« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

尿モレ止める(=_=)

090130_002

いつもお世話になっているドリーム東大阪さんでクーラント漏れを止めてもらいました。先日から気になってたので一安心どす…

続きを読む "尿モレ止める(=_=)"

| | コメント (6)

2009年1月22日 (木)

F.スプロケ周りの泥かき大会

090121_002

イタリアンでムキムキなMotoオヤジどす。先日、ルーキーさんのブログでF.スプロケカバーを外すとお宝が出てきた記事を見て「もしや…」と思いつつ自分のをめくってみると\(◎o◎)/!

続きを読む "F.スプロケ周りの泥かき大会"

| | コメント (5)

2009年1月21日 (水)

リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」

090120_003

グルメ日記ですm(__)m。前回、こころ温まるご指導、ご鞭撻を承りイタリアンの定義とは何か?良く考えて懲りずに再チャレンジどす。また焼きうどん?とか言わずさぁ、見てもらいまひょ\(◎o◎)/!今回も、もれなくレシピ付きで公開の巻き…

続きを読む "リベンジ<`ヘ´> 男の「イタリアン焼きうどん改」"

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

男の「イタリアン風、焼きうどん」

090114_001

たまには料理もする年老いたヤモメのMotoオヤジです。カメラの設定を間違えて赤っぽく写ってますが我ながら味は旨かったっす(*^。^*)。

材料:白菜(冷蔵にあったので)、ピーマン、玉ねぎ、シャウエッセン(豚肉の代わり)、トマトをそれぞれ適当にカット。卵1個。隠し味にめんつゆ。黒こしょう。生めんの焼きうどんパック(生麺と粉末調味ソースがセットになったやつ)。今回はしょうゆ味を買いました。

  1. まずバター適量をフライパンに落として中火。
  2. トマト以外のカットした野菜を入れて炒める。隠し味にめんつゆを少々掛ける。
  3. ある程度炒めたところでフライパンの半分にスペースを作りそこへうどんを入れる。
  4. うどんにお水を少々かけ(30ccくらい)うどんをほぐし終わったら野菜と絡める。
  5. 粉末調味ソースを振り掛けよく混ぜたら卵を入れスクランブルエッグ風にする。
  6. 最後にカットしたトマトを入れ黒こしょうで味を調えまぜまぜしたら出来上がり。

カットしたトマトを入れると大概イタリアン風になるので美味しく頂けます。焼きうどんとはいえ自分で作ると味も格別です。調理時間より材料の下ごしらえに手間が掛かりますよね(・_・;)。シャウエッセン系は豚肉の代用でOKです。それでよりイタリアン風に感じられました(^_^;)。ポタージュのカップスープと梅酒で手作りのひとり晩餐会は盛り上がりましたm(__)m

| | コメント (10)

2009年1月10日 (土)

恐怖のインナーチューブ交換(=_=)

090110_010

「みだらな行為」と「わいせつな行為」の意味の違いがわかって勉強になったMotoオヤジです(~_~;)。3日に加太へ行きましたが翌日、左Fフォークのボトムあたりを見るとタラァ~とギラギラとテカってるいやらしい液が…(p_-)…

続きを読む "恐怖のインナーチューブ交換(=_=)"

| | コメント (7)

2009年1月 9日 (金)

ホンダ ライボイ

080404_009

ホンダのライダーズボイスで掲載してもらいました。不備がない限り応募すれば誰でも掲載されます。気に入ってるアングルで応募したので良かったら見てねぇ~(^o^)丿(結構前の画像をムリクリ引っ張り出してきた感じやけど…(=_=))。以上ブログねたのひとつでした。

| | コメント (3)

2009年1月 8日 (木)

八草粥る

090108_003

昨日、七草粥を食べ損ねたので今日、八草粥を食べました。単にネギを足して八千草薫にしただけ。お正月にごちそうを食べて疲れた胃腸を休める意味と一年の無病息災を願って七草粥を食べるらしいですが今年はご馳走に縁がなかったMotoオヤジですm(__)m。粥だけでは私の人生と同じくらいさびしいのでお餅2個とシャウエッセン1本、卵、ゆずポンをひと垂らしして頂きました。旨かったとですよ(^o^)丿

090108_001 この土鍋かわいいでしょ(*^_^*)。粥を作るために買ったんですが17センチサイズで一人にはちょうど良い大きさです。サクラの柄が気に入りました。サクラと言えばマクドで気分を慨しましたが…(=_=)。驚くなかれこれ100均でゲットです。つまり100円(^_^)v。この不景気な世の中で100均は庶民の強い味方どす(ToT)/~~~

| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土)

「Motoオヤジ、初走る」の巻き(・_・;)

090103_012

正月からカップ焼きそばを堪能して「旨い!」と自分に言い聞かせているMotoオヤジです(-_-;)

特に見たいテレビなどないので何となく、ふらぁ~っと(゜o゜)お外に飛び出しましたが1分もしないうちに後悔の念が襲ってきたのねん(=_=)。先に立たずは私のポニョと同じか(?_?)。行き先は…

続きを読む "「Motoオヤジ、初走る」の巻き(・_・;)"

| | コメント (10)

2009年1月 2日 (金)

新年のご挨拶(^_^)/~

090102_003

新年あけましておめでとうございますm(__)m(ちょっと寝坊しました(*_*))。旧年中はひとかたならぬ沢山のアクセス、コメントのご厚情を承りこのMotoオヤジ恐悦至極(ToT)/~~~でございましたm(__)m。本年も一層のお引き立てを受け賜りますよう宜しくお願い申し上げますm(__)m。また、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます(^_^)/~

平成二十一年 元旦 の次の日

PS.年末ジャンボ宝くじは見事に全て300円の大当たり(?_?)でした。なので、たこ焼きをヤケ食いしたら口の中をヤケドしてしまった、やっぱり小市民なMotoオヤジでしたm(__)m

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »