« 臓器提供意思登録カード | トップページ | 12月の谷瀬の吊り橋 »

2008年12月12日 (金)

~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング

081211_009

12/11(木)赤口。 先日、駅の改札を通るときゲートが閉じたので「何で?」と思い自分の持ってるカードをよく見たらETCカードで通過しようとしていた、とぼけたオヤジですm(__)m。ところでETC開閉バーの開くタイミングが0.5秒から1秒程度に順次変更されているので気をつけましょう!ETCレーンでは制限速度20km/h以下となっています。この前レーンで減速したら後からパッシングされました(=_=)。そっくりそのままパッシングし返してやりたい気分でしたm(__)m

本題ですが三重県鳥羽市まで牡蠣の食べ放題行ってきました。当分、「牡蠣は見たくありません(@_@)」状態です(-_-;)…

081211_003 081211_004

夢店つながりのCB1300たけさんと三重県鳥羽市へ牡蠣食べ放題ツーリング行ってきました。でついでに伊勢志摩スカイライン~パールロードで奥志摩まで南下しR260-R167-R32で伊勢内宮まで戻りグルっと周りました。平日ツーなので、もんちゃんにも声を掛けましたがちょっと急だったので×。二人だけの牡蠣ツーとなりました。当日の朝、香芝SAで8:30に待ち合わせ。少しお話ししたりでSAを出たのが9時ごろでした。二人ともETC装着車なのでずっと一緒です。走行するうちに名阪名物の濃霧発生\(◎o◎)/!視界が利かず各車スローダウン。鼻水がタラーと出てきたり指先が痛くなってきたなぁ~と思いきや道路沿いの気温掲示板には、な、な、なんと「2℃」(*_*)の表示。通りでサッブゥ~いはずです(-_-;)。伊賀SAでトイレ休憩した時は日が差し霧も晴れポカポカとしてきました。さっきの低温と霧がウソみたいな感じ。

081211_005 あとは順調に伊勢関から伊勢自動車道に入り伊勢西で降りる。伊勢志摩スカイラインは有料ですが割チケをネットで事前に用意してあったので通常¥860が¥680の二割引。昨年atomさんに案内してもらって走行してるので2回目。去年の事が思い返されます(^_^;)。atomさん、その節はお世話になりました。朝熊(あさま)山頂展望台により景色を眺めるが霞んでてせっかくの絶景もアウト(=_=)。牡蠣食べ放題を予約した時間は12時の組。前もってルーキーさんに懇切丁寧に教えてもらっていたので何とか迷わず共栄物産に12時ジャストに到着。

081211_006 081211_007

081211_012 081211_009_2

081211_010 081211_011

駐輪場所まで誘導してもらい受付を済ませテーブルに座ると早速一斗缶の四角いフタを皿代わりにした焼きたての牡蠣が運ばれて来ました。牡蠣ご飯と味噌汁はサービスでこれもお代わりOKです。酢牡蠣も試食程度に付いてました。持参したドレッシングやトッピングは、ゆずポン酢・七味・タルタル・レモン汁・きざみネギ(ルーキーさん一押し)。最初はお腹が空いているので取り合えず殻を剥いて取りダメしてから一気食い(*^。^*)。落ち着いたところでドレッシング掛け大会です。ルーキーさんの一押し通りネギのトッピングが一番イケてました。それにゆずポン掛けがまるでお鍋を食べてるような感じでしたね。

081211_013

制限時間60分一本勝負の牡蠣食べ放題で最後まで頑張りました。締めは牡蠣乱れ食いでお約束の目玉がボヨヨ~ンですm(__)m(撮影:たけさん)。我ながら汚いオヤジですm(__)m。ガチで牡蠣を堪能しました。この記事書いててヨダレ出してますから(^_^;)。ウマウマでした。

081211_014_2 081211_016

再びパールロードを走行し鳥羽展望台へ。食後のワインディングは結構キツイものがあり胃からの流れに逆らうこともしばしば。ここも霞がかっており景色はイマイチ。志摩スペイン村を横目に経路R260~R167~R32で伊勢内宮へ到着。途中、たけさんにも協力してもらい3のゾロ目を記念撮影。

