« 反則金納付の巻き(ToT)/~~~ | トップページ | ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング »

2008年12月 9日 (火)

臓器提供意思登録カード

081209mz

若い女性からお金を落とさないよう丁寧な御釣りの渡し方をされて偶然手がふれてしまってドキっとした人肌恋しい純真無垢なエロオヤジですm(__)m

以前から登録したかったホルモン提供意思登録カードが届きましたヽ(^o^)丿。登録の仕方は…

献血するところにも置いてないしどうしたら登録できるのかとずっと思ってたのですが灯台下暗しでネットで簡単に登録できました(^_^;)。ネット上で仮登録を済ませるとカードやその他が送られてくるのでカードに記載されているIDをネットで入力すれば本登録完了。登録した内容の閲覧・変更・削除はいつでも簡単に行えます。今回初めて知りましたが臓器提供に年齢の上限はありません。腎臓の場合はこれまで0~70歳代の方から提供があったそうです。明日も生きてる保証なんてどこにもないのです。今日のことだって危うい(-_-;)。人間死んだら焼かれて煙や灰と骨になるだけである。脳死後もしくは心臓停止後に身体の一部が誰かのために、もしもまだ使ってもらえるのであれば喜んで提供したいと思います\(◎o◎)/!。これもエコなのか(?_?)、はたまた「モッタナイ」の精神なのか?この際なので眼球も含めその他も「すべて」と記入しました。臓器提供のタイミングは脳死下と心臓停止した死後とでそれぞれに意思表示欄があります。みすみす灰になるなら必要としている約1万2千人の方の元へ届き1日でも長生きしてもらえればと思います。死人に口なしなので生前に意思表示しておかないとその気持ちは生かされません。私の場合は移植した方がエロオヤジにならない事を祈ります。女性だったらエロババアか(?_?)

|

« 反則金納付の巻き(ToT)/~~~ | トップページ | ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング »

コメント

ドナ-登録、今はネットで申し込み出来る時代になったんですね。
しかし提供者に年齢制限が無いのは知りませんでした。(^^;
自分も使って貰えるなら使って欲しいと思ってます、自分に何か有った時他の人が助かれば捨てるより良いですからね。

自分も登録しようかな?

投稿: コケコッコ- | 2008年12月 9日 (火) 21時57分

へ~~、ネットで登録できるんですね。
知りませんでした。
では、早速私も調べてみます。

投稿: TAK | 2008年12月 9日 (火) 23時57分

ネット登録は知りませんでした(^^;)
かなり以前、本屋さんに臓器提供カードが置いてあったので記載して、いつも持ち歩く様にしていますが
ちゃんとした登録が必要ですね、自分も登録します。

普段人様に迷惑ばかりかけてるので、最後ぐらいは人様のお役に立てるなら、使えるものは使って欲しいです。


投稿: zig-zag | 2008年12月10日 (水) 06時45分

ネットで簡単に登録できるので一度ご覧下さいね(^_-)-☆

>コケコッコーさん
私も提供者に年齢制限がないのはビックリでした\(◎o◎)/!
登録は超簡単です(*^_^*)

>TAKさん
臓器提供登録には献血のような、うるさい制限はありませんので(*^_^*)。一度ご覧下さいまし(^o^)

>zig-zagさん
おぉ~既にカードを持ち歩かれていたんですね!(^_^)/スッバラシイィ~
エッ?(・_・;)そんなに人様に迷惑ばかり掛けてるんですか?私もでっす(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月11日 (木) 00時06分

牛野屋デツカ?

投稿: すきやき | 2008年12月11日 (木) 19時11分

>すきやきさん
鶴橋大好き(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月11日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反則金納付の巻き(ToT)/~~~ | トップページ | ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング »