« 旨いカレーうどんと葛城山(^o^)丿 | トップページ | ラムダッシュをMotoオヤジがリポート(p_-) »

2008年12月23日 (火)

試練のQUATER POUNDERゲット物語(ToT)/~~~

081223_014

ジャグジーでバブルに紛れて屁をかましたMotoオヤジです。しかぁ~し!香りまではごまかし切れませんでした。一緒に入ってた人にはゴメンなさいしますからジャグジーだけに泡に流して…m(__)m

あ、あの当選ハガキに惑わされて行って来ました難波まで。しかし世間を甘くみ過ぎていた私は店舗に近づくにつれとんでもない現実に直面するのでありました…(-_-;)

081223_001 難波に9時半ごろ到着。角にアップルストアがありそれが目印になるのですが既に人だかりが見えます。角で途切れていたので、こんなもんかなぁ?と思ったのも束の間、御堂筋沿いに視線を移すと先が霞むような、ぎょ、行列が\(◎o◎)/!ん~これはいったい何処まで続いているのか探究心をあおられ確かめることに。駄菓子樫、行けどもIKEAでも最交尾があっ(*^_^*)最後尾が見当たらず長堀通りの交差点(ヴィトンやシャネルのあるところ)まで到達。そこから西へ折れてもまだ先が見えず阪神高速の高架を越え四ツ橋を渡ったところでようやく、よう~やく並ぶべきところにたどり着けました。この間約15分くらい歩いたかな(?_?)。末端を確かめたところで「アホクサ、こんな寒いのにこんなけも並ばれへんで」と思ったものの後から続々と並びに来る人、人、人の大群で飲み込まれてしまいそのまま列にたたずむのでした(・_・;)。これが事の発端でして、ここから都会の寒中試練がスタートする訳です(p_-)。画像の高架は阪神高速でタクシーが見えるところが四ツ橋筋。つまり東向いてます。3日間限定、Xmas前の祝日、もれなくTシャツプレゼント、メニューが500円ポッキリ、上田桃子来店、大々的な広告宣伝etc…と集客の条件は重なりまくりでした(p_-)

081223_017 081223_003

081223_006 081223_007

多分取材と思われるヘリがブンブン頭上を飛びまわっていたり繁華街がさらに賑やかなことになってました。並び始めたときカウンターを持ったスタッフの人に質問しました。M:「先頭から何人くらいですか?」。ス:約1,500人くらいですね(さら~と答える)。M:上田桃子選手は見れますかね?。ス:あ”~絶対無理ですね(自信満々で)。M:入店まで何時間くらいかかると思いますか?。ス:ん~ん~ん~(散々考えて)3時間は掛かるんじゃないでしょうか?(ちょっと嬉しそうに)。当たり前ですがスタッフは並ばないので全くの他人事です。3日間あるとはいえ当選ハガキの引き替えは今日限りだし既に並んでしまっているし…サイは投げられてるので挑戦することに決定!(ちょい大げさなんちゃうん?あんた(;一_一))。繁華街なので人間ウォッチングには事欠きません。いろんな人種がいましたね。デルモみたいなきれいなお姉ちゃんから変り種の方まで。眺めてるだけで時間は過ぎていきます。右翼の街宣車が天皇の誕生日なので「バンザ~イ!」ってやってたり不景気といえど買い物をしたと思えるカップルもたくさん居ましたし。日本はまだ平和です(*^_^*)新聞を持ってきてたので拡げて見てると指がかじかんで感覚が無くなってきました。ときおり雲間から覗くお日さんの光が暖かくて有難かったです。ソーラーパネルの気持がよくわかりました。Shuさんともメールをやり取りしエールを送ってもらい助けられました。感謝ですm(__)m。でもShuさんは何と氷点下のところへ行ってたのでありました。信じられナァ~イ(*_*)。

081223_008 081223_010

081223_011 081223_018

日航ホテルの横を通り過ぎて並んでいるあいだ「何の行列ですか?」と尋ねられたり、行き交う人々からの軽蔑とも取れる冷ややかな視線を浴びつつ、ひたすら寒さにも耐えやっとの想いでゲットしたのが12:11。自分を褒めてあげたい気分でした。この達成感はいったい何(?_?)。約2時間半も寒風の中、鼻水を垂らしながら並んだのに店内滞在時間はたったの5分程度だったかも(=_=)。まっ世の中そんなもんですよね。こんなに並んだのはUSJが開園したての頃のジェラシックパークライド以来かも?このときは3時間待ったと思いますが…あのときはまだ若かったなぁ(;一_一)。

