« 男の「イタリアン風、焼きうどん」 | トップページ | F.スプロケ周りの泥かき大会 »

2009年1月21日 (水)

リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」

090120_003

グルメ日記ですm(__)m。前回、こころ温まるご指導、ご鞭撻を承りイタリアンの定義とは何か?良く考えて懲りずに再チャレンジどす。また焼きうどん?とか言わずさぁ、見てもらいまひょ\(◎o◎)/!今回も、もれなくレシピ付きで公開の巻き…

この前は確かにトマトを放り込んだだけでイタリアンという無茶振りを発揮しましたがコメントを想定外にいただきビックラこきました。うどんでイタリアンて何?とか、トマト入れたらイタリアンか?とか、ボケ老人の精力絶倫とか、高齢者のくせにこの早漏野郎とか、色んなご意見頂きありがとうございましたm(__)m。そこでリベンジすべく材料を見直し再チャレンジどす。これでも見直したのでツッコミなしでお願いしますm(__)m

材料(おひとりさま分):

  • オリーブオイル(エクストラバージン)バージンです。バージンですよ(*^_^*)うれしそうに何回も言わんでよろしぃ。
  • ニンニク 1片(青森県産)。スライス。
  • バジル 3本(茎付き)(沖縄県産)。細かくカット。めっちゃ高かったけど良い香り(*^_^*)
  • 玉ねぎ 1/2個 (淡路島産)。適当な大きさにカット。
  • ベーコン 3枚。適当な大きさにカット。
  • 白菜 適量。また白菜なん?。適当な大きさにカット。
  • トマト 1個。適当な大きさにカット。
  • 焼きうどん(粉末調味料付き)。日清だよぉ~ん(p_-)
  • 卵 1個
  • めんつゆ、塩、こしょう
  1. フライパンにオリーブオイル(バージン)をひきスライスしたニンニクを入れて軽くきつね色になるまで火を通す。
  2. カットしたベーコン、玉ねぎ、白菜、バジルを投入。軽く塩、こしょうで味を調えてめんつゆを少量かけるて炒める。
  3. うどんを入れる前に袋をフォークなどで数箇所穴を開けレンジで30秒ほどチンしてからフライパンに投入。その方がフライパンでのほぐす手間が省ける。
  4. うどんを野菜と良く絡めたら粉末調味料を入れてかき混ぜ、卵を落としてスクランブルエッグにしまた混ぜる。
  5. 最後にカットしたトマトを入れ軽くまぜたら出来上がり(^o^)丿

今回もおいしくたいらげましたが手間を掛ければより旨旨になるもんですな(*^。^*)。自己満足な一品でした\(◎o◎)/!おしまい。

|

« 男の「イタリアン風、焼きうどん」 | トップページ | F.スプロケ周りの泥かき大会 »

コメント

なんてよー

イタリアンとはこんな意味でしたか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/イタリアン

あれ、ということはこれってイタリアンじゃない?

で?ジャパニーズパスタを使うのはこだわり?


Gli italiani erano tale significato?
Un italiano di http://ja.wikipedia.org/wiki/

Oh, come per la cosa, questo italiano non è?


p.s.揚げ足の揚げ足とったらつっこみにくいですやん。

投稿: Sukiyaki | 2009年1月21日 (水) 22時20分

今度はアフリカン(?)に挑戦して下さい!!(^^)v
Motoさんマメですね~、レシピはしっかり頂きます。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

投稿: コケコッコ- | 2009年1月21日 (水) 22時41分

Motoさん、めっちゃムキになってる~(^^;)
誰ですか?
Motoさんのエンジンに火を入れたのは・・・・・

そんな事より、僕の分は・・・・・・

投稿: zig-zag | 2009年1月21日 (水) 23時49分

>sukiyakisann
俺の辞書ではイタリアン◎
焼きうどんは2食入りだったのでただそれだけの理由(=_=)
でも、うどんは好き(*^_^*)

>コケコッコーさん
ア、アフロヘアですか?できませんね(*_*)。マメではないですがでもマメは好きです(*^。^*)マメ、マメ

>zig-zagさん
キムチは大好きです(^o^)丿
あっ!zig-zagさんの分までちゃんと食べときましたよ(^v^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年1月22日 (木) 02時07分

♪完璧でイケててカッコ良すぎて美味しそうで言葉が有りません・・・再度おコメント入れさしてもらいます隼卓造です(笑)。

また出来ればバイク等で御同行してお遊びして頂ければと楽しみにしています。

投稿: 隼卓造 | 2009年1月22日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の「イタリアン風、焼きうどん」 | トップページ | F.スプロケ周りの泥かき大会 »