« 恐怖のインナーチューブ交換(=_=) | トップページ | リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」 »

2009年1月15日 (木)

男の「イタリアン風、焼きうどん」

090114_001

たまには料理もする年老いたヤモメのMotoオヤジです。カメラの設定を間違えて赤っぽく写ってますが我ながら味は旨かったっす(*^。^*)。

材料:白菜(冷蔵にあったので)、ピーマン、玉ねぎ、シャウエッセン(豚肉の代わり)、トマトをそれぞれ適当にカット。卵1個。隠し味にめんつゆ。黒こしょう。生めんの焼きうどんパック(生麺と粉末調味ソースがセットになったやつ)。今回はしょうゆ味を買いました。

  1. まずバター適量をフライパンに落として中火。
  2. トマト以外のカットした野菜を入れて炒める。隠し味にめんつゆを少々掛ける。
  3. ある程度炒めたところでフライパンの半分にスペースを作りそこへうどんを入れる。
  4. うどんにお水を少々かけ(30ccくらい)うどんをほぐし終わったら野菜と絡める。
  5. 粉末調味ソースを振り掛けよく混ぜたら卵を入れスクランブルエッグ風にする。
  6. 最後にカットしたトマトを入れ黒こしょうで味を調えまぜまぜしたら出来上がり。

カットしたトマトを入れると大概イタリアン風になるので美味しく頂けます。焼きうどんとはいえ自分で作ると味も格別です。調理時間より材料の下ごしらえに手間が掛かりますよね(・_・;)。シャウエッセン系は豚肉の代用でOKです。それでよりイタリアン風に感じられました(^_^;)。ポタージュのカップスープと梅酒で手作りのひとり晩餐会は盛り上がりましたm(__)m

|

« 恐怖のインナーチューブ交換(=_=) | トップページ | リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」 »

コメント

ラード引いて、肉てきとー、キャベツてきとー、亀八味噌てきとー、うどん一玉ってのも
イイ感じに簡単にできまつお。

投稿: すきやき | 2009年1月15日 (木) 11時41分

お、ついに熱い男のグルメブログになりますか!

大根にシラス入れて煮ると、激ウマです。
お試しくだされ。

投稿: メグ | 2009年1月15日 (木) 12時10分

とうとうグルメ日記だぁ(゚▽゚*)

イタリアンってトマトだけでつか???∑(゚∇゚|||)

投稿: haru0401 | 2009年1月15日 (木) 13時44分

これって、焼きうどんにトマトを放り込んだだけやと思うんですけど…。オイラ間違ってますかぁ~(」゜□゜)」

まぁ、料理長が言うのだから「イタリアン」だと思うようにします(笑)

最近、ビールのつまみに名古屋風手羽先を作って楽しんでます(・o・)ノ
※タレに絡める前の二度揚げがポイントです。

投稿: Shu-1 | 2009年1月15日 (木) 19時51分

シー!ヾ(≧∇≦)ゞ ダメダメー

イタリアンがどうだとか焼きうどんにポタージュの和洋食い合わせが変だってのも言っちゃダメーー


ってそもそもイタリアにうどんってあるんですか?

Tagliatelle di grano fritte?
udon?

投稿: すきやき | 2009年1月15日 (木) 21時21分

♪初めまして・・・決死の思いでおコメント挿入さいて頂きます。隼卓造と名乗ってるでござる。

初めてやのにぃこんなドンビキ出だしでええんかな?って思いつつ・・・イタリアンって言うたらぁ〜卓造的にわぁ〜オリーブオイル&ガーリックの焼ける匂いだと信じています(笑)
フライパン出すといっつもクセみたいに何炒める時もやってました。

投稿: 隼卓造 | 2009年1月15日 (木) 21時59分

実家暮らしで独り者、最近は好き放題やり放題のコケコッコ-です。
最近はレシピ付きの素晴らしいグルメブログありがとうございます。m(_ _)m
Motoさんには関心します、以前教えて頂いたシ-フ-ドヌ-ドルにマヨネ-ズも良かったので、今度レシピ参考にして作って見様かと思います。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2009年1月15日 (木) 22時46分

本当にMotoさんは何でも出来ちゃいますね。
バイクいじりから料理まで、これってすごい事だと思います

ところで、僕の分は・・・・・・?

投稿: zig-zag | 2009年1月15日 (木) 23時05分

みなさんの突っ込みで言いたいことは全て書いてありました(笑
でも、残りもの処分として投入した白菜が、思ったより水分を
出してなくてなくてほっとしたのは私だけではないはず…(>▽<)

投稿: ryu | 2009年1月16日 (金) 23時04分

moto GP スタート直後ファーストコーナーのホールショットを狙うにも匹敵する鋭いツッコミを数多く頂きありがとうございます。バイクねた意外でこんなにコメもらうなんて想定外でした(・_・;)。タイトルで「イタリアン風」と焼きうどんに冠した6文字が皆さんの常識とかけ離れていたことはわかっているのですがご指摘の通りトマトをぶち込んだらイタリアン風で俺的にはそれで良いんですらぁ~\(◎o◎)/!
俺がスタンダードだと信じているバカオヤジですから(#`皿´)。こうなったらボケ倒してやるぅ~(# ゚Д゚) ムッカー!し、しかし既に天然ボケどしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
でも次回イタリアン風でリベンジしてみますm(__)m
※隼卓造さん、決死の思いでの初コメありがとうございました。これからもどうぞよろしくですm(__)m
マルチで失礼しました(ToT)/~~~貧乏ひまなしですorz

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2009年1月17日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖のインナーチューブ交換(=_=) | トップページ | リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」 »