoオヤジ、初走る」の巻き(・_・;) | トップページ | ホンダ ライボイ »

2009年1月 8日 (木)

八草粥る

090108_003

昨日、七草粥を食べ損ねたので今日、八草粥を食べました。単にネギを足して八千草薫にしただけ。お正月にごちそうを食べて疲れた胃腸を休める意味と一年の無病息災を願って七草粥を食べるらしいですが今年はご馳走に縁がなかったMotoオヤジですm(__)m。粥だけでは私の人生と同じくらいさびしいのでお餅2個とシャウエッセン1本、卵、ゆずポンをひと垂らしして頂きました。旨かったとですよ(^o^)丿

090108_001 この土鍋かわいいでしょ(*^_^*)。粥を作るために買ったんですが17センチサイズで一人にはちょうど良い大きさです。サクラの柄が気に入りました。サクラと言えばマクドで気分を慨しましたが…(=_=)。驚くなかれこれ100均でゲットです。つまり100円(^_^)v。この不景気な世の中で100均は庶民の強い味方どす(ToT)/~~~

|

« 「Motoオヤジ、初走る」の巻き(・_・;) | トップページ | ホンダ ライボイ »

コメント

七草粥食べましたよ。
子供の頃は七草粥(粥自体)食べたく無かったですが、最近は全然OKです。
近年肉よりも魚派になって来ました、それだけ大人(年取った?)になったと思ってます。

しかし100均は何でも売ってますよね、CBRのスライダ-取り付ける時ホルソ-はダ○ソ-で買いました。(^^)

投稿: コケコッコ- | 2009年1月 8日 (木) 22時58分

土鍋が1つあるといろいろ便利ですよね。
鍋焼きうどんから、湯豆腐、水炊きetcetc
洗い物も少なくてグ~^^
エバラだったかのキムチ鍋の素オススメです。
何でも放り込める万能選手っhappy02

投稿: ryu | 2009年1月 8日 (木) 23時53分

いまだにちゃんと七草がゆを食べた記憶がありません(^ ^;)

ちびナベ便利すよね〜。
僕はこれで一人うどんすきをした後の、おじやが大好きです!

投稿: Shu-1 | 2009年1月 8日 (木) 23時56分

>コケコッコーさん
魚の方がヘルスィ~ですよ(^_^)/~
何でも揃う100均は凄いですぞ\(◎o◎)/!

>ryuさん
確かに「万能なべ」です(^_^;)。しかしラーメンを作るには若干容量不足かも知れませんが無理やり使おうと思ってます。1シーズン持てばご苦労様って感じですね(^_^)/

>Shu-1さん
意外ですな(p_-)Shuさんともあろうおシトが…(;一_一)
おじやも良いですなぁ~!私がやると「おやじやん」になりますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年1月 9日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Motoオヤジ、初走る」の巻き(・_・;) | トップページ | ホンダ ライボイ »