« 土砂崩れ後の奈良県五條168号線の現在 | トップページ | 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 »

2008年12月 1日 (月)

飲まなぁ~やってられるかこの野郎( ̄へ ̄)フン

081130_029moji

11/30(日) みなさん、こん○○は!先日、回転ずしでマグロを食べたときワサビが効いたのか鼻がムズムズしてクシャミをしてしまい半分くらい床に撒き散らしたMotoオヤジですm(__)m。鼻からも米粒さんが飛び出たのは内緒です(*^_^*)。

本題ですが本日、白馬の王子様にサインを求められました(*^_^*)。オマケに左人差し指の指紋押捺3箇所付きです。指定速度違反29km/h超過(;一_一)…

昨夜Shuさんから明日の日曜空いてますか?のメール。名古屋からゲストを迎えての何やらラーメン巡りとのこと。深夜まで日曜の仕事を前倒しで片付け翌朝待ち合わせ場所のりんくう公園へ10:30に間に合うように出発。時間もあるから高速ではなく下道を使ってラーメン代を浮かそおぅ~としたセコイ判断に落とし穴(=_=)。寒風吹きすさむ中、臨海線を南下し高石市のクランク型に大きなRの連続する橋を渡り切ろうとした瞬間、後で例の甲高い「ウゥ~」というサイレンらしき音。ガス漏れでも直しに行く緊急車両かいな?とミラーを見ると赤灯に白馬の王子がスピーカー越しに何かおっしゃってます(*_*)。ま、まさか俺の事かいな(?_?)。前に回っておいでおいでの仕草で路肩へ誘導される(-_-;)。それまで前後左右くまなくチェックは怠らなかったのにいつの間に現れたのか?もしかしたらデスラーが使った小ワープで敵の至近距離まで近づく戦法を取ったのか(?_?)と訳のわからないことを考えつつ白馬の王子に「どこかに隠れてはったんですか?」とストレートに聞いてみたら「そこの(後方を指差し)側道からの合流でライダーさん(私のこと)が速度出てはったんでお止めしました」とのこと。合流からナイスタイミングで出会ってしまったようで謎も解けた。もう30秒でもこちらが遅ければ…と思っても後の検挙祭り(@_@)。鴨がネギ背負って来た状態でした(=_=)。白い鉄馬のメーターを覗き込むと79の数字が(@_@)。てっきり19km/hオーバーかと思いきやきや「ここは制限速度50km/hなんですよ」っとサラッとおっしゃる王子でした。過去2年間に違反が無ければ3ヶ月で点数は累積されないので何とか免れる(p_-)。みんなとラーメン巡りをしていると気が紛れたが自宅で一人で居ると凹。こんな時は関西星人なら笑いに突っ走るんだ!笑いのスピード違反を目指せ!ということで割と時間掛けてブログ用の画像を撮ってみましたm(__)m。おかげ様で頭がバーコードになりました(=_=)。私は下戸なので缶ビール1本でメチャ酔えます。ネガティブなことを飲酒で紛らわせるのは逆効果で、より鮮明に脳に記憶されてしまうらしくいつまでも覚えてるらしいです。でも私は痴呆症なので明日には忘れてる…のか(?_?)。しかし上納金の諭吉さんと一葉さん各お一人様をどうやって工面すれば良いのか思案中(-_-;)。しかし無事故で帰還できただけでも感謝ですm(__)m。そういうことにしときましょう(^_^)/

そんな訳でラーメン巡りは次回につづく…(^_^)/

|

« 土砂崩れ後の奈良県五條168号線の現在 | トップページ | 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 »

コメント

ご愁傷様でした。
高いラーメンになってしまいましたね。(T-T)

何処からともなくやってくる白馬の王子。
私も今年は何度かロックオンされましたが、王子が潜んでること知ってる道なので、視線は常時ミラーに固定。
無事難を逃れています。

上納金は痛いですが、事故に会わなかっただけ幸いだったとか何とか・・・、前向きに考えましょう。(^^;

投稿: TAK | 2008年12月 1日 (月) 01時30分

ありゃー、痛いですね~
あのカーブは白バイ率が異常に高いんです。
偶然じゃなくて、側道で張ってたんですよ~

3ヶ月で点数が戻る事をお祈りしています。

投稿: ルーキー | 2008年12月 1日 (月) 01時56分

何もそこまで身を張ってネタを作らなくても・・・・。
有名人税と思って諦めてください。

現場は高砂のところですね。ルーキーさんも書いてますがしょっちゅうお見かけ致します。お察しのとおり有名ポイントよぉ。
ほかにも数カ所潜伏ポイントがあるので安全運転ですばい。


あのね、おじいちゃん。事故を起こす前に前もって止めてくれたのよ。
感謝して当たり前。恨んだりしちゃ駄目よ。ヤケになるなんてもってのほかなのよ。

高いラーメン&高速代になりましたねぇ。ご愁傷様です。チリーンΩ\ζ゜)

投稿: すきやき | 2008年12月 1日 (月) 09時52分

警察屋さんの集金に一役買っちゃいましたね。
この年の瀬の出費が激しくなるときには辛い。。。
とりあえず、年末ジャンボでも買っておきませんか?