081223_013 081223_015

081223_016_2 店内は戦場状態なのでテイクアウトに。大半の人がそうでした。出てからビッグステップでトイレして三角公園で昼食。すでに冷えた、食ぅお~たーぱ運だーと氷入りコーラMで体温低下はピークに達する(*_*)。公園の特攻隊的なハトの攻撃を防御するためポテトSは袋に入れて待機状態。戦利品はTシャツと当選引換券でもらったステッカー(どちらもエヴァンゲリオン風なタッチ)とマックカード¥500分。これで今日の昼食はタダメシになりました。しかし2時間半で¥500ということは時給換算で¥200/時。すばらしきこの人生(T_T)泣けるぜ。なので結局、桃尻の「も」も見えず帰路につきました。一緒に並んでた見ず知らずのみなさんありがとうございました。あなた方のおかげで最後まで並ぶ事ができました(一人だけなら行列もでけへんけど)。おしまいm(__)m

PS.明日風邪ひきませんように。何卒、神のご加護ちゃんをm(__)mミニモニ

|

« 旨いカレーうどんと葛城山(^o^)丿 | トップページ | ラムダッシュをMotoオヤジがリポート(p_-) »

コメント

実況メールありがとさんでしたm(_ _)m
Motoさんもたぶん、プレゼント交換さえなければ、
500円のハンバーガー1個の為に、
2時間半も並ばなかったんでしょうね(^ ^;)

で、これってマクドのと味が違うの?

しかし派手なT-シャツですね!
雨人より着るのに勇気がいりそうだ w

で、上田桃子はホントに来てたの?(爆)

投稿: Shu-1 | 2008年12月23日 (火) 18時32分

うわぁ~、予想以上にスゴイ人ですね。
僕も、そのハンバーガー食べたい!

噂では、派手に宣伝した後で
通常メニューになるらしいですね!
それまで待とうっと。(*^-^)

投稿: もんちゃん | 2008年12月23日 (火) 20時28分

最初の1枚目の写真で 「ちょw」 とか思いましたが。
後の写真で、「うはwwwwすごすぎwwwww」とか草をはやすほどにcoldsweats01
ほんと凄い行列ですね。
なにはともあれ今日は寒い中お疲れ様でした。

・・・・・ん? mo、motoさん!味とか食感の感想がないですYO!(笑

投稿: ryu | 2008年12月23日 (火) 21時06分

今朝の大阪ローカルTVの番組の行列見ながら、
「Motoさん並んでるんやろな~」って思ってました(笑)

僕も今日マクド行きましたよ。
普通のダブルチーズバーガーですが。
明らかに、注文してから包んでたのに、
冷めてて腹が立ちました(笑)

投稿: ルーキー | 2008年12月23日 (火) 22時21分

後遺症も出ず何とか生きてるMotoオヤジでございますm(__)m

>Shu-1さん
そうなんです。あのハガキが来たばっかりに…赤紙みたいなもんでした(=_=)
ほとんど放心状態で食べたので良く覚えてませんが肉の味がしました。チーズバーガーよりパティはあきらかに違いがありQPのほうが旨いと思う。しかし「ビッグマックで良くネぇ~?」って話ですね。パティの質と量にこだわるかたはQPかこの先出てくるダブルQPをおすすめします。ダブルは結構腹持ち良いらしいですが値段も東京で490円とそれなりにします。
あのTシャツは数量だけでなく着れるところも超限定されるレアもんです(;一_一)
上桃は来店したらすぃ~いっす(・_・;)。らしい~(p_-)としか分かりません(*_*)

>もんちゃん
そんな期待おっぱいで(゜o゜)、いやもとい(-_-;) いっぱいで待つもんでもない代物ですぜ旦那(;一_一)

>ryuさん
精神鍛錬の場でございましたm(__)m
並び終わってミッションを達成した安堵感から胃に流し込むだけで味わう余裕はありませんでした(+_+)。味のほうはShuさんの欄でコメントしましたがパティに違いがあったと思います。単に印象はそれくらいのもんです(p_-)

