« 飲まなぁ~やってられるかこの野郎( ̄へ ̄)フン | トップページ | 神様からのお告げ(?_?) »

2008年12月 2日 (火)

和歌山ラーメン巡りプラス城散策

081130_014

11/30(日)続編。 今朝、靴を履こうとしたら左右の靴下の色が違ってたMotoオヤジですm(__)m。という訳で(どういう訳(?_?))ようやく和歌山ラーメン編に突入です。今回も色々と巡りました…

081130_003 081130_001

081130_002 今回のメンバーは名古屋からT-rapidさん、ジモピーのサンダーさん、先導&ガイド役のShuさんと私の計4名です。詳細はShuさんのブログをどうぞm(__)m。一発目は昼前開店間もない「せんよし」さん。ここは以前、雪ダルマになった日に行ってるんで2回目です。あとの事を考えてシンプルに中華そば¥600で全員スタートです。アホなオヤジが嬉しそうに天国へのブルーチケット(詳細はこちら)をかざしておりますがバチが当たって鼻が腫れてるようです(・_・;)。前回同様おいしく頂きました。見た目よりあっさりで最後スープを飲みたいところをグッとガマンでお腹を空けておきます。

081130_004 081130_005

次はスーパーオートバックス岩出のパーキング内にあるたこ焼き。アメリカ村にある暖簾分け?のお店みたいです。サンダーさんに缶コーヒーをご馳走になり野外で焼きたてのたこ焼きをみんなでハフハフして食べました(*^_^*)

081130_007 081130_010

081130_011mz 081130_012

次はどこへという話で私が和歌山城を提案し受理され到着。バス駐車場横に停め徒歩で天守閣へ。途中怪しい仙人が修行しているのかと思いきやサンダーさんでした。完全に同化している(・_・;)。

081130_015 081130_017

081130_020 081130_021

入場券は350円。天守閣からの眺めは結構良かったですね(*^_^*)。ここにも和歌山城のパンフレットを持った変なオッサンがいました。親子連れが通りかかり子供が不思議がっていると親が「見ちゃダメ」って足早に去って行きました(゜o゜)

081130_022 081130_023

城での散策で割と歩いたので次は城近くの中華そば「まるやま」さん。ここのスープは醤油系なのに、とろみがあって初めての感触でした。店のおばあちゃんに母親の面影があったので一人で親近感を感じてました。帰りも対向から見送ってくれて手を振ると応えてくれたので嬉しかった(*^_^*)。

081130_025 最後の締めはきびだんご。rapidさんやShuさんはおみやげにも買ってました。渋滞した道路沿いなのでもし一人で食べるとなるとちょっと恥ずかしいかも(-_-;)。rapidさんお茶ありがとうございましたm(__)m。遠方のrapidさんとは近くの高速乗り口までご一緒し次回の再会を約束してお別れです(ToT)/~~~。あと3名は、りんくう公園まで戻りそこで解散。帰りは無難に阪神高速に乗って横風がキツかったけれど無事帰還しました。今日も波乱に満ちたツーリングでしたがみんなでワイワイ楽しかったです。また宜しく御願いしますm(__)m

<走行距離:180.6km> <燃費:ブルーチケットのショックで計測忘れ(゜o゜)>

|

« 飲まなぁ~やってられるかこの野郎( ̄へ ̄)フン | トップページ | 神様からのお告げ(?_?) »

コメント

グルメツーお疲れさまです。
ラーメン、たこ焼き、きびだんごは、私の好きなものばかりです。
機会があれば、ぜひ誘ってほしいですね♪

寒くなってきたので、バイクには辛い時期になってきましたね~。

投稿: さかっち | 2008年12月 2日 (火) 19時09分

モトさんもグルツーお疲れさまです、私もお誘い頂いたんですが
家族サービスでどうしても時間がとれず残念です~。
ラーメン美味しそうですね。(^^)次は必ずやご一緒しましょう。
ブルーチケットは忘れた頃にやってくる~~~>

投稿: uk | 2008年12月 2日 (火) 22時11分

motoさん こんばんは

グルツーお疲れ様でしたm(_ _)m

今回も参加出来ず残念でしたorz
私信まで頂きありがとうございました。

なんとか生きてますので・・・

投稿: MAX | 2008年12月 2日 (火) 23時30分

帝国マゼラン方面軍の
ダゴン艦隊に赤いCBRの
撃破を命じていたのが、ようやく実ったか。

まあ、和歌山くるのに総統に挨拶ないから撃破されちゃうのでアリマツヽ(´ー`)ノ
おまけに、うまうまツアーとは。。。
次は高速艦隊も呼ぶように!(#゚Д゚)ゴルァ!!

投稿: desura | 2008年12月 5日 (金) 05時08分

あれ?コメント返しが飛んでましたね(*_*)すんませんm(__)m。症状が悪化したかも(?_?)

>さかっちさん
次回はぜひご一緒したいですね(^_^)/。typeRですか?(*^_^*)
寒い時期は冬眠です(-_-)zzz

>ukさん
前回に引き続き今回も残念でした(T_T)
ukさんもブルーチケット1枚いかがですか(?_?)。まぁそう遠慮なさらずってそんなもん誰がいるかぁ~\(◎o◎)/!すみません取り乱しましたm(__)m

>MAXさん
今回も残念でした(-_-;)。次回こそ元気な姿でブイブイいわして下さい。もうすぐ冬眠の時期です(-_-)zzz

>desuraさん
またマニアックでコアな人しか判らんような事を…(;一_一)。あんまり近寄らんとこ(・_・;)
高速艦隊と一緒の場合は要所、要素の現地集合になるだけでは…(?_?)
次回から総統に挨拶に行くので切符は勘弁して下さい。上納金も…ねm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 5日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲まなぁ~やってられるかこの野郎( ̄へ ̄)フン | トップページ | 神様からのお告げ(?_?) »