投稿: メグ | 2008年12月 1日 (月) 16時34分

イヤイヤお疲れ様でした。
俺は上納金・・諭吉二人ですよ(泣)
お互い気をつけましょう。
また行きましょうね^^

投稿: サンダー | 2008年12月 1日 (月) 21時24分

警察も年末調整(?)ではりきって仕事されてますね。(^^;
でも、ツ-リングで捕まると凹みますよね~・・・数年前に同じ思いをしましたので良く分かります。(T_T)

前に合流地点で警らしているのを発見したので、インタ-等は注意したいと思います。

投稿: コケコッコ- | 2008年12月 1日 (月) 22時18分

昨日は突然のラーツーに参加いただきありがとうございました。
またお城代まで出していだだきココロよりお礼も申しあげます。
お城でmotoさんの「食い倒れメガネ」姿を見た少年は一生和歌山城天守閣=食い倒れメガネの記憶が消えないこと間違いないです。smile
三ヶ月間の自粛期間?がはれましたら愛知の方におこしくださいませ。

投稿: T-rapid | 2008年12月 2日 (火) 00時28分

みなさんお気使いいただきありがとうございます。Motoオヤジはまだ健在であります(ToT)/~~~立派に更正する所存でございますので3ヶ月ほどアタタたたかい目で見守り下さいm(__)m

>TAKさん
中価ではなく「高価そば」となりました(-_-;)
まったくのスキを突かれたので気持ちよくお縄を頂戴してやりましたよ(;一_一)
そうなんです。何事も良い方に考えることにしています(^_^)/
TAKさんも気を付けて下さいね(*^_^*)

>ルーキーさん
うっかり鴨ネギになっっちゃいますた(*_*)
やっぱり側道で獲物を狙ってたんですね(-_-;)。あんなに偶然なわけないですよね。王子の嘘つき。公務員がウソついてええんか!あっ(・_・;)つい取り乱してしまいましたm(__)m。もう、りんかい線は通りたくありません(=_=)。なんで制限速度50km/h(?_?)

>すきやきさん
そうなんですか(-_-;)。私が無知だっただけなんですね。ムチでしばかれるより踏まれる方が…(*_*)
高いラーメン代&授業料(ToT)/~~~ナ~ム~

>メグさん
上納金にジャンボ宝くじを納めましょうか?当たると思うから…とか言って。今度は新聞に載るからやめときましょう\(◎o◎)/!
宝くじ買うお金もありま千円

>サンダーさん
寒いのに待ち合わせ場所でお待たせしてすみませんでした。誰も居なかったときには情けなくて泣きそうになりましたよ(T_T)
サンダーさんは私より強制寄付金が多いので大変ですね(*_*)。お互い何とか工面し許してもらいましょう(-_-;)ハァ~

>コケコッコーさん
コッコーさんも体験者ですか(=_=)。しばらくトラウマで先頭では走行しないようにします(-_-;)
インターは要注意ですね。学習しました(@_@)

>T-rapidさん
遠方のところお疲れ様でしたm(__)m。朝一から飛んだネタを提供してしまい我ながら情けなかとですばってん。
天守閣の子供はその夜へんな夢でも見てないか心配です(*^。^*)
自粛期間が過ぎましたらまた宜しくお願いします(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 2日 (火) 01時03分

大変でしたね
この不況の折、さらに出費はきつい
それだけあれば、○○買えたのに・・・なんて考えて
落ち込みますね~
前向きに生きてくださいね!!

投稿: atom | 2008年12月 2日 (火) 05時40分

ブログ、大いに期待してましたが、なにもそこまで・・・笑

てっきり上(高速)で来られると思っていたので、注意できずにスミマセンm(_ _)m
臨海線には高砂(現場の地名)より南側にも2〜3箇所、危険なポイントがございます。

おかげで、切符と振込用紙というものを初めて近くで見れましたw
社会&歴史見学会、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年12月 2日 (火) 23時21分

あら まぁ~
高い交通安全の御札を、買わされましたか?
この御札、ご利益があれば良いのですが・・・・・

最近は、路上でお店を開いてる警察屋さんを良く見かけますから
まだまだ油断は出来ませんぞ!!

投稿: zig-zag | 2008年12月 2日 (火) 23時32分

>atomさん
久し振りに白馬の王子にお縄を頂戴しました。もしかしたら初めてかも(?_?)。日本銀行券が惜しい(*_*)
前向きですが仮性です(*^_^*)

>Shu-1さん
今回はいつに無くチカラが入りました。下道の選択が良かったどうかは誰にもわからないので事実を謙虚に受け止めたいと思います。
Shuさんもブルーチケット発行してもらえれば自分の名前入りで独り占めできますよ\(◎o◎)/!

>zig-zagさん
あまり有難みがないような…(;一_一)
年末は危険ですな(*_*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 4日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土砂崩れ後の奈良県五條168号線の現在 | トップページ | 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 »