081211_019 081211_017

081211_018 目指すは赤福。通りのお店を眺めながら寄り道もせず、まっしぐらに歩きました。入店したのが3時半ごろ。相変わらずの繁盛振りです。ここでも目玉を飛び出しときましたが撮影中、店のお姉ちゃんがタイミング良く現れ「お茶をお注ぎに参りましたがいかが…、あっ!失礼しました」と去って行きました。何とも人騒がせなオヤジですm(__)m。入った時はまだお土産用の赤福があったのですが店を出る時売り切れておりお土産を買えず残念(-_-;)。

081211_021 081211_022

たけさんのリクエストで参拝する事に。何十年振りかでお参りしてきましたが既にお正月の参拝準備が整えられ順路が一方通行になるよう通路が設けられていました。参拝を終えバイクまで戻ったとき時間は日が暮れかかった5時前。伊勢西から伊勢自動車道で伊勢関を越えナゼか(?_?)亀山~新名神の草津経由~名神で帰路に。先導は私でした。まぁそういうことです。た、たけさん、すんませんでしたm(__)m。高速代メッチャ余分に掛かりました。桂川でトイレ休憩後、吹田から近畿道でたけさんとは東大阪JCで流れ解散。無事帰還しました。日帰りでしたが私が先導で走行するので緊張感があり楽しかったです。前もって相談したルーキーさんやShuさんのおかげで迷うこともなく割りと順調にこのツーリングを終える事ができました。この場から厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。お土産はないですが無事帰還できたことでお許し下さいm(__)m。あっ!それから目玉オヤジは頑張りましたよ\(◎o◎)/!ってそんなことどうでも良いですよね(・_・;)。おしまい。

<走行距離:466.2km> <途中燃費:18.52km/l>

|

« 臓器提供意思登録カード | トップページ | 12月の谷瀬の吊り橋 »

コメント

オイラの誘いは無かったぞ!どういう事か小一時間問いつめたい。

季節商品の赤福ぜんざい食べなかったの?

投稿: すきやき | 2008年12月12日 (金) 22時31分

行ってきましたね~。
想像していたよりは、道ややこしくなかったでしょ?
平日に行けたら再訪したいんですが、今シーズンは
難しそうです(涙)

出来立ての赤福も美味いですよね~。
店員さんも目玉オヤジにはさぞかし驚いたことでしょう(笑)
想像したら、吹き出してしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

無事でしたら、少々遠回りの帰宅もOK~

投稿: ルーキー | 2008年12月12日 (金) 23時19分

牡蠣の味がどうだったのかより、
いい加見飽きてきた目玉オヤジについて、小一時間・・・(爆)

(・_・)エッ! 新名神。何故? 何処で間違ったんよぉ・・・(´・ω・`)
まるで、名古屋のコッ◯さんみたいですやん(笑)

しかし、こういうとこに平日遊びに行けるのはいいですねぇ〜。
ちと小振りですが美味しそうです(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2008年12月12日 (金) 23時50分

牡蠣食い放題!?
美味しそうですね~
生ガキにレモン汁がいいけどな~

また、お伊勢さん一緒に行きたいですね!

投稿: atom | 2008年12月13日 (土) 04時23分

愛知グルツーの前に伊勢志摩グルツーですか
お疲れさまでした。
牡蠣はさぞおいしかったことでしょね。
実は私も牡蠣をいただきました別の場所で・・・

投稿: T-rapid | 2008年12月13日 (土) 17時31分

>すきやきどん
誘いましたよ!夢の中で(゜o゜)
ぜんざいは普通って聞いてたんで王道のメニューです(^_^)/

>ルーキーさん
道なりに走ってれば着きました。平日でも賑わってましたね(^_^;)
しまいに警察呼ばれるかも(・_・;)

>Shu-1さん
目玉飽きましたよねぇ~(;一_一)
新名神は一度走ってみたかっただけですよ!間違ったんではありましぇん。ただ伊勢関を横目で見ながら通り過ぎたということです鯛ひらめ鮑(;一_一)
時期尚早なのか小振りでしたが味は旨かったとですよ(^_^)/

>atomさん
レモン汁掛けもシンプルで美味しかったです。何も掛けずともイケましたけど(*^。^*)
もう腰のほうは完全復調されました?
また伊勢へご一緒したいですね(^_^)/

>T-rapidさん
牡蠣は旨かったですよ~(*^。^*)。食べ放題で金額も決まってるので思う存分食べれます。
エッ?何処で食されたんですか(?_?)。おっとぉ~今ミクシィを見て解決しました(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月14日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臓器提供意思登録カード | トップページ | 12月の谷瀬の吊り橋 »