>ルーキーさん
TVの取材と思われるカメラが行列を撮ってましたが写ると恥ずかしいので顔を伏せてました(=_=)
冷めてるハンバーガーはいただけませんね。お客様相談センターにアドバイスしてあげましょう(ToT)/~~~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月24日 (水) 10時46分

着れそうで斬れないTシャツの為に数時間・・・・・。

ネタの為に修行できる爺さんは関西人の鏡だっぺ。

投稿: すきやき | 2008年12月24日 (水) 21時01分

>すきやきさん
Tシャツはもちろん着倒すつもりですよ!部屋着限定で(=_=)
エチカでなくて関西人のミラーマンですか(?_?)。あっ(゜o゜)元教授じゃないほうネ(p_-)
大阪ではこの周防(すおう)町店と新梅田店でダブルQPが販売開始されるので今度はダブルの方を味わって食べて来ようかな(*^_^*)
しかし当日は1万5千人も並んだそうです。関西人は新しいもの好きなのが証明されましたね(^_^)/それにマクドでは24年ぶりに1日の売上が1002万円で更新(前回は鎌倉の742万)したらしくて私もそれに貢献したんですな(ToT)/~~~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月25日 (木) 11時22分

そしてサクラ発覚・・・・・

投稿: すきやき | 2008年12月25日 (木) 21時26分

この行列のうち、1000人が派遣バイトのサクラ・・・
というニュースが流れている昨今ですが、
知らない幸せって、ありますよね。。

寒いのにお疲れ様でした(^_^;)

投稿: メグ | 2008年12月25日 (木) 23時49分

>すきやきさん、メグさん
もんちゃんからもメールもらいましたがメディアではどうやらサクラが居た模様ですね(=_=)。私はマックファンではないですが他のファストフード社と違い子供達にも夢や希望を与えるコンセプトで打ち出している企業が偽装など「嘘」が横行している昨今、よもやこんな姑息な手を使うとは信じられませんでした(;一_一)。当日並んでいた本人としては「てめえら顧客をナメテのか!ゴルルルゥあああ~」と声を大にして言いたい(`m´#)ムカッ
このサクラ大作戦のコストを大まかに推測すると人数*(QP代+時給代)で1000*(500+2000)=250万円(時給代は平均2時間とする)。あとフルキャストへ出した求人広告費など見えない金や諸々あるが費用対効果は充分にあったと思う。しかしマクドの浅はかな思索の落とし穴はこのことが世間に発覚する事(安易に推測できたはず)により企業イメージがお金では補えないほど失墜するという事を考慮できなかった点にある。これは大企業の看板にあぐらをかいていることに他ならない。肩を持つわけではないがマクドもそこまで必死にならざるを得ない景気状況のあらわれか(?_?)しかし残念(ToT)/~~~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月26日 (金) 10時52分

寒い中お疲れ様でした
最近、不景気でマクドにも行ってないな~
無料券で並んでる人たちはみんながサクラですよね~
買って食べる人も並んだの??
そんでもって美味しいですか?

投稿: atom | 2008年12月26日 (金) 17時44分

>atomさん
買って食べる人も並んだの?そうです。そのうちの一人が私です(^o^)。しかし私はサクラではありません。人間です(・_・;)。
先のコメントでも書いてますがパティが他のものと違って厚みがあり焼き方も違ってるのですが美味しいかどうかはatomさん自身でトライしてみて下さいm(__)m。世間が騒ぐほど大差はないと思いますがねぇ…(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月26日 (金) 19時59分

ご無沙汰しております。今日の新聞であの行列がモニターと言う
サクラまがいの事だのそうでないだの言ってましたね~。
明らかにバーガー1つであの行列の数は異常の気がしました。
ところで今年も数えるほどになりました。色々とお世話になりました。修さんにも言いましたが今年中にツナギを買う事になりそうです(^^)また走行会でもヨロシクおねがいします。

投稿: uk | 2008年12月26日 (金) 22時44分

>ukさん
確かに、たかがハンバーガー1個であの行列は異常でしたね。東京より狭い大阪やのに(ρ_-)o
こちらこそお世話になりました。来年はツナギ着ていよいよサーキットデビューですね(^-^)/
ご一緒出来るのを楽しみにしておりますo(^-^)o

投稿: Motoオヤジ | 2008年12月27日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旨いカレーうどんと葛城山(^o^)丿 | トップページ | ラムダッシュをMotoオヤジがリポート(p_-) »