« 12月の谷瀬の吊り橋 | トップページ | マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) »

2008年12月16日 (火)

三億円につられて(p_-)

081216_003

欲望に満ちた熱い視線を受けまくる三億円分のレプリカ。ライトアップされて怪しくたたずんでおりました(p_-)。背面にミラーが貼ってあるので量が多く見えますが…。「三億円」って単に「3」を使うより漢数字の「三」のほうが何か崇拝させられるようなチカラがありますよね。小市民がささやかな夢を見るため大阪・梅田の宝くじ特設売り場に並んで年末ジャンボ宝くじを買ってしまいましたm(__)m

081216_001 081216_002

今年のキャッチコピーはXmasにかけて「メニーアタリマス!」だって\(◎o◎)/!オヤジ顔負けのコテコテギャグ。平日の夜ですし激混みではなかったけど売り場前は若干並びました。さすがに売上・当選金額とも日本一だけあってこの不景気な世の中なのに、ここだけは活気に溢れてましたね(^_^)/。雰囲気的にはカウンター越しに買うところが今宮恵比寿・えべっさんの感じにちょっと似ているかな?(^_^;)。確か新札で1千万円が1キロだから三億では30キロになる計算。ぜひ下敷きになって、もがきたい気分(*^_^*)。大勢の諭吉さんに踏まれてみたい\(◎o◎)/!踏んでぇ~踏んでぇ~ん無茶苦茶にしてぇ~(゜o゜)はっ!(・_・;)つい取り乱してしまいましたm(__)m。100万円が7,000本もあるのでそれも嬉しいなぁ(*^_^*)。そんな訳でおおみそかまでワクワクさせて下さい。発売は19日(金)までらしいです。末等の300円は10枚に1枚必ず当たる!でも日頃のおこないが悪いので私の場合はハズレるかも?(*_*)

|

« 12月の谷瀬の吊り橋 | トップページ | マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) »

コメント

どこで買っても確率は同じ。
頭では判っていながらも、
「前回ここの売り場で1等何本出ました!」
みたいなキャッチに釣られてしまいますね。

我が家も当然購入済みです~ヽ(´▽`)/
(マイナーな売り場ですが…)

投稿: ルーキー | 2008年12月16日 (火) 23時16分

私は今回東京出張の折に東京駅入り口の販売所で買ってきました。v(^^)
毎回、ジャンボのみバラを20枚買ってます。
あまり返ってきませんが、今年はサマージャンボが\6,600、オータムが\3,600。(^-^)

・・・・・って事は年末ジャンボは・・・・・・・・・\600?(ToT)

投稿: TAK | 2008年12月16日 (火) 23時47分

「どこそこの売り場でよく当たる」なんて言われるとつい・・・ですが
その売り場で枚数が多く売れていれば当たる確率も上がる物。

数字のマジックと売り文句にだまされては逝けませぬぞ。

投稿: すきやき | 2008年12月17日 (水) 07時41分

>ルーキーさん
すでにルーキー家では購入済みですな(*^_^*)
おおみそかまでワクワクしましょう!(*^。^*)

>TAKさん
おぉっ!TAKさん少額が当たってますね。それが大事なんです。それは高額当選する前ぶれだと言われています。なんでも、高額当選者談では徐々に当たっていくらしいですよ(p_-)
注)私はミズホの回し者ではありませんから(・_・;)

>すきやきさん
確かに単純に確立の問題で当たり前田のクラッカーだと私も思ってましたがどうやらそれにはちゃんとした理由があるそうです。大阪第4ビル限定の「タテバラ」という組み合わせが当選確立を押し上げているということなんですがね…(=_=)。まぁ、それも真偽のほどは如何に(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月17日 (水) 11時04分

僕はここの売り場と相性悪いらしいので、いつも「なんば」で買うようにしています。

最終日までに、後10枚買うかどうかで悩みちう(笑)

投稿: Shu-1 | 2008年12月17日 (水) 19時05分

おぉ!! ついに買いましたか!!
さぁ!! お祈りの時間です!! アタレ~アタレ~南無南無
年末ジャンボのTVCMは『メニ~アタリマス』って言ってますね。
メニー=many(たくさん)ってことでしょうか。さらにコテコテです。

投稿: メグ | 2008年12月17日 (水) 23時30分

>Shu-1さん
タテバラが狙い目ですぞ!梅田が熱い(#^.^#)

>メグさん
お祈りの時間ですね、おおみそかまで(^_^;)
メリーではなくて、そこはメニーでしたね。修正しましたm(__)m
ほんまに真のコテコテです(;一_一)。制作者は関西人か(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月17日 (水) 23時49分

そういうあなた方に捧げる歌?????

http://jp.youtube.com/watch?v=WNDh_tFIHn4&feature=related

投稿: すきやき | 2008年12月18日 (木) 07時54分

>すきやきさん
もちろんあなたも含まれる(p_-)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月18日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の谷瀬の吊り橋 | トップページ | マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) »